1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. 金沢東急ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

石川 金沢市エリアのホテル「金沢東急ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
ホテル
総合評価
4.00
口コミ数 19件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (19)
  2. 費用明細 (3)

プランナーさんは一生懸命。ハード面今一つ

下見
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 2.50 4.00 4.00 3.50 3.50 5.00
OLのり子 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2014年10月 (投稿2015年4月)

訪問時の見積金額
2,319,948円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

衣装、飲食、美容は10パーセントオフの値引きがあった。見積もりは比較的安く出してもらえた方だが色打掛の金額が15万円になっていて提携先のみつ和さんで衣装を探すとなると15万円では難しいのではないかと感じた。もう少しまとまったお値引きプランがあれば嬉しいところである。

会場の雰囲気・設備

去年リニューアルオープンしたばかり。1階の車付けからエスカレーターにのぼり受付へ。金沢らしいシックなつくりとなっているが、少し暗い印象。お手洗いもとても綺麗だった。
しかしリニューアルオープンしたにも関わらず宴会場はおそらく変わってないのだろう。80年代90年代を彷彿とさせる重厚感あるシャンデリアがあり、またウェディングではなくいつも他の宴会が行われていたためウェディングのイメージはつかみにくかった。プロモーションの写真はたくさん見せてもらったが…。確かに和婚がテーマのようなので和装洋装ともに映えると思ったが、他会場のフェアに行くにつれ東急ホテルのハード面が気がかりになった。

演出・オリジナリティ

和テイストのウエルカムボードや席札などは他の方が写真で投稿しているように他にはないものが揃っていた。婚礼サロンはいつも雅楽器のBGMが流れていて、また素敵な打掛が飾ってあり優雅だった。婚礼事業がオープンしたてで、フェアなども開催されていたのかもしれませんが参加出来ず、また披露宴イメージのビデオなどもなかったので実際の演出の様子をつかむことは難しかった。

衣装・衣装小物

提携先のみつ和さんで私は実際本番の衣装をレンタルすることになったが、金額は別にして、やはり和装は一番ここが充実していると感じた。時間に余裕があればその他いくつかの衣装屋さんを巡ることをお薦めします。洋装、洋装小物に充実したお店などもあります。

料理

フレンチの料理長は東京の東急ホテル出身の方。ボリュームもありデザートまでおいしかった。もう少し地元の素材を使ってもらえたら県外の列席者にも喜んでもらえると思う。わざわざ料理長が挨拶に来てくれて、大柄のシェフだったがとても繊細でかわいらしい手書きのメニュー表を作ってくれて嬉しかった。
プランナーさんがバーテンダーをしているので、そこのバーカウンターでお料理を戴く。色んなお話をプランナーさんがしてくれてそれを聞きながら食べるが、少し緊張して二人で静かに食べたい人には辛いかもしれない。

スタッフ

プランナーさんは男性2人と女性1人。責任者の方は県外でウェディング関連のお仕事をしていた様子。他の2人は地元の人だと思う。着物を着て出迎えてくれた。女性のプランナーさんには会えることはなく残念だったが、メールではとても感じがよい方で、恐らく同世代。そして素敵な似顔絵を描いてくれた。ハーフのモデルの女性の打掛の着こなし方、ヘアメイクが気に入り、美容師さんと話したいと言ったら、プランナーさんが会わせてくれた。

立地・交通の便

金沢駅からは車で20分程。金沢の中心街にあるので観光には行きやすいが、車だと必ず渋滞にひっかかると思う。金沢に住んでいる人ならば誰もが知っている有名なホテル。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私達は合計3回こちらに足を運びました。とても前向きに考えていましたが、同じような金額で披露宴出来るならば、会場の雰囲気がより自分好みの場所で披露宴を行いたかったからです。

OLのり子さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてOLのり子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 金沢東急ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 石川県金沢市香林坊2-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事