結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ANAクラウンプラザホテル大阪 (旧名:大阪全日空ホテル)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大江橋駅, 北新地駅, 淀屋橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (265)
  2. 費用明細 (27)

hoshiさんの費用明細 (投稿者hoshiさん)ANAクラウンプラザホテル大阪 費用と料金

hoshi さん (女性)
30代後半
投稿 2011年3月
本番
最終金額 2,652,202 (51人)
出席者単価 52,003 円
見積金額 2,115,669 円
見積差額 + 536,533円(25.4%UP)
この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

hoshiさんの費用明細

式場返信あり

値上がりしたポイント

【値上がりしたポイント】
宿泊者のホテル代金を入れました(@10000円 朝食込)この料金ですごく豪華な朝食が食べれたとゲストには好評でした。
2次会衣装持ち出し代金が発生しましたが、2次会場まで近かった為がんばりました。
料理のグレードアップ(@700円/2品)特にお肉はすごくお得だと思います。
フリードリンクの種類を増やした。これは必要だったか不明です。
引出物はゲストによって差を出したので値上がり幅が大きくなりました。
和装の文金高島田の角隠し⇒洋髪チェンジを実施をしたかったので、急遽入れました。

特に衣装・美容関係は大幅に値上がりしてしまいました。
男性の内シャツやアクセサリー等、こだわると高額になりやすい気がします・・・

値下がりしたポイント

【安くなったポイント】
料理のグレードアップは1品毎に行えます。料理によって値段はバラバラですが、1人1品100円~のグレードアップが出来るのは良いです。
衣装の小物は、無料の種類が結構ありましたし、ヘア用小物の持ち込みも無料でしたので私は自分で手作りしました。
また、ケーキは入刀用のみ、コースのデザートがすごく美味しかったのと、コース中の口直しでシャーベットが出てくるので、デザートブッフェは無しで節約しました。

衣装、各種着付プランがありましたので、そちらを利用すると安くなります。
私は和装⇒洋装⇒洋装を行いましたが、着物の質が本当に良くて新郎と合わせて着付、美容込で670,000円でした。

結婚の意志が固まってから、結婚したい時期まで期間が短く急いでいたことと、披露宴会場へのこだわりがあまりなく、時間帯優先だったためか、かなり値引いてくれました。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

ANAクラウンプラザホテル大阪

返信日: 2015年7月27日(月)

hoshiさま

この度は、誠におめでとうございます。
ANAクラウンプラザホテル大阪でお式を挙げて頂きありがとうございました。

また、口コミのご投稿誠にありがとうございます。

衣装の小物の手作りも大変だったかと思います。おふたりのオリジナリティ溢れる素敵なアイテムになったことかと思います。
お忙しくされている新郎新婦様に、できるだけ負担をかけないよう、
ペーパーアイテムの種類も多く取り揃えております。

またお近くにお越しの際は、ぜひANAクラウンプラザホテル大阪へお立ち寄り下さいませ。
スタッフ一同、心より楽しみにお待ちしております。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhoshiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額2,964,176(52人)

    料理のランク、引き出物の値段が上がりました。引き出物はゲストに持って帰ってもらうので節約すべきではないとの親の意向でした。新郎がアルバムにこだわり、前撮りもホテルでしたため、そこも値上がりポイン...

    Qtuvvvf73hosufnb52h84i9ka521000
    みずにゃん さん
    認証済み
    挙式 2017年6月(投稿 2017年7月)
  • 本番
    最終金額2,548,356(77人)

    料理のランクを当初よりランクアップした為に一人2,000円ほど上がってしまったが、料理に関しては一番妥協してしまってはいけないと聞いていたため、ランクを上げたが結果親族などからも好評で他の部分を...

    Qtufnrte73h8kala5i9ka5ipc631000
    ふくすけ555 さん
    認証済み
    挙式 2015年10月(投稿 2017年3月)
  • 本番
    最終金額2,587,762(83人)

    細々と映像演出用のプロジェクター使用量や、新郎の衣装料金、挙式時の映像演出などで値上がって行きました。 料理も少しだけ値上がりましたが、単品で差し替えたり調整できたので、大幅な金額アップになる事...

    3100gosuvvvvfnrtenrd6j9kqte7310
    kakkykakky さん
    認証済み
    挙式 2012年12月(投稿 2015年7月)
  • 本番の費用をもっと見る(8件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル大阪 (旧名:大阪全日空ホテル)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~350人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜日定休日 受付時間: 10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-522904
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-579352
ANAクラウンプラザホテル大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日定休日
受付時間 10:00~19:00
住所 大阪府大阪市北区堂島浜1-3-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集