1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのホテル「ANAクラウンプラザホテル京都」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
二条城前駅, 烏丸御池駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (191)
  2. 費用明細 (18)

世界遺産の目の前で素敵なホテル婚が叶う

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.00 4.00 4.50 4.00 4.50 -
tamu-mutsuki さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年1月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

世界遺産の目の前でもあり交通も便利な立地、安心感のあるホテルのホスピタリティ、にもかかわらず費用の融通の利きやすさがあり、最後まで本番を挙げた会場と迷ったホテルでした。

5軒ほど会場を見ましたが、だいたいホテルだと返答の期限はありますが無料で日取りと会場をおさえ仮予約ができました。
ですので仮予約の間こちらではプランナーさんと何度か打ち合わせできたので、重視する部分や費用を抑えられる箇所の相談など細かく交渉もできました。
最後に出してもらった見積もりでは、プラン特典に会場費・親族控室・ゲスト控室・ブライズルームが付き、特別割引にDVD特別割引、成約割引というものがついて、総額40万ほどの値引きがされていました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは窓のない室内ですが白く明るい雰囲気で狭くは感じません。アーチ型の天井にあるシャンデリアがかわいらしく、バージンロードには沢山キャンドルが飾られ温かい灯りの中での挙式は雰囲気がよさそうでした。
神前式の神殿も見ましたがパッと見はこちらは少し狭く感じました。しかし神前の場合多くは親族だけが入場するようなのでそれなら広さは十分といった感じでした。
ただこれらはどちらも地下1Fのやや奥まった場所にあり、披露宴会場は2Fなので移動などは少々分かり辛いかと思いました。

こちらのホテルでは吹き抜けのロビーにて大きな滝のみえる窓をバックにした開放感のある滝のチャペルが人気のようです。模擬挙式の様子を見ましたが大きな窓から明るい外光と滝と緑が目に入り素敵でした。
この場所からは披露宴会場へのアクセスもわかりやすいと思います。
ロビーなので他のお客さまの目もあったりしますが、出入りの多いフロントとは中央にある地下への階段を挟んで反対側になるので私は特に気にならないと思いました。

2Fフロアにまとまっている披露宴会場は大小4つありました。大きめの平安、朱雀のお部屋は、ホテル会場らしく高い天井とシャンデリア照明が印象的な会場です。写真で見るより広く感じました。
逆に少し小さめの醍醐のお部屋は少し天井が低く、とても明るい会場ですが写真で見るより少し狭く感じました。
嵯峨のお部屋はリニューアルされたばかりで、木の重なるような天井と壁のデザインが印象的で素敵でしたが、私は少し天井から押し寄せるようで圧迫感を感じてしまいました。しかしロビーから見えた滝がある側が窓になっていて庭木と外光が目に入るといくらか解消されました。昼間の披露宴なら外が明るく圧迫感は気にならないかもしれません。

演出・オリジナリティ

滝のチャペルでの挙式を検討していましたが、牧師・オルガニスト・聖歌隊のほかハープの演奏があり、模擬挙式で見たときとても雰囲気がよかったです。

料理

試食ではシェフが1品ずつ丁寧に説明をしてくださり、材料や味へのこだわりを感じることが出来ました。
牛フィレ肉とアワビのグリエが柔らかくトリュフのソースがおいしくてとてもよかったです。

スタッフ

最初の下見から仮予約の期間中、何度か打ち合わせを重ねました。最終的に別会場に決まりましたが、プランナーさんがとても気持ちのいい方で、値段の交渉にも嫌な顔せず対応してくださいました。
いつも笑顔で楽しくお話させてもらえました。

立地・交通の便

地下鉄の駅からも近く、京都駅からは少し距離がありながらもシャトルバスが常時出ており不便はないと感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

年に数回、グランドフェアというブライダルの総合展示会を開催されているようで、成約後その展示会でウェディングにまつわる様々なアイテム(引き出物類・装花やブーケ・美容着付・印刷物・映像や写真関係・ハネムーン・宝飾品・演出など)を注文すると大きな割引があるとのことでした。これをうまく利用できれば豪華な思い通りの結婚式をお得に挙げられると思います。

tamu-mutsukiさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtamu-mutsukiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル京都
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 京都府京都市中京区堀川通二条城前
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事