1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 久留米・筑後・(鳥栖含む)の結婚式場
  4. ロイヤルパークアルカディア
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ロイヤルパークアルカディア」は、久留米・筑後・(鳥栖含む)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (695)
  2. 費用明細 (138)
式場返信あり

邸宅で行う完璧なウェディング!

下見
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
K2R さん 認証済み

下見時 20代前半 女性

訪問日 2018年4月 (投稿2018年6月)

訪問時の見積金額
3,452,876円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

博多、天神から離れているため迷っていましたが
宮の陣駅からのタクシー無料、送迎バス(2台まで)無料など配慮がしかっりしていました。
フェア特典もあり、衣装代、挙式会使用料金、乾杯スパークリング、イミテーションケーキ、メニュー表など
サービスして頂けるみたいです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは2種類から選べるのと、各回以上にもそれぞれあるコンセプトが素敵でした。
各結婚会場には庭がついており演出の幅が広がると思います。
また、小さいですですが階段もあったのでお色直しの登場など是非やってみたいと思いました。
スクリーンが少し小さいイメージがありましたが、あまに気にならなかったです。

演出・オリジナリティ

過去に行われた演出も参考に見せていただけました。
縛りが少なくて、プランナーさんもノリノリでこんなのどうですか?と、見学の段階でも提案していただけました。持ち込み料もかからないとのこと(生花はNGですが)かなり自由度の高い会場だと思いました。
大会場の二人が座る席の後ろにはソファー席があり、あいさつに来てくれた人とゆっくりしゃべったりすることができるみたいで感動しました。

衣装・衣装小物

アルカディアグループということもあり、希望した衣装は取り寄せなどをして
対応していただけるという説明を受けました。
見学の試着でしたが、小物や髪を簡単にセットしていただき
より想像しやすいようにしてくれましたし、写真もきれいに映る角度も教えてくれました。
彼とのツーショットも撮影してもらえました。

料理

シェフが目の前で調理して、料理の説明を細かくしていただけました。
高い食材をそのまま調理するのではなく、会場ならではのオリジナル感ある工夫がされていました。
例えば、メインのお肉にはシェフこだわりの燻製した岩塩があったり試食中感動しっぱなしでした。
〆のお茶漬けに、自家製の梅ダレがついていて途中で味を変えることができるのも
とても良かったです。

スタッフ

シェフ、プランナーさん含めゴリ押しするわけではなく
いい具合にやる気を伝えてくれました。話やすくてとても良かったです。
自分たちらしい式がしたいことをくみとって話を聞いてさらに提案してくれました。
大変満足しています。

立地・交通の便

都会ではないので、立地条件はやはり良いとはいえません。
しかし、無料送迎など行っていただけるのであまり気にならないです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打合せ用のサロンがとてもおしゃれで素敵でした。
毎回打合せに行くときにテンションが上がると思います。最近改装されたばっかりなので
きれいでおしゃれです。

親族控室はひろさを変えられると説明を受けました。
例えば、新郎側が多いが新婦側が少ないとかだと壁の位置を変更してくれるそうです。

待合室もバーのような感じにできていて、ウェルカムドリンクや2次会までの待ち時間に使ったり
むしろ2次会をするなどさまざまな演出ができそうで良かったです。

貸出アイテムを充実していて良かったです。(もちろん無料)

K2Rさんが比較検討した式場

式場からの返信

ロイヤルパークアルカディア

返信日:2018年6月7日

K2R様

この度はご見学、ありがとうございました(^^)
立地以外の点での高評価、とても嬉しく思います。

お2人とお話ししてたら楽しい結婚式になりそうで、ご案内しててとても楽しかったです!
まだまだやりたいことがたくさん出てくると思いますが、出来ることは盛り込んで楽しい結婚式になるようサポートさせて頂きます☆

新しいサロンで、これから楽しい時間を過ごせれたらと思ってます!
ご来館ありがとうございました♪

またお待ちしてますね!!(*^_^*)

未来の花嫁様もK2R様のご投稿を参考にいただければと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてK2Rさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルパークアルカディア
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
0942-30-0606
ロイヤルパークアルカディアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日/水曜日
受付時間 平日:11:00~19:00/土日祝:10:00~20:00
住所 福岡県久留米市宮の陣3-3-28
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事