1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. 住吉大社吉祥殿
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアの神社・仏閣「住吉大社吉祥殿」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
住吉大社駅, 住吉東駅, 住吉鳥居前駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (191)
  2. 費用明細 (23)

圧巻の迫力ある住吉大社
雨の日の花嫁行列は不安あり

下見
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 4.50 4.00 4.00
TNVC さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2020年7月 (投稿2020年12月)

費用・コストパフォーマンス

親族のみの挙式・食事会を考えていたため値段は抑えられていると思います。

会場の雰囲気・設備

住吉大社の堂々とした佇まいが圧巻でした。太鼓橋をはじめ朱色のコントラストがとてもきれいです。花嫁行列は一般の参拝の方と同じ道になるため恥ずかしいかもしれません。また、立派な花嫁行列がしたい方にはおススメですが、高齢者や足の不自由な方がいる場合には少し不向きかもしれません。雨が降った場合は傘をさしての行列となります。披露宴会場は少し古い感じがしました。神館といわれる迎賓館の会場も見せていただきましたがこちらは普段一般では立ち入ることのできない場所でお食事ができるとのことでした。庭園もあり、会場も和モダンな雰囲気がとてもステキで人数や条件が合えばぜひこちらの会場のほうが披露宴はお勧めだと思います。

演出・オリジナリティ

親族のみでの挙式・食事会を考えていたのであまり伺いませんでした。一般的なものは概ね可能だと思います。フェアの中で樽開きの体験もさせていただきました。食事中に配られてQRコードを読み取り写真を送るとスライドに映し出されるという演出を見せてくださりました。

衣装・衣装小物

フェアのプランに白無垢・色打掛の試着が含まれていました。初めての和装体験だったので比較はできませんが、和婚への憧れが強くなりました。

料理

フルコースで提供していただきました。その後、何会場か見学に行きましたが一番豪華で美味しかったです。平均的なプランのお料理でしたがアップしなくても十分な量と豪華さがあったと思います。升の抹茶ティラミスが美味しかったです。

スタッフ

とても丁寧に対応してくださりました。初めての見学だったこともあり、丁寧に説明してくださったり、無理に契約を勧められることや特典を言われることもありませんでした。

立地・交通の便

車で行ったため最寄り駅からのアクセスはあまりわかりませんが、南海電車や路面電車がほぼ目の前まで走っていると思います。
私は車で行きましたが、参拝客とは別の広々とした専用駐車場がありました。

TNVCさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTNVCさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 住吉大社吉祥殿
挙式スタイル 神前
住所 大阪府大阪市住吉区住吉2-9-89
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事