1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. ロイヤル セント ヨーク
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアのゲストハウス「ロイヤル セント ヨーク」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (243)
  2. 費用明細 (20)

よい結婚式間違いなしの式場です♪

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
はんちゃ さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2014年2月 (投稿2014年2月)

挙式時の最終金額
573,394円 (10人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

今回、期間限定のファミリープランを利用しましたが、プランナーさんが私達の要望に応えて下さり、挙式代金をかなり値引きしてくれました。
新郎新婦の衣装も半額まで値引きしてくれましたが、素敵なデザインの衣装に二人とも大満足です。
大聖堂だし、会場も本当に高級感があり最初は半分諦めていましたが、プランナーさんがとても親切で、プランに組み込まれていたアルバム作成を外してくれたりと、挙式や会食で妥協する事がないよう見積もりを提案してくれて本当に嬉かったです。

値上がりは殆どありません、ですがドレスのインナーを自分で用意したり、ペーパーアイテムを手作りする事で予算を上げずに出来たと思います。

結婚式の見積もりだけではなく、それ以外にゲストへのお車代や心付け、新婦のシェービングやネイルや美容院などの予算も考えて、少し余裕をもってプランナーさんに予算を伝える事をおすすめします。

会場の雰囲気・設備

式場は白いお城のような外観なので凄く目立ちます。夜はライトアップされお洒落で私達は凄く気に入りました。

チャペルは天井も高くステンドグラスと木の温もりを感じるアンティークな造りに厳粛な雰囲気と高級感に圧倒されました。
ステンドグラスから差し込む光が本当に綺麗でしたし、パイプオルガンや生の聖歌隊の声が大聖堂に響いて感動的な挙式になりました。

披露宴会場は3つのテーマにそれぞれわかれていて、私達はダークブラウンを基調とした落ち着いたバーカウンターのあるお部屋に一目惚れして決めました。

女性化粧室にはアロマが置かれていたり、待ち合い室や控え室も広くてゆっくり寛ぐ事が出来ましたし、控え室にも専用の化粧室があり、会食中も助かりました。

3つの会場への通路は、鉢合わせにならないような造りになっているので、貸しきりと全くかわらずに挙式を楽しめました。

演出・オリジナリティ

私達は、親族のみの少人数ウエディングでしたので、披露宴というより会食スタイルにしました。
余興などの演出は考えていなかったので、会食時の間が心配でしたが、付き添いの方が家族とひとりひとりと写真を撮ってはいかがですか?と提案してくれたので、みんなと話をしたり写真をいっぱい撮れたのでアットホームな会食になりました♪

前もって、プランナーさんからお誕生日の近いゲストの方のデザートのプレートにメッセージを入れてくれるとの事を聞いていて嬉かったのですが、私達のリサーチ不足から他にも誕生日が近い方が居る事を会食がスタートしてから知り、急なお願いでしたがその方のプレートにもメッセージを入れてもらいました。
対応が早くゲストも凄く喜んでいてデザートの写真を撮っていました。

ケーキカットは大きなケーキにゲストも凄く盛り上がるので、組み込んでよかったです♪

衣装・衣装小物

結婚式からも近く、ドレスも種類が本当に豊富でした。
試着室も広くてゆっくりドレスを試着出来ます。
最初にパソコンでいろいろ見てから実際に試着できるので、沢山のドレを着る事が出来ると思います。
可愛らしいドレスから、ゴージャスなドレス、有名ブランドもあったり、シンプルなドレスまで本当にドレス選びに迷い悩む楽しみが味わえます。

小物もデザインや大きさもさまざまで、満足出来ると思います。

タキシードも色、デザインが豊富で主人も凄く気に入っていました。

料理

ブライダルフェアでは試食をしましたが、本当にお料理が美味しくて満足していました。
とくにパンが凄く美味しくておかわりしちゃいました。
打ち合わせでは、ゲストひとりひとりのアレルギーや苦手な物に対して対応してくれたり、ウエディングケーキも私達の苺たっぷりとの要望にも応えてくれました。
デザインなども細かく聞いてくれるので、拘りたい方はオリジナルのケーキを楽しめると思います。

お料理は、お野菜やソースにも工夫されているので見た目も綺麗だし、味も大変美味しかったです。
品数は7品位でしたが、ボリュームもありゲストも新郎新婦もお腹いっぱいになりました。
フリードリンクも凄く種類が豊富で、私達のゲストで全部飲んで楽しんでいる方もいましたし、ウエディングケーキやパンも凄くゲストから好評で、ゲストのお子さんはお父さんの分まで食べていたので大満足です。

スタッフ

ブライダルフェアで最初に担当になったプランナーさんは、私達の予算的な事を考慮して良心的な見積もりを作ってくれたり、大聖堂の日の光の状況を心配していたら、直ぐに挙式候補の日の日の入りを調べてくれて対応の早さに安心できました。

その後担当になったプランナーさんも、疑問に思ったり、不安になって質問した事に対して直ぐに回答してくれたり、アドバイスをしてくれたので信頼して挙式をお任せする事が出来ました。
式当日も体調を気にして声をかけてくれたり、緊張気味の私達にメッセージカードをテーブルに添えてくれて心強かったし、私がBGMの曲で候補から外してしまった曲を退場曲にと提案してくれたり本当に細かい部分も気にかけてくれました。

ヘアーメイク担当の方が付き添い人としてお世話して下さいましたが、ヘアーメイクも私の希望を考えながら私に合う髪型やメイクを細かく提案して、納得いくまでやり直してくれたので大満足でした。
式の最中も、私のスマホで沢山写真を撮ってくれたりずっと体調やゲストへ気を配ってくれて、ゲストも親切な方だねと絶賛していました。

とにかく、いろんな出来事がありましたが、スタッフひとりひとり皆さんの対応の早さとさりげない気遣いを感じて、この式場で本当によかったと凄く感動しました。

立地・交通の便

街中にあるので周辺のロケーションは期待できませんが、新幹線停車駅からはタクシーで数分ですし、幹線道路沿いにあるのでわかりやすい場所です。
高速のインターも近く、遠方からのゲストも迷う事なく来れると思うので交通の便はよいと思います。

私達は親族のみの少人数ウエディングでしたので、バスは使いませんでしたが通常は送迎バスを利用出来るようなので、ゲストも安心出来るのではないでしょうか。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最初は、チャペルと会場と予算でこちらの式場を決めましたが、結婚式を挙げて感じた事は、とにかくスタッフ皆さんひとりひとりの対応がとても素晴らしくて、また結婚式をしたい!
今回は親族のみの少人数ウエディングでしたが、友人を招待して結婚式をしたいな~と本気で思ってしまいました。

ブライダルフェアから、挙式が終わってからもずっと誠実な対応なので、よい挙式になり私達もゲストも大満足しています。
引き出物も種類が豊富で楽しく選ぶ事が出来ました。

はんちゃさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはんちゃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤル セント ヨーク
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 静岡県静岡市駿河区寿町6-14
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事