1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ルメルシェ元宇品
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ルメルシェ元宇品」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口電停駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (885)
  2. 費用明細 (122)
式場返信あり

自分らしさを最大限に表現してくれる場所

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
はなちゃん♪0409 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年4月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは360万円くらいでしたが、最終的には460万円ほどになりました。
(前撮り、衣装代はまた別でした)
あれこれこだわるとどうしても高くなるので、最初の金額はあまり当てにしないほうが良いと思います。
しかし、一生に一度のことなので、妥協して値段を下げるより、値段が上がっても納得がいくものにしたほうが良いと思います。
装花はこだわりましたが、友人も可愛い!と言って写真を撮りに来てくれたので、良かったと思います。
招待状、席次表、ムービーなど、できるところは自分たちで頑張りました。
式場によって持ち込み料がかかるところもありますが、ルメルシェはかからないので、できるところは手作りや持ち込みをすると、オリジナリティが出ると思います。

会場の雰囲気・設備

とにかく、可愛い場所です!
ガーデン挙式がしたい方、ナチュラルでかわいい雰囲気が好きな方には、是非お勧めです。
玄関入って建物も、とってもかわいいです!!
挙式会場は、薄暗く落ち着いた雰囲気の中で上げる事ができます!
明るく、開放的なチャペルが一般的ですが、落ち着いて静かに行えるほうが私は良かったです。

演出・オリジナリティ

自分たちのこだわりをもって結婚式を挙げたい方は、本当におすすめです。
私は、花言葉をコンセプトに進めていきました。
参加したゲストの方に、最後ハナコトバを贈りました。
とにかく、今まで出会った方に感謝の気持ちをお伝えしたいとのことで、いろいろ企画をしました。
タペストリー、待合のエスコートカード、ウエルカムボードなど、手作りいっぱいでした。
担当してくれたプランナーさんは、”こうしたい”と、漠然としたものをいつも形にしてくれて感謝です。

衣装・衣装小物

提携ショップが5つほどあり、その中で3店舗見学をしました。
私が行ったのはウエディングワンさんでしたが、とっても親身になって選んでいただきました。
今まで行ったドレスショップは、かわいくてもブランドものでお値段的に悩むことが多かったですが、
こちらの店舗さんは良心的でした。何度もお伺いし、決定してはやっぱり変えたい・・・
という私のわがままも受け入れてくれて、本当にうれしかったです。

料理

お料理は、ワンランクあげるにも、お値段がかかってしまいます。
最初はランクを下げてもいいかと思っていましたが、やはりゲストの方はお料理を楽しみにしているということがわかり、14.000のコースにパフォーマンスディッシュを取り入れました。
参加した友人が、今まで言った結婚式の中で一番おいしかった!特にパフォーマンスディッシュの和牛が最高においしかった、と言っていました!!!

スタッフ

ここの結婚式場に決める前に、2か所ほど違う会場に見学に行きました。
違う会場では、「この式場の〇〇が悪い」など、相手の会場のマイナス面をたくさん聞いていました。
しかし、ルメルシェさんは、まったくそのような言い方はせず、「いろんなところに行ってみるのもいいですね」と、とても気持ちが良い対応をしてくれて、旦那も私もルメルシェ一択でした。
プランナーさんも、私たちのやりたいことを実現してくれて、アドバイスもたくさんしてくれました。
月一の打ち合わせは、最初多いのではないか、と思っていましたが、やりたいこと、こだわりがたくさんあり、あっという間の打ち合わせ期間でした。
ヘアメイクさんも、打ち合わせのときにあれこれ注文しましたが、当日も可愛いヘアセットを担当してくださり、満足です。
カメラマンの方も、前撮りから緊張をほぐしてくれていました。
関わってくださったすべての方、本当にありがとうございました。
やはり、ここの会場で働かれている方はみんな素敵で、ルメルシェが好きだということを心から感じました。

立地・交通の便

海辺で静かないい場所です!車で来る人は、駐車場があるので、大丈夫です。また、広島駅からバスがあるので、そこも便利だと思います!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナということもあり、最初は結婚式を挙げる事をためらっていました。
ですが、今まで出会ってお世話になった人々に、感謝の気持ちを伝える場が欲しい・・・それが結婚式でした。
ゲストの方と久しぶりに出会えて、ゲスト同士が”久しぶり”と、笑顔でプチ同窓会のようなひと時を過ごせている姿を見て・・・
最高に幸せでした。
コロナで、直前に来れなかったゲストの方も何人かいて、悔しい思いもしました。
ですが、今できる感謝は、今しかできないと思うので、悩んでいる方は、是非結婚式を挙げてほしいと思います。

式場からの返信

ルメルシェ元宇品

返信日:2022年5月31日

はなちