1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAY(ジ オリエンタル テラス ハイダウェイ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAY(ジ オリエンタル テラス ハイダウェイ)」は、浜松・浜名湖エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (347)
  2. 費用明細 (83)
式場返信あり

料理、スタッフの応対マナー、ロケーション
口コミ内に書きました

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 5.00 5.00 4.00 4.50
300616 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりからは当然アップしましたが想定内でした。
予算が上がりがちな装花や料理はこちらの要望に沿って対応してくれます。
ペーパーアイテムやウェルカムグッズなどを節約することで、全体の費用も抑えることができました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは狭いですが、景色がとても綺麗なので他の結婚式場にはない良さがあります。
ガーデンもとても綺麗なので使うことをオススメします。
入り口からバリ風の造りで、入る時からワクワクします。

色々な式場を見学してきた中で比較すると、新郎新婦のメイクルームが同室だったり、親族の待合室がなかったり、トイレが狭かったり、という点は気になるところではありましたが、それ以上にガーデンの綺麗さや、個性的な外観、スタッフの方の雰囲気の良さなど他の式場以上の魅力があったのでこちらを選びました。

演出・オリジナリティ

初回の打ち合わせから自分たちでいくつか演出を考えていたからか、担当の方から演出を提案してもらうということはなかったです。
ただ、基本的にこちらの希望通りにやらせてくれ、持ち込みなども自由です。

演出用のDVDを手作りしたため、音が小さく音量調節をお願いしてあったのですが、本番は調節がないまま小音で流れ出してしまい、ゲストに聞こえにくかったと思います。(途中で大きくしてもらえました)
また、中座後すぐにDVDが流れてしまい、ゲストの多くがトイレに離席しているところだったので、途中からしか見てもらえず残念でした。流すタイミングなども臨機応援に対応してもらえたら尚良かったです。

衣装・衣装小物

レンタルショップで借りました。
一番費用がかかるのが衣装代なのでここを抑えられたのは大きかったです。

料理

予算内でのメニュー内容にこだわっていたのですが、かなりこちらの要望を聞いてくださいました。費用、内容ともに大満足です。

スタッフ

今まで式に参列する中でスタッフの応対の悪さが気になることがあったので、スタッフさんの応対マナーはかなり重要視していました。打ち合わせをしていく中で、レストランスタッフや担当の方皆さんとても丁寧な応対でしたので当日も安心してゲストの皆様をお任せできました。
また、料理も決め手の1つだったのですが、試食の時点で他の式場より圧倒的に美味しかったです。ゲストからもすごく美味しかったとの声を多くいただけました。

一点気になったのは、3~4ヶ月前から打ち合わせを始めるという説明を受けていたのですが、3ヶ月切っても連絡がなくとても不安になりました。こちらから式場に問い合わせの連絡をしても留守電だったりコールがなっても応答がなかったりということがありました。
実際はウェディングの定休日に電話をかけてしまっていたようなので、HPなどに定休日の記載を頂くといいと思います。その後すぐに連絡をいただき、無事に打ち合わせが始まってからは全く問題なく進んでいきました。

立地・交通の便

駅近で検討していたのですが、ロケーションに惹かれこちらに決めました。
当日ゲスト用の送迎バスやタクシーチケットも用意してもらえるのでゲストの移動負担は少なくて済むと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とても良かったです

式場からの返信

THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAY

ウェディングプランナー より

返信日:2018年8月15日

300616様
この度はご結婚ご披露宴、誠におめでとうございます。また、数ある会場の中から私共ジ・オリエンタルテラスに人生最良の日をお手伝いさせて頂き、本当にありがとうございました。スタッフ一同心よりお祝い申し上げます。

当館の施設において、多くのお褒めのお言葉を頂きまして、ありがとうございました。また気になる部分や、300616様のお気持ちを投稿してくださいました事、とても感謝しております。それ以上にジ・オリエンタルテラスの自然の美しさや、スタッフを評価してくださり、ありがとうございました。

当日の演出において、DVDの音量が小さかった様で、300616様を残念なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。手作されたDVDを、こちらで多くの方に見て頂くご案内も足りず、申し訳ありませんでした。今後このような事が無い様、スタッフ一同しっかりとご案内を徹底して参ります。

お料理やスタッフに関して、お褒めのお言葉を頂きまして、ありがとうございます。ゲストの皆様もお楽しみ頂けた様で何よりです。ただ300616様の結婚式の打ち合わせにおいて、ご不安やご心配をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。スタッフ一同再度気を引き締め、結婚式を迎えるお客様が安心して頂ける様、努めて参ります。休館日の日についても貴重なご意見ありがとうございます。いち早く情報のご案内が出来る様に、気をつけて参ります。

300616様に、ご心配やご迷惑をご心配をお掛けしてしまったにも関わらず、高評価を頂きましてありがとうございました。またご多用中にも関わらず、丁寧に口コミ投稿を頂きまして、ありがとうございます。頂いたご意見やご感想は、スタッフ一同でしっかり共有し、話し合って改善に努めて参ります。この様な事を書くのは、差し出がましいですが、300616様ご夫妻が今後迎えられる大切な記念日は、ぜひジ・オリエンタルテラスへお越し下さいませ。スタッフ一同300616様ご夫妻にお会い出来ますことを楽しみにお待ちしております。心を込めておもてなしさせて頂きます。今後も宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて300616さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAY
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~130人
TEL・予約
053-447-3241
THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAYのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日水曜日は営業)
受付時間 平日11:00~19:00・土日祝9:00~20:00
住所 静岡県浜松市中区佐鳴台6-8-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事