1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. 熊本ホテルキャッスル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのホテル「熊本ホテルキャッスル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
上熊本駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (127)
  2. 費用明細 (8)

アットホームな式にオススメです

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ngmtsk さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年5月)

挙式時の最終金額
1,752,641円 (46人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

遠方のゲストが多く、あまり費用をかけられませんでしたが、お花のボリューム、料理・ドリンクのレベル、ドレス、ヘアメイク。どれも値段以上の満足度でした。このような格式高い老舗のホテルで予算内で挙げられて本当に感謝しています。おかげで費用の事に悩まずに済み、友人や親族に予定よりも多くお車代や宿泊費を渡す事ができました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はクラシックで重厚感があり、とても素敵です。現代風のスタイリッシュな式場がお好きな方には物足りないかもしれませんが、私は一目見て気に入りました。いつ見ても大好きな場所でした。

披露宴は11階の熊本城が一望できるお部屋で行いました。ウェルカムドリンクが振る舞われた別室から熊本城が一望できたことにゲストは感激。居心地が良かったみたいで、なかなか出てきませんでした(笑)
乾杯と共に、カーテンが開くという演出にも感激しておりました。
カーテンを披露宴中開けっ放しにしていたので、逆光でスマホでの撮影は写真が暗くなってしまった事が残念でした。
ところどころに大きな柱があり、テーブル配置が心配でしたが当日は皆さんに見えやすい配置で完璧でした。
スクリーンも2つ準備していただき、どこからでも楽しめる会場となりました。

演出・オリジナリティ

ウェディングケーキが予算オーバーだったので、ケーキ以外の食材をタワーにしていただきました。
こちらのワガママにも低予算で対応していただき、また数々の備品もご用意していただきました。
当日までにイラストでも何でも良かったので一度サンプルでデザインを確認できたらもっと安心できたのに・・・・ということで★-1です。

衣装・衣装小物

ジルスチュアートの衣装をプラン内で着用できました。大満足でした。他にも良いドレスが多く、1日で決まりました。小物も種類が多かったです。友人や親族からは運命の1着に出逢えたと言われました(*^。^*)

料理

大大大満足でした!関西からのゲストが多く、熊本県地産地消MENUでアレンジしていただきました。誰一人料理を残す事なく完食でした★温かいまま運ばれてくるパンが料理に合って美味しかった★
料理の変更やこちらの提案にも快く対応していただき、大満足でした!
私と主人は事前にベルメールで試食をしましたが、その時のレストランの方の対応も素晴らしく、豪華なレストランで食事ができ、大満足でした。飲み放題メニューなので期待してませんでしたが、ワインが非常に美味しかった。

スタッフ

私と主人が関西に住んでおり、当日まで3~4回ほどしか打合せでお会いできませんでした。
ですが、いつもメールの返信は迅速でしたし、無理な要望にもいつも快く引き受けてくれました。
式場見学の際に対応していただいた方が好きで、プランナーさんではないのに無理を言って担当していただきました。本当にお世話になりました。いつもこちらの要望に笑顔で応えてくれようとする姿が印象的でした。

当日は、私の確認不足で何度か修正していただく部分がありましたが、レベルの高いスタッフに囲まれ、何もかも安心してお任せすることができました。

立地・交通の便

熊本県民で知らない人はいないと思うくらい老舗のホテルです。「キャッスル」というと、どの方に聞いても場所がわかるし、お褒めの言葉しか返ってきませんでした。こんなところで結婚式できるなんて幸せだな・・・と滞在中ずっと思っていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちらで契約する前に大阪や神戸で式場見学に何カ所か行きました。オシャレで人気デザイナーが手掛けてて・・・と言ったホテルはいくつもございましたが、スタッフや会場の雰囲気に冷たい印象を受けることが多かったです。
ですが、キャッスルに行ったときに本当に温かい人達ばかりに囲まれて、老舗ならではの安定感があり私たちにピッタリのホテルだと思いました。祖父母や両親の世代も非常に喜んでいただけるホテルだったので、私たちがしたかった「家族への恩返し」をたくさんすることができました。

ngmtskさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてngmtskさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 熊本ホテルキャッスル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 熊本県熊本市中央区城東町4-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事