1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ルメルシェ元宇品
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ルメルシェ元宇品」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口電停駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (939)
  2. 費用明細 (131)
式場返信あり

「らしさ」が詰まった結婚式がつくれます

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
黒塗り師 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年4月 (投稿2023年4月)

挙式時の最終金額
4,592,082円 (80人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積をいただくときに最終的にすごく上がりすぎないようはじめから現実的なプランを想定して算出していただきました。
ドレスや装花の追加料金が発生しましたが、それ以外は見積からすごく高くなったという印象は無かったです。
他の式場さんより相場的には高くなっているかもしれませんが、スタッフの皆さんのご対応や会場の雰囲気がとてもよかったのでルメルシェ元宇品で挙げてよかったと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は照明があえて暗くなっています。暗くなっていることで、普段は親に感謝の気持ちを面と向かって伝える機会がない中、素直に伝えることができる、そんな素敵な空間でした。天井の窓が開くようになっており、光が差し込む雰囲気もとてもよかったです。
ガーデンにはブランコやベンチなどがあり、ゲストの方々には待合の際 写真を撮ったり海を眺めたりとカジュアルな空間で楽しんでもらえました。乾杯をガーデンで行いましたが、ゲストとの距離が近く賑やかに行えたのでおすすめです。
披露宴会場はライトやテーブルなどがリニューアルされており、とてもかわいかったです。コーディネートプランによってナフキンや高砂のアイテムをたくさんの種類の中から選べるので、自分好みの披露宴会場が作れると思います。
高砂の位置は2つの場所から選ぶことができ、私達はガーデン側がバックになるような位置でお願いしました。
ゲストから見る高砂は、披露宴が始まった時は外が明るくガーデンの緑が見え、時間が経つにつれて暗くなりライトアップが綺麗に見えました。同じ高砂の写真でも雰囲気がガラッと変わって見えてよかったです。

演出・オリジナリティ

私達はキャンプをテーマにしたので、白シャツとカーキズボンのドレスコードをお願いし、デニムのエプロンを着用していただきました。また、ガーデンにテントを設営してキャンプグッズを飾らせていただきました。
プランナーさんにご協力いただき、キャンプ好きが伝わる装飾ができて嬉しかったです。
式場の入口にゲストへの手紙を飾り、挙式の時に読んでもらうオープンレターを取り入れました。今までの感謝の気持ちを伝えることができたのでやってよかったなと思います。
プランナーさんに相談し対応していただいたおかげで、披露宴の中座では弟を踊りながら退場したり、再入場時には歌いながら入場したりと終始楽しい雰囲気の中行うことができました。
やりたいことがたくさんありプランナーさんにご無理を言ってしまいましたが、いつも叶えてくださろうと全力で対応していただいたこと本当に感謝しています!

衣装・衣装小物

提携先が5つほどあり、それぞれのお店で特徴があるため選択肢がたくさんあります。
ドレスの予約がされていたり土日はなかなか予約が取れないショップ様もあるため、挙式の日程が決まった方は早めに検討することをおすすめします。
追加で料金がかかりましたが、自分が着たいドレスを着ることができました。私がご依頼したショップ様は小物なども衣装代に含まれていたため、自分で用意する小物が少なくてよかったです。

料理

ゲストからどの料理もおいしかったと好評でした。量もしっかりあったため足りないことはなかったと思います。
私達はコース料理を選びましたが、ビュッフェスタイルの料理もあり、ゲストの方々に料理面でも楽しんでいただくこともできます。

