1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 久留米・筑後・(鳥栖含む)の結婚式場
  4. ロイヤルパークアルカディア
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ロイヤルパークアルカディア」は、久留米・筑後・(鳥栖含む)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (695)
  2. 費用明細 (138)
式場返信あり

スタッフさん達が皆さん親切

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
しろたんらっこいぬ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年9月 (投稿2022年10月)

挙式時の最終金額
2,541,528円 (56人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額は、ゲスト56名で約254万円でした。一番最初の見積もり金額は約220万円だったので、約34万円値上がりしました。
値上がりした点は、料理です。料理は美味しいものにしたかったので、金額よりも内容で選び、見積もりよりも高くなりました。
また、式の準備をしている間に値上げをお願いしたものが、お花系です。両親への贈呈用花束は、なかなかもらう機会が無いくらい大きいものが良いと思い、両家それぞれ1,000円ずつ上げて6,000円の花束にしてもらいました。また、フラワーシャワーは、全員が花びらに触れるくらい多めが良いと思い、直前でしたが2,000円上げて12,000円分にして頂きました。
必要な部分は妥協しなかったので、予定より値段が上がるものもありましたが、満足する式ができた上にこの金額だったので、良かったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、ほぼ全面がガラス張りになっており、外の緑が見えて明るかったです。ゲストの座る椅子はソファーのような長椅子で、装飾も緑が多くて、自然の多いカジュアルな雰囲気です。
また、式当日は台風が近づいており、外の緑は風に吹かれていて心配だったのですが、窓が大きいおかげで中は明るく、全く気になりませんでした!
披露宴会場はナチュラルな、大人っぽい会場でした。装飾も今風な感じでとてもおしゃれな雰囲気でした。
グランドピアノも置いてありました!

演出・オリジナリティ

当日の演出は、挙式ではリングボーイ、フラワーシャワー、披露宴ではケーキ入刀~ファーストバイト、お色直しの階段からの入場、テーブルフォトラウンド、友人、妹の演出、新婦の手紙と演奏をしました。
プランナーさんからは他にも色々な演出を教えて頂き、他にも気になるものがあったのですが、盛り込みすぎるとゲストと写真を撮ったり話したりする時間が短くなりそうだったので、テーブルフォトラウンドを取り入れ、全員と必ず1枚は写真が撮れるようにしました。結果、ゆっくりお話しする時間も取れたので、よかったです!
また、お色直し後は、ガーデンから入場する予定だったのですが、当日は台風で雨風が酷く、急遽スタッフさんが階段からの入場を提案してくださりました!おかげで、素敵な入場ができて、雨で良かった!とさえ思えました!

衣装・衣装小物

打ち合わせの関係で、試着は1日にウェディングドレス3着、カラードレス3着の計6着をさせて頂きました。まずはどんなドレスが良いのかを衣装スタッフさんにお話しし、たくさんかけてあるドレスの中から、気になるドレスを一緒に探して頂きました。着たいドレスのイメージがはっきりとしていたので、それにぴったりなドレスが見つかり、1日で決まりました!
ウェディングドレスは色々な形、生地、色の物が揃っており、カラードレスも虹のように色々な色のドレスがたくさん、綺麗に並んでいました。品揃えは満足いくと思います!

料理

料理は、コース料理が数種類あり、その中から選びました。私たちは、コースの1品1品を、3種類の中から選んで組み合わせ、自分たちだけのコース料理を組み立てられるものにしました。一番自分たちに合いそうな料理を選んだり、肉料理はワンランク上げたりできたので、内容も味も、大満足でした!
一点工夫したところは、試食会に参加した際に、魚料理と肉料理は続けて提供されるのですが、どちらもソース系の料理を選ぶと、口の中がくどくなりそうだったので、魚料理はソース系、肉料理はソースのかかっていないものを選びました。

どの料理も美味しく、ゲストからも、料理が美味しかった!との声をたくさん受けました。

スタッフ

当日のスタッフさん達は、みなさんスムーズに誘導して下さり、とても安心できました。ケーキ入刀などの演出も、タイミングを合図して下さったので、とても分かりやすかったです!
また、ヘアメイクのスタッフさん、メイクのスタッフさんも、新婦の要望を細かく聞きながら、プロの技でとても綺麗に、今風に、仕上げてくださいました!
撮影のスタッフさんも、ポーズや背景を細かく指定して、丁寧に撮ってくださいました。友人や親戚が高砂席に集まっている時も、その都度親切に撮ってくださいました!
式場を契約してから本番までは、担当のプランナーさんが付いて下さりました。なかなか式場に打ち合わせに出向くことができなかったのですが、プランナーさんがしっかりとサポートして下さり、こまめに連絡を取ってくださったので、楽しく準備することができました!

立地・交通の便

式場の近くには西鉄宮の陣駅があります。そこからはタクシーの送迎があるので便利です。ただ、JRとは繋がっていないので、JRを利用する際は、乗り換えが必要です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフさん達が皆さんご親切でした!結婚式の準備は何か月にも渡るので、人が良くないと苦になってしまうと思うのですが、プランナーさんを始め、衣装スタッフさん、ヘアメイクさん、映像関係さん、お花屋さん、司会者さんと、打ち合わせをした皆様とてもお話しやすい方々でした。
また、こちらの要望も、必ず一度受け取ってくださり、ほとんど叶えてくださいました!

式場からの返信

ロイヤルパークアルカディア

ロイヤルパークアルカディアスタッフ より

返信日:2022年10月13日

しろたんらっこいぬ様

この度は、誠におめでとうございました。

また、貴重なコメントまで頂きまして誠にありがとうございます。チャペル・披露宴会場・スタッフ・料理などお褒めのお言葉を頂き嬉しい限りでございます。これからも多くのカップルに挙式の大切さや素敵さを伝えていきます。

そしてこれからもスタッフ一同笑顔を絶やさず、より良いおもてなしを目指して新郎新婦様とゲストの皆様にとって最高の結婚式になりますようお手伝いさせていただきます。

またお会いできる日をスタッフ一同心よりお待ちしております。

この度は本当におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしろたんらっこいぬさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルパークアルカディア
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
0942-30-0606
ロイヤルパークアルカディアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日/水曜日
受付時間 平日:11:00~19:00/土日祝:10:00~20:00
住所 福岡県久留米市宮の陣3-3-28
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事