1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. パークサイドハウス大阪(PARK SIDE HOUSE OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「パークサイドハウス大阪(PARK SIDE HOUSE OSAKA)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (474)
  2. 費用明細 (100)
式場返信あり

料理がとても美味しい。
プランナーが頼りない。

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 3.50 5.00 1.00 4.00 5.00
かずおとかずえ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

こんなものだと思うが、契約の時に安く言い過ぎ。

会場の雰囲気・設備

バージンロードの足元の花が敷き詰められているところがよかった。
アットホームな落ち着く空間で、待合室にいるゲストにもくつろいでもらえたと思う。

演出・オリジナリティ

司会の方(外部スタッフ)、音響の方(外部スタッフ)とても仕事のできる方で打ち合わせもスムーズに進み、当日も特に問題なく進んだ。
こちらの提案で良いものは良い、それはやめておいた方が良いなど的確にアドバイスしてもらえた。

こちらのスタッフ(プランナーの方など)にお願いしたことは、手の届く範囲でしかしてもらえず、本番のゲストへのサプライズも打ち合わせ通りに行かず(プレゼントをなかなか持ってきてくれなかった)本番中なのにとても困った。

衣装・衣装小物

衣装はお金をあまり気にせず気に入ったものを着たので不満はない。
衣装担当の方が本当に良い方で、こちらの気分のいいようにドレス選びや試着の流れを進めてくれた。当日の着付けも衣装担当の方の着付けは痛くなくてよかった。

料理

料理は大変美味しく、大満足。
ゲストからの評判も良かった。

スタッフ

契約を取る方は「今日決めたら安くする」と契約を煽る。
「今日決めないと、この安さにはできません」という言葉に焦ってしまい契約した。
見積もりも最低限のプランでの金額を提示して、「今日決めてくれたら、ほら、これだけ安くなります」と言うが、結局、契約後に話を進めていくと、そんな額ではもちろん収まらず、最終的に払った額はかなり増えた。

契約を取った方が担当プランナーだと言っていたが、2回目からは別の方(サポートスタッフだと紹介された)を紹介された。
それからは最初の方はたまに顔をだすぐらいで、そのサポートスタッフが実質のプランナーになり、頼りなくとても不安だった。
その不安も的中し、メールで問い合わせても返事は遅い、メールは誤字脱字、こちらから提案しないと何も出てこない、プランナーって一体なんだ?と思った。結局ほとんどを司会の方(外部の方)に相談した。

契約から挙式までの間に入籍して、夫の苗字に変わった。もちろんその事は伝えてある。
が、次の年に年賀状が届いたが、旧姓のまま。もう関わることはないと思っていたのに最後の最後までガッカリさせられた。

立地・交通の便

グランフロントの側から地下道を通っていくので、わかりやすく、昔よりキレイになっているのでよかった。駅から少し歩くが他の式場もこんなものだと思うので特に問題はなし。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

色々思うところはあるが、ゲストに喜んでもらうために自分たちで頑張ったおかげで楽しんでもらえたので良かったと思う。

式場からの返信

パークサイドハウス大阪

ロイヤルガーデンマネージャー より

返信日:2018年12月13日

かずおとかずえ様

この度は口コミをご投稿頂きありがとうございます。
お料理や会場へのお褒めの言葉をいただけましたこと、大変嬉しく思います。

お二人のご希望に沿うことができず、ご不快な思いにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。頂きました貴重なご意見を基にお客様のようなお気持ちになられる方がいらっしゃらないようスタッフ間に本件を共有し、今後のご新郎ご新婦様に寄り添いお手伝いが出来る様指導を致しました。いち早く改善できるようスタッフ一同邁進してまいります。

貴重なご意見をいただきありがとうございました。

【会場をご検討中の方へ】
皆様から頂いた貴重なご意見を基に、よりご満足いただけるご結婚式となる様スタッフ間で見直し強化をしているところでございます。
1組でも多くのお客様とお会いできますこと
スタッフ一同楽しみにお待ち致しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかずおとかずえさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パークサイドハウス大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~102人
TEL・予約
06-6458-0081
パークサイドハウス大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・水曜日
受付時間 平日12:00-18:30 土日祝10:00-19:00
住所 大阪府大阪市北区大淀中1-8-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事