1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 久留米・筑後・(鳥栖含む)の結婚式場
  4. ロイヤルパークアルカディア
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ロイヤルパークアルカディア」は、久留米・筑後・(鳥栖含む)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (695)
  2. 費用明細 (138)
式場返信あり

プランナーさんが常に親身になってくれる
新郎.新婦の控え室トイレが汚かった

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00
くみーも さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2017年8月 (投稿2017年9月)

挙式時の最終金額
3,605,955円 (131人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは最低限のでしてもらっていた為、打ち合わせを重ねるごとにしたいものが増えたりしていきます。最初の見積もりより高くなると考えてた方がいいです。そこから自分でも出来そうだなと思うものは安くしたり、家で旦那さんとしっかり相談考え、両家の親に相談していくと冷静になって考えることが出来てどこを抑えたら良いかというのが出来ました。

会場の雰囲気・設備

昔から憧れてた場所だった為、イメージしてたのと予想を超えていいところでした。一番広い披露宴会場のパレ・デ・シャルマンを初めて見た時に美女と野獣のようで、ディズニー好きな私はすごく気持ちが高まりました!ガーデンチャペルも緑に囲まれて晴天の日はとても色鮮やかで夏に式を挙げる方にはとても最適と思います。ガラス張りなので自然な光が入り、ウェディングドレスが生えて綺麗に見えます!トイレも凄く綺麗で、トイレの設備で手をかざして出てくる紙には驚きました。

演出・オリジナリティ

演出も色々あり、魅力が沢山ありました。演出によって料金も異なるので慎重に考え、どーしてもしたい物を特定し、自分の式のイメージに合う物を選ぶといいです。私は参列してくださった人と一緒に楽しめる物を選びました。夏場で遠方から来る参列の人が多かったのでブーケトスはせず、フライングミッキミニーをしました。披露宴では最初の登場はパレ・デ・シャルマンでしか出来ないプロジェクションマッピングをしました。始め違うマッピングを選んでたのですが、プランナーさんからディズニーをモチーフにしたのが完成した事を教えて頂いたので直前に変更しました。パレ・デ・シャルマンで披露宴する方は是非行って欲しいです。あと、全員が参加出来るドレス当てクイズをしました。2回目のお色直しの時に参列した方が注目してみてくれるという事もありやって良かったです。登場の仕方はプランナーさんが考えてくれていい登場の仕方が出来たかなと思います。その後、少しでもお話しが出来るように、テーブルフォトラウンドを行いました。最後にフライングバルーンをしました。参列した方へ幸せのお裾分けとした意味も込めて行いました。

衣装・衣装小物

山田屋さんで借りました。衣装は凄く種類が豊富で柄、色、ドレスライン色々あり迷ってしまいました。けど自分に合う物をとことん探せるのでよかったと思います。プラン外でも良いのがあったのですが、手出しの額が高かったので断念したのもありました。古い型のをプラン内に回すともっと幅広く選ぶ事が出来たのかと思います。美容師さんは山田屋さんからの紹介の方でクオリティは高く、して欲しい髪型の画像を見せながらして頂き見本の通りにしてくれました。アドバイスもしてくれてとても良かったです。

料理

値段の割には量が少し少ないのでは?と思う料理もありました。味は好きこのみかとは思いますが、酸味のあるソースが私は少し苦手でした。魚貝類のお料理はすごく美味しかったです!参列してくれた人も料理は絶賛してくれてました。参列者でのアレルギーや減塩の対応が凄く良かったです。シェフの人としっかり話し合う時間が設けられ親身に対応してくださりました。

スタッフ

式場スタッフは皆さん感じが良かったです。困った時に電話で質問したら、担当の方でなくてもとても良い対応をしてくださったので安心できました。担当のプランナーさんも色々と真剣に考えてくださり気持ちよく相談出来ました。

立地・交通の便

周りに建物が少なく自然な雰囲気がある場所です。線路がすぐそばにある為、少し電車の音が気になるが建物の中に入ったらそこまで気にならなかった。招待される側でも駅がすぐそこにあり、西鉄宮の陣駅からは無料タクシーが出てよかったと思います。JRを交通手段としてる方には少し不便では、あったかな?と思います。駐車場もあり、参列する方はパーキングを探す手間がないのでよかったと思います。広めの駐車場の為止めやすかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ウェディングケーキもパティシエさんが一緒に親身になって考えてくれました。自分の理想の美女と野獣をイメージとしたウェディングケーキになりクオリティがすごく高かったです。デーブルの名前もディズニーにしたいと言ったところプランナーさんが調べてくれてました。当日置いてある名前のフレームはディズニーのロゴを入れてくださってとても嬉しかったです。テーマを伝えることでプランナーさんもしっかり調べて一緒になって考えてくれました。各テーブルにはテーブルと同じプリンセスの折り紙と裏にメッセージカードを添えて置きました

式場からの返信

ロイヤルパークアルカディア

返信日:2017年10月6日

くみーも様

この度はお二人の大切な1日をロイヤルパークアルカディアでお過ごし頂き誠にありがとうございました。

コスト面では、お二人合わせてご両家様もご協力いただいたとのことでありがとうございます。演出・お料理と選ぶものによっては金額が上がってくる場合もございます。また、あこがれと言っていただけて嬉しく思います。そのARCADIAで今回結婚式を挙げて頂けたことが、私たちスタッフにとってもすごく幸せでございます。お二人の幸せを願っております。

またお会いできます日を楽しみにお待ち致しております。
お近くへお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくみーもさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルパークアルカディア
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
0942-30-0606
ロイヤルパークアルカディアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日/水曜日
受付時間 平日:11:00~19:00/土日祝:10:00~20:00
住所 福岡県久留米市宮の陣3-3-28
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事