大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアの神社・仏閣「住吉大社吉祥殿」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
住吉大社駅, 住吉東駅, 住吉鳥居前駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (160)
  2. 費用明細 (5)
招待
はりねずみ3 さん (女性) 認証済み
招待時
20代後半
招待日
2016年3月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.20
費用 - 設備 4.00
演出 4.50 料理 4.50
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 -    

歴史ある場所で華やかな和婚
はりねずみ3さん(住吉大社吉祥殿口コミ)

(881文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

神社ですので神聖な気分になりました。ウェディングドレスを選ぶ花嫁さんが多い中、白無垢がとても印象的でした。当日は受付などのある待ち合い室(ロビー)から始まり神社の中を歩く花嫁行列があり、この花嫁行列の間だけでもとても歴史を感じます。披露宴会場はとても広く、高砂がゲストテーブルより高い位置にあるため後ろの席の方からでも新郎新婦の姿がよく見えると思います。後ろは親族席の場合がほとんどですので、親御様からもよく見えるのはとても良いのではないでしょうか。高砂の装花も綺麗で、和装に合わせた上品な、でも人目をひく豪華な装飾でした。

演出・オリジナリティの満足度

鏡開きが最初にありました。また、フォトラウンドがあり新郎新婦と仲の良いゲストでゆっくり綺麗な写真を残せたので嬉しかったです。挙式は神前だったので指輪の交換を披露宴でやって見せてくれました。その際、リングガールが登場して会場の雰囲気も和み可愛らしかったです。また、新郎新婦が自らこだわりのドリンクをサーブしてくれる演出もあり、2人がゲストのことを1番に考えて披露宴の準備をしてくれたことがわかり、人柄が伝わりました。

料理の満足度

和洋折衷のコースでした。鯛の尾頭付きやお肉料理もあり、見た目も豪華でしたしお味もとてもおいしかったです。お肉料理は小さくカットされておりお箸でもすぐ食べられるようになっていました。年配の方は喜ばれるのではないでしょうか。食前酒などもピンクのお酒に上から見るとハート型に見えるグラスなどで用意されており、可愛らしさも入って良かったと思います。

式場スタッフの満足度

1つのテーブルを基本的にはずっと同じ方が担当してくださっていたように記憶しています。小さい子ども連れのゲストさんにも配慮してくださり全体的な雰囲気が良かったです。

立地・交通の便の良さ

車だったので特に不便ではありました。駅も少し歩けばあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とても良いお式でした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはりねずみ3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 住吉大社吉祥殿
挙式スタイル 神前
住所 大阪府大阪市住吉区住吉2-9-89
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事