1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 久留米・筑後・(鳥栖含む)の結婚式場
  4. ロイヤルパークアルカディア
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ロイヤルパークアルカディア」は、久留米・筑後・(鳥栖含む)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (695)
  2. 費用明細 (138)
式場返信あり

式場の雰囲気、スタッフのサービス

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00
プロテインバー さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2021年12月 (投稿2021年12月)

挙式時の最終金額
3,380,652円 (40人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では50名で290万円程でしたが、最終的に43名で325万円になりました。衣装や料理のランクを上げたことによるものですが、結果的には満足でしたので、割高感はありませんでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は2つ、披露宴会場は3つ会場があり、それぞれ雰囲気が異なるため、自分達の挙式のイメージを具体化するにはとても良かったです。

演出・オリジナリティ

プランナーさんや当日の司会者さんと数回披露宴の打ち合わせを行いましたが、当日の流れを細かい部分まで詰めていただいて安心して当日の進行が出来ました。また演出はゲスト参加型の景品をプレゼントするゲームを行いましたが、司会者さんの進行の上手さもあってか、大変盛り上がりました。

衣装・衣装小物

専属スタッフさんが親身になってカウンセリングした上で衣装を選びました。種類も豊富でした。妻は何度もドレスと和装の試着をしましたが、終始笑顔で対応いただいたので、私も打ち合わせに付き合いましたが楽しく選ぶことが出来ました。

料理

試食会にも参加して、シェフの方からも助言をいただきながらメニューを決めました。価格も奮発しましたが、そのお陰かゲストの皆さまからは大変好評でした。特にメインの肉料理とデザートは良かったようです。

スタッフ

プランナーさんを始め、衣装、メイク、撮影、装花や当日の介添人の方も含め素晴らしいご対応でした。専門性は勿論のこと終始和やかな雰囲気を作ってくださったので、打ち合わせが毎回楽しみでした。

立地・交通の便

公共交通機関では西鉄宮の陣駅から徒歩5分。かつタクシー会社とも提携されており、会場まで送迎していただけます。
駐車場も完備されているため、立地は申し分ないです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当初私達は結婚式の雰囲気をこんな風にしたい!
というようなイメージが無く数ヶ所の式場を見学させていただきました。
その中でもロイヤルパークアルカディアは挙式会場や披露宴会場も異なる雰囲気で複数の会場を有されており、その中の一つの会場を見て「こんな雰囲気の会場で式を挙げたい」と思えるようになりました。
その後は契約を経て約一年打ち合わせを進めて来ましたが、長丁場で決断することも多く、先行きが不安でしたが、プランナーさんを始め各サービスの担当者の方々が皆さん親身になってカウンセリングに応じていただいたお陰で夫婦間で諍いが起きることもなく、毎回楽しみに打ち合わせを進めることができました。

プロテインバーさんが比較検討した式場

式場からの返信

ロイヤルパークアルカディア

ロイヤルパークアルカディアスタッフ一同 より

返信日:2021年12月28日

プロテインバー様

この度は誠におめでとうございます!
おふたりのご結婚式のお手伝いができましたこと 大変嬉しく思います。

そして詳細なコメントのご投稿 誠にありがとうございます。
当日の雰囲気やお料理など ご満足いただけたとのこと光栄です。
「プランナーさんや当日の司会者さんと数回披露宴の打ち合わせを行いましたが、
当日の流れを細かい部分まで詰めていただいて安心して当日の進行が出来ました。」
とのお言葉をいただき嬉しい限りでございます。
大切な一日をお任せいただき誠にありがとうございました。

おふたりの末永いお幸せをスタッフ一同心よりお祈りしております。

この度は誠におめでとうございました。

口コミに関連する公式写真

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてプロテインバーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルパークアルカディア
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
0942-30-0606
ロイヤルパークアルカディアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日/水曜日
受付時間 平日:11:00~19:00/土日祝:10:00~20:00
住所 福岡県久留米市宮の陣3-3-28
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事