スタッフ

式場見学をご担当いただいたディレクターさんには1つ1つの質問にも丁寧に答えていただき親身にご対応していただきました。
式場見学をされた方がどのような結婚式をしたいのか想いをくみ取って様々なプランをご提案してくださる方でした。
ルメルシェ元宇品の魅力をたくさん知ることができるので、気になる方はぜひ式場見学に行かれることをおすすめします。
プランナーさんとは何度も打ち合わせをさせていただき、私達らしい結婚式を作り上げることができました。
素敵な企画をご提案いただいたり、こちらのお願いにも応えてくださったりといつも真摯に対応してくださり本当に嬉しかったです。
何度も打ち合わせをしていただけたので、当日も安心して迎えることができました。
カメラマンさん、司会者さん、ヘアメイクさんとは事前に打ち合わせをさせていただき、どのような写真を撮りたいか、どのような雰囲気で司会をしていただきたいか、どんな髪型・メイクにしてほしいか等細かくお話することができました。
カメラマンさんにはゲストを盛り上げながら素敵な写真を撮影していただきました。
司会者さんは自作したプロフィールブックを読み込んでいただき、挙式では感動的に、披露宴では楽しく進行をしていただきました。
ヘアメイクさんには、式場の雰囲気に合わせたヘアメイクをしていただいただけではなくたくさん話しかけていただき緊張もほぐしてくださいました。
素敵なスタッフさんに囲まれてとても良い結婚式を挙げることができたなと感じています。

立地・交通の便

駅からは少し距離がありますが、リムジンバスの手配が可能で、タイミングがあればバスが式場の目の前に着きます。
駐車場もあるため、便が悪いという印象はないです。

黒塗り師さんが比較検討した式場

式場からの返信

ルメルシェ元宇品

スタッフ一同 より

返信日:2023年5月30日

黒塗り師 様
 
このたびは口コミご投稿いただきまして、ありがとうございます。
 
また数多くある結婚式場の中からルメルシェ元宇品を選んでいただきまして本当にありがとうございました。
 
素敵なおふたりの担当ができましたこと大変うれしく思います。
 
おふたりとの結婚式の準備期間を思いかえすと幸せいっぱいな日々だったと感じます。
 
お打ち合わせで、おふたりがゲストの皆様を想いながら進行などを決められる際、そのあたたかな想いを込めたアイデアの数々には、私自身もおふたりからたくさんのことを学ばせていただきました。
 
結婚式当日はそのたくさんの想いがカタチとなり、ゲストの皆様の幸せ溢れる姿、表情が見ることができとても最高な時間でした。
 
ゲストの皆様からは“楽しい!”“こんな結婚式見たことない!”などお声をたくさんいただけましたね。
 
おふたりがこれまで結婚式に向けて準備を頑張ってくださったからです。
たくさんの幸せな時間を本当にありがとうございました。
 
一年後、ニ年後・・・・と時間を重ねるたびに幸せ溢れる結婚式のことを思いかえしてみてください^^
おふたりの幸せを心から願ってます!
 

ルメルシェ元宇品 担当プランナー
 
 
 
【これからご結婚式をお考えのカップル様へ】
 
この度はルメルシェ元宇品口コミページをご覧いただき、ありがとうございます。
 
ルメルシェ元宇品では、ウェディングプランナーを一担当制とし、一組の新郎新婦様の打合せから式当日までのお手伝いをさせていただいております。
 
形式沿ったプランニングではなく、 お二人の心に寄り添い、時にはウェディングのプロとして、たくさんのことをご提案しております。
 
結婚式は「どこで挙げるか」も大切ですが、「誰と創り上げるか」もとても大切です。
 
ルメルシェをお選びいただいたすべてのお客様に「最高の結婚式」をご提案できるよう、今後もスタッフ一同精進してまいります。
 
また最新の情報をSNS(インスタグラム・TikTok・Twitter・YouTubeなど)で発信しておりますのでぜひご覧くださいませ。私たちの大切にしている想いを感じていただけるはずです。
 

ご結婚式をご検討の際には、ぜひルメルシェ元宇品にご見学くださいませ。
 
ルメルシェ元宇品 支配人

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて黒塗り師さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルメルシェ元宇品
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~100人
TEL・予約
082-250-0600
ルメルシェ元宇品のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4定休日(祝日は除く)
受付時間 11:00~18:00
住所 広島県広島市南区元宇品町3-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事