結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ロイヤルパークアルカディア」は、久留米・筑後エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宮の陣駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (273)
  2. 費用明細 (29)
下見
さくらさぼてん さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2016年1月
投稿月
2016年2月
総合評価 2.17
費用 1.50 設備 3.50
演出 1.00 料理 3.00
スタッフ 1.00 立地 3.00
衣装 -    

施設の雰囲気はよかったです。
スタッフの対応が残念
さくらさぼてんさん(ロイヤルパークアルカディア口コミ)

(704文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

利益重視主義な印象。最初の見積もり金額はかなり安いが実際はどんどん跳ね上がります。契約前に、料理(価格と内容)、演出(イベントによって値段が違う)、衣装(持込の場合の持ち込み料)くらいは事前に打ち合わせの上、最初の見積もりに反映してもらう事をオススメします。そのように打ち合わせの結果、最終金額は立地(地方の田舎)の割りに割高になりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

自然に囲まれてよかったです。会場からの窓の景色も内庭や緑。でも実は緑の反対側は大きな病院や無機質な普通の町。頑張ってリゾート感を出している感はありました。

演出・オリジナリティの満足度

見積もり、契約前に一切提案がありません。必要ない人はいいですが、打ち合わせの中で必要になってくる人にとっては思わぬ出費になると思います。演出のオリジナリティはあると思います。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

美味しいと評判らしいですが、実際は普通でした。

式場スタッフの満足度

あたりはずれがあるみたいです。妊婦に対して平気で「和装も大丈夫ですよ!」とか、(ホントに?)
初めてのフェアで、「今ここで決断して下さい。この金額は今だけです」とか、(いやいや)
→結果、他の式場で見積もりもらって再度行くと、かなり値引きして、1週間待ってもくれました。

交渉次第ですが、交渉が苦手な人には不向きだと思います。

結局契約直前まで話は進みましたが話が二転三転し、今後打ち合わせをする際心配だったので見合わせ、他の式場になりました。

立地・交通の便の良さ

駅からタクシーで1メーターなので許容範囲。

さくらさぼてんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

ロイヤルパークアルカディア

(返信日:2017年4月1日)

さくらさぼてん様

この度は数ある結婚式場の中からアルカディアにご興味をお持ちいただき会場へご来館頂きまして誠にありがとうございます。

さくらさぼてん様のご希望に添えるような会場・スタッフの対応ができず申し訳ありませんでした。
お二人にとって最良の会場が見つかりよかったです。
素敵な結婚式を挙げられてください。

今回は貴重な口コミありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさくらさぼてんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルパークアルカディア
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
通話無料0066-9680-573628
ロイヤルパークアルカディアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日/第2・第4水曜日(祝日は除く・ブライダル相談会のみ開催)
受付時間 11:00~19:00 ※平日火曜/第2・第4水曜日のみ10:00~17:00
住所 福岡県久留米市宮の陣3-3-28
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集