1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. 住吉大社吉祥殿
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアの神社・仏閣「住吉大社吉祥殿」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
住吉大社駅, 住吉東駅, 住吉鳥居前駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (191)
  2. 費用明細 (23)

ややお高めですが思い出にきっと残る! (投稿者みのむし164さん)住吉大社吉祥殿 費用と料金

みのむし164 さん (女性) 認証済み
訪問時 30代前半
訪問2021年2月(投稿 2021年3月)
下見
見積金額 5,416,530 (70人)
出席者単価 77,379 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

ややお高めですが思い出にきっと残る!

値上がりしそうなポイント

食事を18000円でつけていることと、見積もり人数が70名なので値段がやや高めになっています。
また基本的に値引きをして・・というところではないので自分たちでやりたいプラン(自分たちにお金をかけるのか、ゲストへのおもてなし、披露宴の内容)で調整していくことになると思います。

値下がりしそうなポイント

値下がりポイントは食事を下げたり、エンドロールを削減したりなど工夫すると400万台くらいになりました。
人数自体を削減するのも一つだと思います。

アドバイス

値引きが少ないので、絶対にゆずれないポイントを定めて見積もりを作ったほうがいいと思います。
個人的にこの住吉大社でやりたい!という気持ちが大切かと思います。
お値段はやや高めな印象でしたが、自分たちにもゲストにもかなり印象的な挙式になりそうです。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2021年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみのむし164さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    予算よりまだまだあがりそうです。 白無垢は一番ランクの低いもので、このお値段でした。色打掛だとさらに値段の上がり幅は大きいそうです。 料理は下から2つ目のグレードです。質を重視される方は、さ...

    ばたこちゃん さんの費用明細(下見)
    ばたこちゃん さん
    認証済み
    訪問 2023年8月(投稿 2023年9月)
  • 下見

    料理を真ん中のランクに変えると、トータルで+264,000円になります。飲み物も、ワインが含まれるものに変えると、トータル+66,000円です。 かんざしは38,000円からとのことで、メルカ...

    siroiruka さんの費用明細(下見)
    siroiruka さん
    認証済み
    訪問 2023年1月(投稿 2023年7月)
  • 下見

    会場の組み合わせを、最も高い本殿と神館にしたため、挙式料と室料が値上がりしました。また、オプションの鏡開きと乾杯用のますを追加したので5万円ほど上がりました。 装花と写真・ビデオの価格は他と比...

    peony034 さんの費用明細(下見)
    peony034 さん
    認証済み
    訪問 2022年4月(投稿 2022年5月)
  • 下見

    スナップアルバムデータ400枚前後で20万、スタジオ写真(1ポーズのみ)3.5万円かかります。 シネマエンドロール(4から5分)で15万ですが、上映するためにはさらに上映機材一式5万円かかり、...

    y.y1008 さんの費用明細(下見)
    y.y1008 さん
    認証済み
    訪問 2021年11月(投稿 2021年11月)
  • 下見

    挙式会場がいくつかあり場所によって挙式会場費用がかわってきます。せっかくなら本殿で式を挙げたいと思ったのでその点で値上がりしました。 また挙式は白無垢、披露宴では色打掛を着たかったのでその点で...

    けい8855 さんの費用明細(下見)
    けい8855 さん
    認証済み
    訪問 2019年1月(投稿 2021年11月)
下見の費用をもっと見る(12件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 住吉大社吉祥殿
挙式スタイル 神前
住所 大阪府大阪市住吉区住吉2-9-89
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事