麻布十番駅より徒歩8分、都会の中にある広大な庭園と歴史ある建物で行う結婚式「綱町三井倶楽部」。重厚感ある披露宴会場は本館と別館にそれぞれ1つずつ。庭園での乾杯で始まる披露宴は、おふたりと大切な方々と幸せな時間をお過ごしいただけます。

最寄駅
麻布十番駅, 赤羽橋駅, 芝公園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (184)
  2. 費用明細 (17)
下見
プーたらう さん (男性) 認証済み
下見時
30代前半
訪問日
2015年11月
投稿月
2016年5月
総合評価 4.36
費用 2.50 設備 5.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.50    

本物に囲まれて上質な大人の式ができる
プーたらうさん(綱町三井倶楽部(つなまちみついくらぶ)口コミ)

(1155文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

クオリティからして仕方ないと思いますが、費用は一流ホテル並みです。フェアでは見積りの相談などはなく、一般的な見積り例のみでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは壁、カーテン、床がそれぞれ明るさの異なるグリーンで揃えられていて、そこにダークな茶の椅子が並ぶ上品な雰囲気です。窓も二面にあり外光が取り込める明るい部屋です。
神式は天皇陛下をお迎えするとても格式高いお部屋です。窓はあるものの幕をかけてあり、全体に明るさを抑えた厳かな雰囲気です。
本館の披露宴会場はローズ色のクロスとダークな木目調、小ぶりなシャンデリアで高貴な雰囲気です。中庭に面していて採光も十分です。ただ、部屋が横長なのでテーブル配置などの自由はあまりきかなそうでした。

演出・オリジナリティの満足度

一緒に歩くと幸せになれると言う階段を降りて新郎新婦が登場します。天井の高さや階段の大きさがちょうどよく、色合いも濃い茶の階段と赤のカーペットの組合せでドレスが際立ちます。とても綺麗なシーンになると思います。
中庭で噴水をバックに集合写真をとったり、季節が良ければガーデンパーティーもできるようです。

衣装・小物の満足度

三越ブライダルとハツコエンドウの提携があり、この式場にあったドレスが豊富にあります。階段での撮影が一番綺麗なところなのでトレーンが長く、後ろ姿の綺麗なものに惹かれます。

料理の満足度

ワンプレートの試食がありました。どれも美味しく彩りも綺麗でした。特にコンソメスープがとても美味しかったです。料理長が自らサーブし、説明をしてくれました。正統派のフレンチでとても美しかったです。

式場スタッフの満足度

年配の男性の係りの方がつき、施設の部屋や場所毎に当日どのようなしようができるかや、部屋の特徴・歴史など、丁寧に説明してくれました。他の方もベテラン揃いで頼もしく感じました。

立地・交通の便の良さ

両隣がイタリア大使館とオーストラリア大使館で大通りにも面していないため都内中心部にも関わらずとても静か。丘の上で広い敷地を持つため周囲の建物もそれほど気になりません。駅からは少し歩く上に坂道なことや、門から車寄せまでのアプローチの雰囲気がとても素晴らしいのでゲストはタクシー利用がいいと思います。タクシーの場合は田町駅からの方が乗り場があり楽です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日は一棟まるごと貸し切りなので、各部屋や中庭、その奥に広がる日本庭園を自由に散策できます。建物だけでなく、絵画や調度品も全て本物で、在るべき場所に不足なく飾ってあり、本物にこだわった上質な大人の式があげられます。

プーたらうさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてプーたらうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 綱町三井倶楽部
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 40人~170人
TEL・予約
通話無料0066-9680-595143
会員制倶楽部の為、結婚式は倶楽部会員またはその紹介で実現。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
受付時間 9:30~20:30
住所 東京都港区三田2-3-7
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集