1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. ミッテ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ミッテ」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
堺筋本町駅, 本町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (805)
  2. 費用明細 (135)
式場返信あり

自分達らしい結婚式ができる式場!
特にありませんでした!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
みけまるまる さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年3月)

挙式時の最終金額
2,362,679円 (53人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

エンドロールとお料理にお金をかけたので、当初より値上がりしました。
エンドロールはムービーにしました。
初めは値段であまり乗り気でなかったですが、終わった今ではムービーで良かった!!と思えます!
後日見たら、やっぱり感動します。

お料理はゲストが1番期待しているところなので、満足してもらえるプランに上げました。
そのおかげで、ゲストからは美味しかった!の声をたくさん頂き、アイスパーティーも追加しましたが、大盛況でした!

衣装に関しては、選んだ物が全て予算を上回る事が分かっていたので、事前に心の準備ができました。

当初より人数が少し増えたので、プラン内に収まらず、テーブル数や引出物などが追加となりました。
そこが当初の見積もりより予想外の変更点でした。
人数追加になる場合、プラン外で追加で引出物や袋が必要になる事を事前に教えて頂けていたらありがたかったかなーと少しだけ思いました。完全なる盲点でした。

装花は少しずつ調整してもらい、ゲストテーブルにフォトプロップスやインスタントカメラを置く事でスペース確保をしたので、予算より少し上がるくらいで抑える事ができました。

会場の雰囲気・設備

【チャペル】
白が基調で天井も高く、とても開放的なチャペルです。
あいにくの曇りでしたが、それを感じさせないくらいの白さ!!
装花もグリーンと白を中心にお願いしていたので、とてもナチュラルな明るいイメージに仕上がっていて、大満足でした★

【披露宴会場】
こちらも天井が高いので開放感たっぷりです!
縦長でテーブルを設置して頂きましたが、メインテーブルが高くなっているので、後ろの席までしっかりと見えました。
スクリーンも大きくて見えやすかったです!

演出・オリジナリティ

【演出】
ブーケセレモニーとアイスパーティーを式場の方に勧めてもらい、実際にしました。
ブーケセレモニーは写真でしか見ていませんが、みんな笑顔で渡してくれていたので良かったです!
アイスはしっかり盛り上がりました!
寒くても関係なかったです!
あとは自分達で考えたプレゼントリレーをしました。

入場も流れなどを考えて決めてくれたのでよかったです!

衣装・衣装小物

提携のショップを2ついきました。
フォーシスアンドカンパニーさんのデザインが好きだったので、そちらで依頼しました。
ドレス2点、タキシードどれも追加料金が発生しましたが、特典の割引などがあったので、そこまで気になりませんでした。
小物類などで追加料金がしっかりと上がった為、事前に確認をして自身で準備、ピアス作成をしました。

毎回平日にしか行っていないので、予約などで困る事はありませんでした。
事前にドレスをインスタなどで下調べをし、着たいドレス候補を伝えていたので、初日からスムーズに試着する事ができました。

最終保険も入ったので、トータル衣装での金額は大きくなりましたが、当日ファーストバイトで汚してしまったので、入っていて良かったと思いました。

料理

料理のランクを上げ、男性の方でも満足いくようなボリュームでした。
ゲストからは美味しかった!ととても好評でした!
アイスパーティーを追加で行いましたが、デザートブュッフェとは違い、自分達でアイスを渡すのでゲストと少しずつですが話す事ができて良かったです!

スタッフ

担当して頂いたプランナーさんの対応がとても良く、本当にスムーズに準備する事ができました。
レスポンスも早く、自分達のペースで準備が出来たのでストレスなかったです!
当日のヘアメイクさんもわがままを言った髪型も理想的にして頂けました!
司会者さんもこまめに確認して頂けたので、当日もスムーズに進める事ができました。

立地・交通の便

最寄駅が2つあり、どちらも徒歩で十分可能な距離です。
エレベーターで会場まで行くことができ、その後は1フロアなので、ベビーカーの方もスムーズに動くことが出来たそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

みけまるまるさんが比較検討した式場

式場からの返信

ミッテ

レストラン ミッテ スタッフ一同 より

返信日:2020年3月7日

みけまるまるさん

この度は口コミ投稿にご協力いただきまして
ありがとうございました。

そして、ご結婚誠におめでとうございました!
お二人の人生最大の1日に携わることができ
ミッテスタッフ一同、大変嬉しく思っております。
また、たくさんのお褒めのお言葉をいただき
感謝申し上げます。

またいつでもレストランに遊びにいらしてください。

改めまして、口コミ投稿にご協力いただきまして
ありがとうございました。

レストラン ミッテ
スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみけまるまるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ミッテ
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2017
総合
2016
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~90人
TEL・予約
06-4705-9057
レストラン ミッテのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火・水曜定休 ※祝日の場合は営業
受付時間 ブライダルサロン 平日11:00-18:00 / 土日祝9:00~20:00 
住所 大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビル2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事