1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAY(ジ オリエンタル テラス ハイダウェイ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAY(ジ オリエンタル テラス ハイダウェイ)」は、浜松・浜名湖エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (347)
  2. 費用明細 (84)
式場返信あり

圧倒的な佐鳴湖の眺望、美味しい料理

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
bst さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年12月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階から私達夫婦のやりたいことが増えまくった&全ての項目をランクアップしたので全く参考にならないと思いますが、初回の見積もりは30名/200万→最終確定見積もりが60名/500万超えでした。金額が増えた主な要因は
・記録映像&エンドロールムービーと映像プランを2つにしたこと(約50万)
・装花を凝ったこと(ブーケ、ゲストテーブル、メインテーブル含みトータル約60万)
・写真撮影&アルバムを最高ランクにしたこと(約40万)
これらを除けば500-150なので350万です。
オリエンタルテラス は上品で上質なものを提供するのが得意だと思います。ですので、お金をかけようと思えばいくらでもかけることができますが、「このぐらいしか予算をかけたくない&かけられない」という明確なラインを会場側に伝えれば絶対親身になって応えてはくれると思います。
個人的には、やりたいことを全てやり尽くした感があり、これだけお金をかけたことに納得しているので気持ち的には満点ですが、一般的にはやはり高い方に入ると思うので4.5評価にさせていただきました。(これを高いと取るかラグジュアリーと取るかは自分達次第だと思います!私は満足しています)

会場の雰囲気・設備

挙式会場はガラス張りで目の前に佐鳴湖の眺望を望め、大変美しいです。この眺めがこの会場にした一番の理由と言っても過言ではありません。
0.5減らさせていただいた理由としましては、自分が挙式した時点では会場に上映する映像はDVDのみだったこと(Blu-rayは取り扱いがなかった)、控室が少し狭めだったことぐらいです。いずれも気持ち的にはどれも決定的な不都合にはならなかったので気持ち的には満点です。

演出・オリジナリティ

基本的に、私達は各所にこだわりが強い新郎新婦だったのでプランナー様に何かご提案いただく前に「これがやりたい!」という要望をこちらからたくさんリクエストしました。プランナー様は20代半ばの比較的若い方だったと思いますが、大変しっかりされていて「これをやるには時間調整がこのように必要なのでこのようにアレンジしてはいかがでしょうか?」と決して否定せず、素晴らしい言い回しでより実現可能なように導いてくださいました。
実際に行った演出で特によかったものは「フラワーシャワー」「バルーンリリース」「生ピアノ演奏」です。生ピアノ演奏はこちらで楽譜を用意すれば3曲までリクエスト可能で、ピアニスト様が演奏してくださいます。花嫁の手紙を朗読するバックで演奏していただき、より気持ちが伝わる演出ができました。

衣装・衣装小物

提携のレンタル衣裳やさんに縛りはありますが(基本ドレスは提携先が指定されます)大変センスと質の良い衣裳やさんで何の文句もありませんでした。気が済むまで&納得できるまで何度も試着にお付き合いいただき、素晴らしいドレスにたどり着くことができました。また、コーディネイトのご提案も大変的確でセンスがあります。ただ、プレ花嫁さんにアドバイスがあるとするならばとにかく衣裳に関しては最速で動いた方がいいです。人気のドレスは半年先まで予約がすでに入っているなどざらなので、「もう少し痩せてからドレスを見に行こう」などと思っているのでは遅いかもしれません。特に海外デザイナーの有名ドレスなどはすぐに予約が埋まってしまったりします。豊富な選択肢の中から選ぼうとするなら早い段階での来店をお勧めします。また、小物(アクセサリーなど)は自前で用意する方がいいように私は思いました。

料理

とにかくオリエンタルテラス を選ぶ人は「佐鳴湖の眺望・料理の美味しさ」が理由の2トップに来るのではないでしょうか?一口食べればオリエンタルテラス のお料理の質の高さは年代問わずどなたにでも感じることができると思います。器やフォークナイフなど細部にまでこだわりが感じられます。また、料理長様と必ず1度は打ち合わせの場が設けられ、婚礼オリジナル創作料理を相談できます。試食会で食べた基本のコースに食材を変更したり、盛り付けのリクエストができたりかなり柔軟に対応してくださいます。(もちろん基本のコース料金にプラス差額が発生する場合もあります)また、パティシエ 様とも希望があれば直接お話しできウェディングケーキのデザインに関してもかなり濃密に打ち合わせさせていただきました。こんなに料理面に対して自由度の高い会場は他にないと思います。大変貴重な経験をしました。

