1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAY(ジ オリエンタル テラス ハイダウェイ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAY(ジ オリエンタル テラス ハイダウェイ)」は、浜松・浜名湖エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (348)
  2. 費用明細 (84)
式場返信あり

料理が美味しかった!
確認ミスで初回見積よりプラス

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 5.00 5.00 4.50 2.50
hanacoo さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2018年7月 (投稿2018年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

列席者に喜んでもらえたので大変満足です。

会場の雰囲気・設備

チャペルからは湖が見えて開放感があります。
当日は天気も良く気持ちのいい景色でした。(見学時は雨が降っていましたがそれも綺麗な印象でした)
ガーデンで集合写真も撮影できて、スタジオとは違う暖かい雰囲気の写真を撮ってもらえたと思います。
外で列席の子供達とシャボン玉もできると提案してもらい楽しみにしていましたが暑くて全く外に出ませんでした。
過ごしやすい気候の時期はいいかもしれません。

演出・オリジナリティ

家族婚、列席に子供も多くゆっくりできる食事会のようなものを希望していた所「キッズスペース」の提案をして下さり
それが大変喜ばれました。

衣装・衣装小物

新婦はWD手作りだったため持ち込み料はかかりませんでした。
会場によっては手作りでも持ち込み料が発生する場合もあるようなのでとても助かりました。

新郎衣装のみ提携ショップでレンタルしました。
新郎衣装合わせの際、見積もり金額(8万)で出せる衣装は店頭に並んでおらず、奥から2点ほど丈が長めのフロックコートが出されました。
(見積もり時点でこの金額でどのくらいの数から選べるのか確認した時は全部から選べますと返事頂いていました)
とりあえず気に入ったトレンドの型のものを予約し、後日相談すると会場側の確認ミスということでした。
確認ミスについては謝罪をして頂きましたが結局金額は上がりました。
あと裾直し(試着時にピン打ち確認)をしてレンタルしてくれましたが丈がくるぶしくらいで短かかったです。
新郎が仕方ないとしたこと&衣装担当の方は当日いないということでそのまま式に向かいましたが写真に残ってしまったので伝えるべきだったのかなぁと思います。
新郎衣装のシャツやカフス、靴などは別途かかりますが自分たちで用意しても大丈夫でした。

テーブル生花は既に茶色くなって傷んでいるものが多くとても残念でした。

料理

料理は2コースを試食後、どちらがいいか選んで決めました。(全部で6種類のコースがありました)
見積もり時は12000でしたが鴨肉が苦手だったので金額はプラスですが他のコースをお願いしました。
初来時の試食で出して頂いたケーキが美味しかったので組み合わせてもらい満足のいく内容でお願い出来ました。

子供向けの料理も豊富で選びやすかったですし、パンも天然酵母のもので安心でした。アレルギーや妊婦対応で生物にも気を使って下さって、列席者にも本当に美味しかったと喜んでもらえました。

スタッフ

会場内にスタッフさんががとても多く居て料理のサーブだけでなく、子供たちが遊んでいるキッズスペースにまで気を配って下さり本当に気持ちの良いサービスを受ける事が出来ました。
これは式後、「スタッフさんに本当に良くしてもらった」と何人もの列席者から伝えられ、同じように喜んで帰ってもらえたので嬉しかったです。

ヘアメイクをして下さった美容師さんは技術が高く、今までで1番綺麗にしてもらえたと思います。
ヘアスタイルは希望の写真を持って打ち合わせに臨みましたが全く不安や不満もなく安心してお願い出来ました。
メイクはおまかせしましたが、話しながら希望を聞いて下さり一つ一つ丁寧に仕上げてもらえました。
列席者だけでなく、写真を見た人からも褒めてもらえました。

家族に今までの感謝を伝える式にしたいとプランナーさんにはお伝えし、無事私たちの希望の式を終えることが出来ました。
衣装の事などありましたが、短い期間の中で色々な提案、準備をして下さったおかげで本当に素晴らしい一日になりました。

立地・交通の便

駅(新幹線)より車で15分くらいの場所ですが列席者への無料タクシーチケットの案内がありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

集合写真と合わせてツーショット写真をお願いしました。
時間調整が難しい中撮ってもらえたので助かりました。
何枚か撮ったものの中から一枚選ばれて後日届きます。
こちらで選ぶことは出来ません。
写真は今時の感じでは無く、けっこうリアルな仕上がりで好みが分かれると思います。

レストランが併設されているので記念日などに式を思い出して食事に来られる方も多いそうです。
私たちも記念日には是非行きたいと思います。
初めて説明を聞きに行った際に、こちらで式を挙げるとその後トリゼンさんのメンバーになれるなどの説明がありましたがメンバー特典が何か詳しくは忘れてしまいました。

式場からの返信

THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAY

ウェディングプランナー より

返信日:2018年9月7日

hanacoo様

この度はご結婚披露宴、おめでとうございます。また、数ある会場の中から私どもジ・オリエンタルテラスに人生最良の一日をお手伝いさせて頂きまして、誠にありがとうございました。スタッフ一同、心よりお祝い申し上げます。

結婚式当日までのご準備の中で、hanacoo様に多くのご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。正直なお気持をお聞かせ下さり、ありがとうございます。タキシードの金額の件では、こちらの確認不足で申し訳ございません。ひとつひとつ、しっかりと確認を行い、お客様にお伝えするよう以後気を付けて参ります。

新郎様のパンツの裾の長さの件です。実際に着てみてから、新郎新婦様へ不備がないかどうか、こちらから直接お声掛けをする配慮が足りず申し訳ございませんでした。一歩踏み込んだサービスを徹底して参ります。

お迎え頂いた結婚式当日は、ゲストの皆様にもお料理やロケーション、演出をお楽しみ頂けた様で、私どもも大変嬉しく思っております。しかしながら、テーブル装花が傷んでる部分が多かったとの事で、大変申し訳ございませんでした。頂いたご意見はフローリストに申し伝え、こちらでも結婚式が始まる事前の確認を怠らない様、気を付けます。ご迷惑をお掛けしてしまったにも関わらず、プランナーをはじめ、当館のスタッフに関しお褒めの言葉を頂き、心よりお礼申し上げます。今後結婚式を迎えられるお客様が、より安心して準備を進めて頂ける様に、スタッフ一同精一杯頑張ります。

hanacoo様がおっしゃる様に、私達はレストラン営業をしています。今後迎えられる大切な記念日やお誕生日の際には、是非お越しくださいませ。その時にメンバーズ特典のご説明させて頂きます。

hanacoo様ご夫妻の末永いお幸せを、スタッフ一同心よりお祈り致しております。貴重なご感想、ご意見に改めて感謝します。ありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhanacooさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAY
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~130人
TEL・予約
053-447-3241
THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAYのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日水曜日は営業)
受付時間 平日11:00~19:00・土日祝9:00~20:00
住所 静岡県浜松市中区佐鳴台6-8-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事