1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. パークサイドハウス大阪(PARK SIDE HOUSE OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「パークサイドハウス大阪(PARK SIDE HOUSE OSAKA)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (474)
  2. 費用明細 (100)
式場返信あり

邸宅貸し切りでアットホームなブライダル
特記することはないです

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.00 4.00 4.00 4.00
ぴぃたろ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年4月)

挙式時の最終金額
3,161,082円 (42人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初期見積 50名 213万円
最終請求 42名 316万円

請求書は郵送との事でしたが事前に届かず、式直前に手渡しで受け取りました。中身の説明がなかったので自分たちで確認するのが大変でした。そこで引出物の数が間違っていることがわかりバタつきました。結局郵送の請求書は届かず、個人情報の載った書類がどこに行ったのかすごく気になります、、、
途中で親会社が変わったためか?色々変わり不安がありました。スカイビルの駐車場で負担してもらえると聞いていたが直前にそのサービスは終わったと知らされました。料理も初めに聞いていたときより基本料金が値上げしていてレパートリーが増えたのかオプション料金も多くなっていると思います。
招待状は専用サイトがあって全部自分たちで入力、発注までするのでプランナーさんにチェックしてもらえる安心感はありますが外注でも良かったかも。
ムービーは自作、招待状以外のペーパーアイテムも外注で節約しました。
周りの人に聞くと少し料金設定が高めのようですがコロナの時代、ゲストハウス貸し切りはありがたいです。

会場の雰囲気・設備

チャペルの内装が改装され申し込みの時と全く違う雰囲気になりました。元のチャペルがあまり好みではなかったので、今風のデザインに変わって嬉しかったです。あまり高級感はないてすが。あと改装前は木の香りが漂っていたのになくなってしまったのが残念です。
披露宴会場は重厚感のある作りだと思います。
よく利用するであろう一階のお手洗いが男女1つずつしかなく、狭くて古い感じがします。
小さいチャイルドルームがあります。
ブライズルームはカーテンなどない所で新郎新婦とも支度するのでファーストミート的な感動は一切ないのと、着替えもお互い丸見えなので気にする人はいそう。主人は女性スタッフ2名にパンツ1枚の着替え姿を見守られ気まずそうでした笑

演出・オリジナリティ

エスコートカードの代わりに名前付きのアルコールスプレーを用意しました。
ブーケトスの代わりに肉トスをしました。骨付き肉のビーズクッションを投げて受け取ってくれた方にお肉のプレゼントです。
オープニング、プロフィール、エンドロールのムービーは自作し持ち込みました。
お色直しはガーデンからのサプライズ登場で、ペンライトを使った色当てクイズをし景品を用意しました。

衣装・衣装小物

6回ほどドレス選びに訪問し、毎回3-6着ほど着せていただきました。神戸のドレスショップからも取り寄せしてもらい納得いくまで選ばせてもらいました。担当のスタッフさんから毎回丁寧な説明があり、嫌な顔せず何着でも着てくださいねと言ってくださりありがたかったです。全体的に価格は高めです。プラン内のドレスタキシードは選ぶ人がいるのだろうか?というデザインでした。
小物選びの日は急遽担当の方が不在になり別の方が対応したので評価しずらいですが、品揃えが少なくあまりときめくものがなかったので自分で買ったものを持ち込みさせていただきました。
当日は衣装のサイズが合っていなかったのかとにかくあばらが痛くて辛かったのと、逆に外側はゆるく見えて胸元浮いてるとゲストに指摘されました。
ドレスの丈が上がりすぎているとチャペルで急遽ヒールの高さを変えて、カラーに着替えた時そのままの靴で出たら次は長すぎて踏んでしまい歩くのがすごく難しかったです。

料理

見学で試食させてもらった時とシェフの方が変わられてしまいましたが、ゲストからは美味しかったと好評でした。
アレルギーや、妊婦用、苦手な食べ物にも細かく対応してくださいました。どのように変更するかお知らせがなかったので当日に実際どう変更されたのか細かいところまでは不明です。
コロナ対策のため各テーブルごとのデザートビュッフェをお願いしたのですが平皿にどっさり盛られているだけでオシャレさゼロでした。アフタヌーンティーのようなものを勝手に想像していたので残念でした。

スタッフ

ヘアメイクの方が着付けも介添もしてくださりました。よく気付いてくださる方で安心しました。別の方が着付けした母の留袖の胸元の着崩れが酷かったのですがそれも何度も直しに行ってくれてました。
司会の方は打ち合わせ後もメールでやりとりをしてくださり何かあったらすぐ伝えやすい雰囲気でとても素敵な方でした。
撮影の方も気さくな方でリクエストを尋ねてくださりリラックスして撮っていただけました。
フローリストの方はセンスが良くて希望通り仕上げてくださりました。
配膳のスタッフさんは若くて幼い感じの方が多く、会場スタッフ全体の人数がすごく多い印象でした。ホームビデオを三脚で設置していたのですが、良い場所に動かしてくれたり手に持って撮影してくれていてとてもありがたかったです。
プランナーさんはお話が上手な方で色々相談に乗っていただきました。

立地・交通の便

スカイビルというわかりやすい建物の向かいにありますが駅から少し離れているので、送迎バスのサービスがあって良かったです。
騒がしさもなく人通りが多い場所ではないので良い立地だと思います。
駐車場は駅近よりも少し安い小さめのパーキングがたくさんあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式の計画はプランナーさんと一緒に進めていくようなイメージがあって初め受け身でいましたが、積極的に決めて確認を入れていかないと、どんどん準備が遅れていくと思います。招待状の準備もプランナーさんと初めに計画していた時期より大幅に遅れてしまい、返送期日に近い日付で送ることになり速達で送ることになってしまいました。
こだわる方は初めに全体の流れが載っているファイルがもらえるのでそれをしっかり見て、装花やBGM演出など自分のしたい事は下調べして温めておいた方が良いですね。
優柔不断な私に付き合っていただいて式場の方にはご迷惑をおかけしましたが、色々できて良い思い出ができました。写真とビデオが楽しみです。ありがとうございました!

ぴぃたろさんが比較検討した式場

式場からの返信

パークサイドハウス大阪

パークサイドハウス大阪スタッフ一同 より

返信日:2021年6月11日

ぴぃたろ様

この度はクチコミのご投稿、並びにパークサイドハウス大阪にてご婚礼をお手伝いさせていただき、誠にありがとうございました。

ご請求書や運営会社が変わったことにより
ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
頂戴致しました貴重なご意見を参考に、スタッフ全員真摯に受け止め改善していく所存でございます。

当式場は、お二人やゲストの皆様にもゆったりとしたお時間を過ごしていただきたく、貸切にこだわって館内をお造り致しております為、こういった状況下の中でも安心して皆様にお過ごし頂いております。

改装後のチャペルはナチュラルで落ち着いた雰囲気を
感じて頂ける造りになり大変ご好評を頂いております。
また、駐車場に関しましては、スカイビルの地下駐車場もご利用頂けますが、より近いコインパーキングを現在ご案内させていただいております。

その他、スタッフに関しましても心温まるお言葉をいただきまして、誠に有難うございます。

改めましてこの度のご婚礼、誠におめでとうございます。お2人の末永いお幸せを、心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴぃたろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パークサイドハウス大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~102人
TEL・予約
06-6458-0081
パークサイドハウス大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・水曜日
受付時間 平日12:00-18:30 土日祝10:00-19:00
住所 大阪府大阪市北区大淀中1-8-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事