スタッフ

担当プランナー様はもちろん、料理長&パティシエ 様、ホールスタッフ、外部の提携業者さん(司会者・撮影スタッフ・装花業者・ヘアメイク・ドレス提携業者など)とにかく全員の連携やチーム感が素晴らしく不快な思いを全くしませんでした。むしろ、こちらのリクエストが込み入っており無理を言っていることも多々あったと思うのですが、嫌な顔一つせず素晴らしいホスピタリティで応えてくださり、私たちの夢を叶えてくださいました。感謝しかありません。どうやったらこんな素晴らしいプロフェッショナル集団を集められるのでしょうか?素晴らしいと思います。

立地・交通の便

JR浜松駅からは車で10分ほどの場所ですが、シャトルバスを用意してくださるので大変便利でした。タクシーチケットの手配もお願いできます。また、佐鳴湖を望む眺望が大変美しく綺麗です。駐車場も豊富に用意があり、特に何も困ることはありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

基本的には大満足&100点満点の挙式&会場ですが、強いて言うなら2点他のプレ新郎新婦様へアドバイスがあります。
1つ目は、自分達のリクエストしたものが当日ちゃんと揃っているか自ら確認した方がいい!という点です。
私達には思い入れのある花があり、両親へ贈呈する花束に具体的な花の種類を指定させていただいておりました。しかし、新郎家分は問題なかったのですが新婦家への花束に指定した花が入っておらず、式終了後それだけが心残りでした。(花の種類が違うことに気づいたのは贈呈後でした)会場をかばう訳ではないのですが、私達は各所にリクエストが多い新郎新婦だったので、そもそもたくさん無理を聞いていただいており、逆にその1点ぐらいしか当日思うところがなかったのでむしろ会場の対応や配慮は完璧だったと思います。あとはこだわりが強い部分に関しては、自分達が当日も余裕を持ってチェックできたらよかったなと思いました。
2つ目は、当日というより後日の話ですが、記念日などにレストランに伺う際はプレートリクエストは自ら行った方がいい!という点です。
挙式後「2度目の結婚記念日のために夫婦で来店」と用途をお伝えした上で結婚記念日当日のディナー予約をしたところ「2nd Wedding Anniversary」のようなデザートプレートなどご用意いただけるのかな・・・?と勝手に期待してしまっておりましたが特にそういったサービスはなかったです。別の友人が別のレストランウェディング会場で挙式を挙げた際には、記念日などにお店の方からそのような配慮があったことがある、と聞いたことがあったので、勝手にオリエンタルテラスでも、挙式も既に済んでいるし記念日のための予約と伝えてあったので、お店からの何らか配慮があるかな・・・?と勝手に期待してしまっていました。2つ目に関してはお店の落ち度などは全くなく、こちらが過剰に期待や勘違いをしてしまったのが悪かったので、今後挙式した後お店を訪れるカップルへのアドバイスというニュアンスで書き残しておきます!

bstさんが比較検討した式場

式場からの返信

THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAY

返信日:2023年1月7日

bst様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
数ある式場の中から大切な1日をTHE ORIENTAL TERRACEに
お任せくださいまして誠にありがとうございます。
そしてお忙しい中、ご丁寧に投稿をしてくださいましたこと、
スタッフ一同心より感謝申し上げます。

おふたりの大切なこだわりがたくさん詰まったご結婚式を当会場でお手伝いでき、また"大満足&100点満点"のお言葉もいただき、大変嬉しく思います。
誠にありがとうございます。

THE ORIENTAL TERRACEが一番力を入れているお料理や会場スタッフ、をはじめサポータースタッフにもお褒めのお言葉をいただき、大変感激しております。

ただその中でも大切な親御様へお渡しをする花束にご希望のお花が入っておらず、誠に申し訳ございません。
結婚式は形に残らないものといわれているからこそ、お花にもおふたりの思いや意味が詰まっていると思います。
その重みを受け止め、今後に努めてまいります。

またせっかく大切な記念日にレストランのご利用をいただいたにも関わらず、残念な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
お客様の大切な瞬間に携わっている身として、何気ない一言に重点をおき、おもてなしをさせていただきたいと思います。

おふたりのこだわりや注意点など
プレ花嫁様へアドバイスもありがとうございました。

これからはおふたりの大切な想い出の場所として
おふたりとの関係がこれからもずっと続いていくことを願っております。
THE ORIENTAL TERRACEはいつでも帰って来ることの
できる場所としてレストランも行っております。
いつでも遊びにきてくださいね。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてbstさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAY
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~130人
TEL・予約
053-447-3241
THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAYのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日水曜日は営業)
受付時間 平日11:00~19:00・土日祝9:00~20:00
住所 静岡県浜松市中区佐鳴台6-8-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事