1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 綱町三井倶楽部(つなまちみついくらぶ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

麻布十番駅より徒歩8分、都会の中にある広大な庭園と歴史ある建物で行う結婚式「綱町三井倶楽部」。重厚感ある披露宴会場は本館と別館にそれぞれ1つずつ。庭園での乾杯で始まる披露宴は、おふたりと大切な方々と幸せな時間をお過ごしいただけます。

最寄駅
麻布十番駅, 赤羽橋駅, 芝公園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (221)
  2. 費用明細 (34)

本物の建築、お料理、サービスを品良く

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 4.00 4.50 4.00 -
muimuimu さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2014年1月 (投稿2014年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

1~3月は冬季割引があり、飲食費用20%Off、装花等10%Offだったので、
同じ予算額でも1ランク上の充実した内容の披露宴ができました。
また歴史的建築物(1912年竣工、J.コンドル設計)と広大な美しい庭園が、
全てきれいに手入れされた芸術品のような会場は値段をつけることはできません。
お料理も装花も他会場に比べて1~2割高めな印象ですが、そのクオリティはありました。

会場の雰囲気・設備

J.コンドル設計の本館の方は最大85名なのですが、当時のインテリアが荘厳で華やか。
本館・新館はそれぞれ1組で利用するので、洋館1館を貸切った感があり、
とてもアットホームな雰囲気になりました。
広いホテルの場合、ぞろぞろ移動するような野暮なことになりますが、
ゲストも主役もいつも気持ちの良い空間でコンパクトに動けました。
冬でも庭園乾杯ができるよう屋外暖房の用意もしていただきました。
暖かい季節にはガーデンウェディングの雰囲気でより盛り上がると思います。

演出・オリジナリティ

三井家より続く伝統の挙式後の階段セレモニーは、吹抜けのホール空間を活用した
素敵な演出が楽しめます。
見学したクリスマスシーズンはホールに大きなツリーが飾られていたので、
より豪華な雰囲気になっていました。
目新しいイベントを提案するというよりかは、品があり、確実にゲストに楽しんでもらえる
安心感のある演出を提案してもらえます。
オリジナリティは追加料金になりますがケーキ等でできますが、追加料金を出さずとも
標準仕様で十分満足できる内容だと感じます。

料理

お料理は15,000円、18,000円の2コースに加えて、去年より100周年記念の特別コースも選択できます。
オプションで組み合わせも可能で、バリエーションが色々組むことができます。
100周年記念コースはアワビやフォアグラなど高級食材が使用されていますが、
万人受けする美味しいと定評のあるローストビーフの18,000円コースにして、
ゲストからも美味しかったと感想をもらえました。(歓談中、演奏中に食べることができました)
ドリンクは、100周年記念ワインを含んだ5000円コースがあり、ポールロジェのシャンパン等、
多様な選択肢がありました。100周年白ワインがとりわけ美味しかったです。

スタッフ

・プランナーさんはとても丁寧で礼儀正しく、いつも難題をきちんと聞いてくださる方で
安心して進めることが出来ました。
・介添人の方も和ませてもらいつつ、テキパキと誘導していただけました。
・司会者はフリーアナウンサーの友人にお願いしたので、とてもアットホームになりました。
・ヘアメイクスタッフが衣装を兼ねて二人。リハの時とオーダーを変更しましたが、
落ち着いて対応くださり、理想通りの仕上がりになりました。
・撮影スタッフは2人とも女性で、アットホームな対応で緊張しすぎず助かりました。
・配膳スタッフは家族控室にソムリエの方が桜湯をサーブ、披露宴中もシャンパンが飲んでも減らない!と
ゲストから言われたほど自然にサーブしていただいたようです。

立地・交通の便

広大な日本庭園の中にあり、時間や場所の感覚が現代の東京と思えない素晴らしい
ロケーションにあります。
交通の便は関西より親族が来るので、品川~東京からのアクセスを重視しました。
麻布十番駅より10分、JR三田駅より15分くらいです。
麻布十番は南北線・大江戸線があるので何かと便利でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接申し込みました。
ウエディング系HPで下見を申し込んで成約となると3万円キャッシュバックという
キャンペーンがあったのですが、知らなくて利用できずちょっと残念です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmuimuimuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 綱町三井倶楽部
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都港区三田2-3-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事