大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアの神社・仏閣「住吉大社吉祥殿」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
住吉大社駅, 住吉東駅, 住吉鳥居前駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (165)
  2. 費用明細 (7)

挙式だけで最低100万はかかる (投稿者uka222さん)住吉大社吉祥殿 費用と料金

uka222 さん (女性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問2019年1月(投稿 2019年2月)
下見
見積金額 3,823,076 (70人)
出席者単価 54,615 円

挙式だけで最低100万はかかる

値上がりしそうなポイント

衣装、写真、装花、料理

値下がりしそうなポイント

ベーシックプランでこれなので、これ以上の値下げは難しいとのこと。
時期が、7、8、9月だとやすくなるとのことですが、夏は夏で花嫁行列など暑くてオススメしないとのことでした。

アドバイス

一軒目で何もわからなかったので、ベーシックプランで見積もりを出してもらいましたが、もう少し盛り盛りの内容で出してもらった方がよかったなぁと後から思いました。
住吉大社は大阪内でも費用が高い式場上位に来るという事で、人数によって違いますが、最終見積もりは最低でも400万円はかかるだろうとの事でした。
持込みできるものはほとんどなく、ペーパー類くらい。
装花は最低でも高砂10万円から、卓上1万5千円からです。
ドリンクもベーシックのものでは種類が少ないすぎるので、グレードアップになると+1500円以上/人になる。
花嫁行列は、15分くらい時間をかけて歩くとの事で、天候に左右されそうです。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年1月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてuka222さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    見積金額1,709,428(30人)

    普段は入ることの出来ない神館を利用するかしないで大きく費用も変わってきます。せっかくなのでと利用することで一気に値上がりしました。また、神前式を本殿でする際も花嫁行列がセットで入ってくるので、値...

    まろろ0930 さん
    認証済み
    訪問 2019年1月(投稿 2019年2月)
  • 下見
    見積金額2,831,528(40人)

    ドリンクはフリードリンクよりは当日精算のほうが安くなる、ということでざっとした金額なので、少々高めになるかと。衣装が概算ですが、一番下のランクだと気に入ったものがなく点数も少ないので、必然的に高...

    nirako さん
    認証済み
    訪問 2014年5月(投稿 2014年9月)
下見の費用をもっと見る(3件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 住吉大社吉祥殿
挙式スタイル 神前
住所 大阪府大阪市住吉区住吉2-9-89
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事