1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 綱町三井倶楽部(つなまちみついくらぶ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

麻布十番駅より徒歩8分、都会の中にある広大な庭園と歴史ある建物で行う結婚式「綱町三井倶楽部」。重厚感ある披露宴会場は本館と別館にそれぞれ1つずつ。庭園での乾杯で始まる披露宴は、おふたりと大切な方々と幸せな時間をお過ごしいただけます。

最寄駅
麻布十番駅, 赤羽橋駅, 芝公園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (221)
  2. 費用明細 (34)

全てがパーフェクト!何もかもが最高☆
何も思いつきません。

下見
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
yybbb2107 さん 認証済み

下見時 40代前半 女性

訪問日 2020年8月 (投稿2021年7月)

訪問時の見積金額
1,434,378円 (20人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

平日割引適用で、披露宴室料が50%off、その他ほとんどの物も10%offとなっていました。
高い、高いとの口コミを多くみますが、1日1、2組のゲストハウスからすると相場通り、割引適用を考慮するとむしろお得だと思います。(特に50%割引後の室料なんかは見学した中で最安でした。)
高い所は千代田区のクラシックな所1軒の事だと思うし、同時に何組も開催するホテルや、比較的カジュアルと言われているレストランウェディングと比べると高いのは当然ですが、それは比較対象が違うと思います。

値引きがなくても、あのお庭、歴史、調度品、スタッフのサービスの質、何から何まで今まで見た式場の中で断トツno.1なので、高いと思ったことはないです。
重要視している持込の点も、可能なものが多いので節約も自分の工夫次第で出来ると思います。

会場の雰囲気・設備

素晴らしいの一言に尽きます!☆5では足りない程、最高!
クラシカルな洋館を検討している場合、ここを外しては損だと思います。

館内が美術館のようで、ゲストの控え室にはチャールズ皇太子も欲しがっているという絵が、階段脇にはロダンの彫刻が飾られています。
招待客にも事前に教えて、絶対見てほしいと思いました。

壁紙一つとっても、古くなれば例えばフランスまで求めに行く、東京都の文化財だと予算ありきなのでこうはいきません、財閥グループで管理してるから出来る事です、とご説明でしたが、そのお言葉通り建物の全てが美しくうっとりでした。

チャペルにしてる部屋は音楽室として使っていたとの事。
グリーンの内装は好みが分かれそうです。
私はバージンロードは赤い絨毯が好みなので聞いてみたところ、1万円で取り替えが可能でした。
色はキリスト教の宗派によって違うようです。

暖炉の彫刻は見た方がいいと思います!
建築士コンドルの日本愛が感じられます。

挙式会場、ゲストの待合室となるお部屋の内装にもうっとり。ここ以上の建物ってありません!

演出・オリジナリティ

噴水の前に庭園が広がっていますが、階段を下がった所にあるため周りの建物が見えにくく、別世界に行ったようでした。まさに都会の喧騒を忘れられます。
ここまで立派な庭園は他にないので、見学時には是非見てほしいです。

衣装・衣装小物

料理

ワインが赤白共にとても美味しかったです。
仏産ワインをハウスワインにしてる時点でレベルが高いと思いますし、しかも白はブルゴーニュ、赤はサンテミリオン。センスが良い!
ワインLOVERなら絶対満足できるセレクションだと思います。
飲み物のお値段が他より若干高いのも仕方ないかなと思います。特に今は仏産ワインは高騰しているので。

お料理のランクアップしても品数が増えていくのではなく、食材が豪華になる所がいいなと思いました。
一般的には品数ばかり増えていきますが、食べきれるのかな?と思うことがあったので。

スタッフ

建築士のコンドルがどういった人物だったのか、どういう想いを込めて建てたのか、部屋ごとの説明、細かい装飾についても説明して頂き、ちょっとした美術館の案内を受けているようでした。
他の式場の見学には行ってますが、こんなに丁寧でしっかり説明できる方は他にいませんでした。

プランナーさん自身もこの建物にとても愛情を感じてらっしゃる事が伝わり、この方に挙式当日もお任せしたいと思う程でした。

また試食の際、私がワイン好きなのがわかったからか、ソムリエさんからさりげなく説明があり、ただサーブして終わる所が大半なのに、食事もワインも一層美味しくなりました。
この方もとても感じが良かったです。

ちょうど模擬結婚式の日で、館内で会うスタッフさんが多くいましたが、皆さん会釈をして下さり、5軒下見した中でスタッフのサービスもここが一番良かったです。

立地・交通の便

特筆したいのは、立派な門構えと洋館玄関までのアプローチがしっかりあること。洋館を売りにしている所でも滅多にありません。
門を入って広い敷地を歩いていると、それだけで高級感、期待も高まります。

隣がオーストラリア大使館で周りにも大使館や高級マンションがあるので、高級感がある街中を歩いてくるのも良いと思いました。
私は遠いとも急な坂とも感じませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかくどこも雰囲気満点で文句の付けようがありません。見学した中で断トツに気に入りました。
東京にこんな素敵な場所があったのかと。

もっと多くの人に知って欲しいし、私は何故か新郎の反対に遭いここでは挙げられなかったので、年に1度で良いので是非一般公開して頂きたいです。
ずっと未練がありましたが、最近他所で挙式を終え素敵な1日を過ごせたので、やっと未練を断ち切れた状態です(笑)
私が挙げた所もここと似ていて、終わった今だから言えることは、ここで式を挙げるだけで他とは違った結婚式になるし、招待客の記憶にもバッチリ残ると思います。
ここで挙げられる新郎新婦さんは幸せだと思います!

yybbb2107さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyybbb2107さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 綱町三井倶楽部
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都港区三田2-3-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事