1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAY(ジ オリエンタル テラス ハイダウェイ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAY(ジ オリエンタル テラス ハイダウェイ)」は、浜松・浜名湖エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (348)
  2. 費用明細 (84)
式場返信あり

人に秘密にしていたいほど最高の会場です。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
うしおとそら さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年1月 (投稿2021年2月)

費用・コストパフォーマンス

30人未満の規模でした。契約時の最初の見積りより上がった点は装花とコース料理、またドリンクです。
ですが、そこへお金をかけたことは満足できるほどのものをご用意頂きました。見積りの1.5~2倍くらいになったという友人の話を聞いていたのですが工夫できるところはして、掛けるところはかけてと納得できるものとなりました。

会場の雰囲気・設備

駅から少し離れていることもあり、落ち着いた立地と雰囲気がとても気に入りました。
壁や外装から中の細かい装飾もとても高級感とセンスを感じられ、誰を招待しても満足いただける会場だなと一目ぼれしました。
挙式会場はシンプルな作りで色んな演出に対応できるようになっており、2部屋ある披露宴会場はどちらもそのままでも十分素晴らしい部屋でした。
どちらの会場からも広々とした景色が見えるのですが、景色だけでなくガーデンの細部へのお手入れや心配りも素晴らしく、招待した方々にとても気に入られました。

演出・オリジナリティ

挙式のときに、わたしたちのエピソードから連想してご提案いただいたのが、誓いの言葉の代わりにお互いにお手紙を読むことでした。
また、男兄弟の長男である彼には、バージンロードを両親と手をつないで3人で歩くことにしました。
内容を当日お話していたので、彼の両親も驚きつつとても喜んでいただけました。
楽器をしている親戚がおり、わたしがバージンロードを歩く時、ピアノとフルートの演奏を取り入れました。親戚一同が感動してくれた演出となりました。
このような演出をたくさん入れさせて頂いたぶん、それに対しての準備や調節、当日朝リハーサルをいれたりなど、プランナーさんにとても負担を増やしてしまったのですが、全て完璧に仕切って頂き感謝してもしきれません。

衣装・衣装小物

提携しているお店のLe ciel (ルシェル) さんに伺う前に先に好みや体型をお伝えしていたところ、初来店で素晴らしいラインナップをご用意頂きとても感動いたしました。
小物選び含め、レンタル品ばかりお勧めされることもなく、私物をとても褒めて頂けたり、本当に合うものを一緒に選んで頂けている実感がありました。
小物合わせもサイズ合わせも、堅苦しくない柔らかい雰囲気で居心地がよく苦戦するだろうなと思っていたドレス選びが本当に楽しい時間となりました。

料理

とにかく、美味しいです!ここのご飯に胃袋を掴まれて即決いたしました。
前菜からデザートまで、今まで自分が参加したどの結婚式よりおいしいものをご用意できたという自信があります。
試食会のあとのシェフとの打ち合わせも細かい要望を取り入れて頂き、当日わたしたちもゲストの方と一緒にフルコースを食べました。
今後何度でもご飯を食べに伺いたいと思える場所です。

スタッフ

何度かの打ち合わせも当日も、スタッフの皆さんがとても暖かい笑顔で心配りをしてくださいました。
足が悪い祖母の手をとってくれたり椅子やクッションを適宜用意頂いたり、わたしたちのちょっとした会話を瞬時に聞き取り段取りを進めてくれていたりとさすがプロの方達だなと感動する場面がたくさんありました。
プランナーさんも細かいところの質問にも全て丁寧にお答えいただいたり、難しいご時世の中での挙式、披露宴だったため細かいところの心配を拭うご提案をして頂き、安心して進めることができました。
司会の方もお願いするか悩んでいたのですが、わたしたちの希望に沿った方をプランナーさんに選んで頂き、お任せしてよかったなと思うほど暖かい方で大満足でした。

立地・交通の便

浜松駅からタクシーで15分ほどの距離ではありましたが、送迎バスやタクシーチケットをサービスで頂けたおかげで何不自由なく開催ができました。
その分、湖の景色が素晴らしく、ゆったりとした素敵な時間を過ごせる会場です。

式場からの返信

THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAY

スタッフ一同 より

返信日:2021年2月9日

うしおとそら様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
数ある式場の中から大切な1日をTHE ORIENTAL TERRACEに
お任せくださいまして誠にありがとうございます。
ひとつひとつの項目に関しまして、丁寧に口コミを書いてくださり、大変有難く感じております。

当館の雰囲気を大変気に入っていただけたようで嬉しく思います。
また、壁や装飾、ガーデンについてもお褒めいただきましたこと、
おふたりの大切なゲスト皆様にもご満足いただけましたこと、合わせて感激しております。

演出などのご紹介もありがとうございます。
おふたりならではの、お手紙を読む演出や手を繋いでの入場、あたたかい演出素敵でした。
ご親戚の生演奏も美しく、ご親戚の皆様に感動いただけたとのお言葉なによりでございます。

お料理に関しまして、お褒めのお言葉ありがとうございます。
お料理はおふたりのおもてなしの気持ちがゲストの皆様に一番伝わるものです。
おふたりのこだわりのお料理、皆様にも楽しんでいただけたのではないでしょうか。

そしてスタッフに関しまして、たくさんお褒めのお言葉をいただき、
スタッフ一同大変嬉しく思っております。
一生に一度の大切な時間をお任せ頂く者として、うしおとそら様から直接このような
お言葉を頂ける事は、何よりの励みとなります。

これからはおふたりの大切な想い出の場所として、おふたりと私達の関係が
これからもずっと続いていくことを願っております。
THE ORIENTAL TERRACEはいつでも帰って来ることのできる場所として
レストランも行っております。いつでも遊びにきてくださいね。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうしおとそらさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAY
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~130人
TEL・予約
053-447-3241
THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAYのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日水曜日は営業)
受付時間 平日11:00~19:00・土日祝9:00~20:00
住所 静岡県浜松市中区佐鳴台6-8-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事