1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都ブライトンホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

今出川駅から徒歩8分の「京都ブライトンホテル」は、京都御所にほど近い、京都市エリアの閑静な住宅街に佇む美食のホテル。自然光と充実した生演奏で叶える開放的な独立型チャペルでの挙式が人気。フロア貸切や、イングリッシュガーデンを望むバンケットなど個性豊かな会場が揃っています。また、専用キッチンから提供する彩も鮮やかなこだわりのお料理で大切なゲストへのおもてなしが叶います!衣装や美容、装花、写真のプロが館内に常駐していることも安心ポイントの一つ。いそがしい花嫁様の強い味方になります。

最寄駅
今出川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (229)
  2. 費用明細 (29)

チャペル、ブライズルームが素敵!
シャトルバス乗り場が少し不便。

下見
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 4.00 4.00 4.50 2.50 3.50
ねこみかん さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2018年1月 (投稿2018年6月)

訪問時の見積金額
1,889,740円 (27人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予算に限りがあり最初からその旨をお伝えしていたのですが、嫌な顔せず節約できるポイントなどを親身になってお話ししてくださいました。ブライダル見学特典などつけてくださり、当日成約でも割引をつけてもらいましたが、私の予算には到底収まらずこちらで決めることはできませんでした。

会場の雰囲気・設備

正直あまり知らない名前のホテルだったので期待していなかったのですが、ロビーへ入ってすぐに季節ごとに変えられる生け花が素敵でした。ホテル内はゆったりとして落ち着いた雰囲気で、広すぎず狭すぎずちょうど良いサイズ感で、少人数でのアットホームな式を考えていた私たちにとってはとても良いホテルだと思いました。特に少人数で披露宴のできる会場は1フロア貸し切りにでき、お手洗いも含めキッチンも併設している貸し切り空間で、もともとゲストハウスが良いなと思っていた私もこれなら他のお客さんたちとかち合ったり場所が分かりにくかったりしないので良いなあと思いました。
チャペルは新しくなったと写真では見ていましたが、実際見てみた方が数段良かったです。新しい設備と気の温かみのある扉やモチーフ、とても素敵な空間でした。
特にバージンロード、ゲストシートは若干斜めになっており新郎新婦が祭壇に立った時に後ろの席の人まで顔が見やすい作りで親切だと思いました。
また、ホテル入り口の前に建つチャペルなのですが、雨の日でも濡れることなく移動できる造りになっているので安心です。

演出・オリジナリティ

バージンロードの両脇にはキャンドル風の灯りがあり、新婦が進むと同時に一つずつ灯りがともる仕掛けになっていて、素敵な演出だと思いました。ただ有料だそうなので、節約するポイントでもあります。
本番ではチャペルの後方二階部分で音楽隊による生演奏があるそうで、これは挙式料金に含まれているそうです。
新婦だけが使えるブライズルームが新しくチャペルに造られており、とても素敵で可愛かったです!女性しか入れないそうなので、カメラマンさんに入ってもらうことを考えている方は、女性カメラマンにお願いした方がよさそうです。この部屋があるお陰で、ファーストミートも素敵に演出できそうでした。

衣装・衣装小物

こちらのホテルの地下に衣装屋さんが入っており、こちらで衣装の相談を費用面も含めてさせてもらえます。
セミオーダーでウェディングドレスをお願いすることもでき、そのドレスをベビー服にリメイクもできたりするそうです。また、ウェディングドレスに生花を付けて披露宴で雰囲気を変えることもできるそうで、お色直しをしたいけど費用が難しい方には、有料ですが二着着るよりはお安く生花でお色直しをして雰囲気を変えることもできます。色々と相談には乗っていただけそうな雰囲気でした。
衣装の持ち込みも、有料で可能だった気がします。

料理

人気のランチバイキングをいただいたのですが、とても美味しかったです!メインが選べ、またそれ以外のメニューは全て食べ放題。どれも本当に美味しく、見た目も食欲をそそるメニューばかりでした。デザートも種類が豊富で、見た目も鮮やかで季節のフルーツを使ったデザートはどれも美味しかったです。特にお野菜はどれも新鮮で、トマト味のパスタやオムレツなどトマトソースが美味しかったです。

スタッフ

担当していただいた女性スタッフの方をはじめ、どちらで接してくださる方も皆様プロ意識の高いホテルマンで、それでいて堅苦し過ぎず優しく笑顔で接していただきました。レストランのスタッフの方も、写真を撮りやすく工夫してくださったりフレンドリーで、温かい雰囲気がとても伝わってきました。

立地・交通の便

地下鉄烏丸線、今出川駅から歩いて来れないことはないですが少し歩くので、気候に左右されたり足腰の悪い方には歩いては不向きです。京都駅か今出川駅からタクシーを利用するのが一番便利だと思います。
個人的に謎なシャトルバスは、烏丸御池からホテルまでシャトルバスが出てるのですが、これはなかなか不便というか、もちろんこちらの会場に決めたら利用しようかと思いますが、烏丸御池までは結局地下鉄かタクシーで来なければならないですし、ちゃんとしたバス停があるわけではないのでシャトルバスが来るまで本当に来るのか本当に不安でした。
どうせなら京都駅からシャトルバス出てればいいのに、とそこが少しだけ残念でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体的に建物の雰囲気や構造、とても良かったです。スタッフの方々も温かい雰囲気で、ホテルの方針でぎゅうぎゅうにお客様を詰め込まない、団体のお客様はいないとのことで、ホテルにいてもごちゃごちゃざわざわした感じはなかったので、落ち着いた雰囲気で京都滞在をしていただけるホテルと思います。
ちなみにホテル式でありがちなウェルカムドリンクが挙式と披露宴の間にしかふるまわれない、ということもこちらのホテルでは挙式前にもふるまっていただけるとのことで、早めに到着するかもしれないゲストにも安心です。
交通の問題と費用の点だけクリアになれば、お料理も大変美味しかったのでこちらでお願いしたかったです。

ねこみかんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてねこみかんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都ブライトンホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市上京区新町通中立売(御所西)
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事