1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. ミッテ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ミッテ」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
堺筋本町駅, 本町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (805)
  2. 費用明細 (135)
式場返信あり

スタッフが良い!料理がおいしい!

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 -
☆けんさん☆ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年12月)

挙式時の最終金額
2,269,343円 (69人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

満足しています。私は披露宴のみを、この会場で行いましたが、68人のゲストを招待し、最終的に220万を少し超えたくらいになりました。私の場合、最初の見積もりの段階で、必要最低限の内容、サービスはそろっていました。世の中には、それすらも含まれていなかったという話も聞きますが、ミッテさんはその点、良心的でした。試食をしたら料理がおいしいので、ついコースのランクや、コースの各料理をランクアップしたくなって、料理だけで一人当たり15000円くらいになってしまいましたが、それは自分の好みと希望によるもの。試食をしましたが、料理はいちばんベーシックなコースでも、とてもおいしかったです。スタッフはみなさん親切で、人当たりの良さ、丁寧さは申し分ありませんでした。レストランとしても営業している会場ですが、挙式、披露宴に必要な設備は一通りそろっています。打ち合わせ、準備期間の対応の良さ(こちらが連絡返すの忘れていたり、ミスをしてもなんとかしてくれますし、急に無理を言ってもできる限り実現しようとしてくれました)を考え合わせると、とても満足しています。

会場の雰囲気・設備

会場探しのとき、4件ほど回りましたが、ミッテがいちばん自分のイメージにあっていました。私が呼んだゲストの構成は、友人・同年代の仲間が50%、仕事関係の先輩・上司、親戚が50%くらいでした。なので、専用の式場に比べるとレストランのカジュアルさがあり、しかし清潔感があり天井が高く、白とブラウンを基調とした上品な内装で、求めていた雰囲気にぴったりでした。レストランウェディングを考えている方には、ぜひおすすめしたい会場です。窓の面積が大きく、部屋を囲む壁のうち、一面がほとんど窓になっており、光がよく入り明るい会場です。受付、待合と披露宴会場のレストランは2階にありますが、新郎新婦控室や親族の着替え室は23階にあります。ですが、当日の移動はすべてミッテのスタッフさんが誘導してくれたので、離れていることは気になりませんでした。また、大阪国際ビルディングという大きなビルには、いろんな会社のオフィスが入っているので、結婚式当日、建物に入る時は、サラリーマンの方々にも遭遇します。結婚式があるときは、2階部分は貸し切りになりますので、部外者は入れません。

演出・オリジナリティ

新郎とその友人たちによるバンド演奏は絶対に取り入れたかったので、いちばん最初に大丈夫かどうか聞きました。すると、「以前、和太鼓の余興があって、音が大きくてガラスが割れそうになったので、あまり音が大きいとお断りすることもありますが、通常の楽器なら全然OK」という返事でした。会場にはステージがあり、楽器演奏はしやすい構造になっています。グランドピアノが常設してありました。音響設備も十分で、マイクやしっかりしたマイクスタンドもあります。当日、演奏の時間になると、スタッフの方が楽器を運んでくれて、マイクのセッティングと位置の微調整もすべて手際よく行ってくれて感激しました。プランナーさんによると、ハーゲンダッツのアイスクリームビュッフェの演出がミッテオリジナルで、おすすめだそうです。私も、何度も勧められました。最初は入れてなかったのですが、結局アイスクリームパーティーの演出を入れました。女性や若いゲストには喜んでいただきました。料理の後ですので、年配の方はお腹がいっぱいになってしまったのか、取りに行っておられない方もちらほら…。ですが、面白い演出だと思いました。取り入れて良かったです。他にも、演出はいろいろと取り揃えられており、ひと演出数万円ですが、充実しています。オープニングムービー、プロフィールムービーを流すプロジェクターも大画面のものがあります。ダイジェストエンドロールは、プロのカメラマンさんが当日の写真を撮り、披露宴が終わるまでに写真をピックアップして、編集し、披露宴の一コマ一コマをふり返れます。

料理

何割かの料金を払う必要はありますが(無料ではないですが)、式の前に、基本的なコースの料理は一通りの試食ができます。料理に力を入れているレストランだけあって、質は非常に高いです。式が終わってから、ゲストの方々の披露宴の感想には、「料理がおいしかった」という言葉が非常に多かったです。

スタッフ

最初に説明を聞きに行った時から、スタッフの雰囲気が和やかで、温かみを感じました。打ち合わせの段階でも、こちらのことを第一に考えてくれてて、メールの返信も丁寧でした。気さくで明るいスタッフさんばかりなので、ちょっとしたことでも気軽に電話して質問できました。引き出物の贈り分けをしたのですが、スタッフさんのおかげで助かりました。結婚式数日前の仕事が休みの日のことです。わたしたちの持ち込みの引き出物の準備が間に合ってなくて、でもとりあえず預かってもらわないとと思って、郵送されてきた段ボール箱をそのまま持って事務所に行きました。すると、プランナーの方が率先して引き出物の仕分けを手伝ってくれて、その日のうちに誰に何を渡すかを全て仕分ける事が出来ました。前日までいろんな準備で時間がぎりぎりだったので、感謝しています。

立地・交通の便

御堂筋線「本町」からは10分はかかります。慣れてしまえば7分くらいですが、始めてくるゲストは、オフィス街のビルが立ち並ぶ中を、10分歩くことになります。堺筋線「堺筋本町」からは、2分ほどです。遠方からくるゲストのことを考えた時、JR大阪駅から地下鉄に乗らないといけないですが、私はゲストにはそれぞれで帰っていただきました。立地は人によってはネックでしょう。遠方の方が多い場合は、タクシーを手配すれば良いと思います。プランナーさんに相談したら、丁寧に教えてくれます。

式場からの返信

ミッテ

レストラン mitteスタッフ一同 より

返信日:2019年1月5日

おいそがしい中、口コミ投稿にご協力いただきまして
ありがとうございます。

そしてご結婚、誠におめでとうございました!

☆けんさん☆さんからの数々の素敵なお言葉をいただき
ミッテスタッフ一同とても嬉しく思っております。
ミッテは☆けんさん☆さんがおっしゃるように
コスパも良く、スタッフも親身になって担当していくスタッフばかりです!
そして本当にお料理は自慢です!
ゲストの方も「また食べたい!」とレストランに帰ってきて
くださるのがミッテの良さです・・。
そんな、ミッテを好きになってくださるお客様が
たくさんいるからこそミッテがあり続けるのだと思います!

また、いつでもミッテにレストランにお越しくださいね。

スタッフ一同心からお待ちしております。

レストラン mitte スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて☆けんさん☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ミッテ
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2017
総合
2016
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~90人
TEL・予約
06-4705-9057
レストラン ミッテのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火・水曜定休 ※祝日の場合は営業
受付時間 ブライダルサロン 平日11:00-18:00 / 土日祝9:00~20:00 
住所 大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビル2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事