1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ルメルシェ元宇品
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ルメルシェ元宇品」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口電停駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (884)
  2. 費用明細 (121)
式場返信あり

アットホームな結婚式場

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
megum1 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年8月 (投稿2022年8月)

挙式時の最終金額
1,879,209円 (14人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

値引きなしの見積もりの段階では19名で230万円位でしたが、当日成約特典や8月挙式の値引き、ブーケ、ペーパーアイテムの持ち込みを利用して、最終的に185万円位になりました。ちなみに持ち込み料金はかかりません。

会場の雰囲気・設備

会場はナチュラルかつレトロな雰囲気で、内装もドライフラワーのスワッグが飾ってあったりと、甘すぎない可愛い雰囲気で好みどんぴしゃでした!挙式はガーデンと式場どちらか選ぶことが出来るのも他とは違っていいなと思いました!子どものゲストが多くいましたが、待合室にキッズスペースがあったり、ガーデンで走り回ることができたりと、子ども連れでも安心できる会場です!

演出・オリジナリティ

親族だけの結婚式だったので、凝った演出はしませんでしたが、リハーサル前に両親との時間を作っていただきました。両親への手紙を読むことを嫌がっていたのですが、プランナーさんに提案していただき、その時間で読ませてもらい、感謝の思いを直接伝えました!この時間を作ったことで、悔いのない結婚式になりました!

衣装・衣装小物

提携ショップ3店舗まわりました。ショップごとに違う良さがあり、自分で手に取って気に入ったドレスを着ることができるところもあれば、店員さんが自分たちの好みを聞いておすすめを持ってきたりしてくるところもありました。Instagramをしているショップもあるので、その中で気になるドレスを保存しておいて、行った際に見せるとスムーズにいくと思います。

料理

どのメニューも彩りも見た目も素敵で美味しかったです!
両親や私たちのプレートにメッセージをくれ、とても嬉しかったです!式中は花嫁、花婿はなかなか食事が出来ませんが、式後温かい食事を持ってきてくださり、ゆっくり美味しい料理を楽しむことができました!

スタッフ

プランナーの方をはじめ、スタッフの皆さんとてもいい方たちばかりです!見学に行った時も、打ち合わせの時もとても話しやすかったです!当日も常にそばにいて声をかけて下さるので緊張もほぐれました。子どものゲストが多かったのですが、子どもたちとも一緒に遊んでくださり、私たちも、子どもたちの親も安心して過ごすことができました。

立地・交通の便

最寄りの駅で降りても少し距離がありますので、見学や打ち合わせに行くのは車がおすすめです。でも、当日はバス送迎できるとのことなので、ゲストの方が困る心配はないかと思います。

megum1さんが比較検討した式場

式場からの返信

ルメルシェ元宇品

スタッフ一同 より

返信日:2022年9月30日

megum1 様
 
この度は大変嬉しい口コミを投稿して頂きましてありがとうございます。
 
そして数多くある式場の中からルメルシェ元宇品を選んでくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
 
口コミにも書いてくださっているように挙式前の親御様へのお手紙の時間は私にとっても忘れられない時間となりました。
 

お父様お母様にとっても忘れられない大切な時間になったかと思います。読むという決断をしてくださったことに大変うれしく思います。

ルメルシェならではの、とても暖かいご家族様との時間を過ごすことが出来ましたね。
 
おふたりの事をずっと応援しています。
 
また、ルメルシェ元宇品にも遊びに来てくださいね。お会いできる日を楽しみにしております。
改めて大切な1日をルメルシェ元宇品に任せて頂きまして本当にありがとうございました。
 

ウエディングプランナー T

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmegum1さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルメルシェ元宇品
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~100人
TEL・予約
082-250-0600
ルメルシェ元宇品のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4定休日(祝日は除く)
受付時間 11:00~18:00
住所 広島県広島市南区元宇品町3-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事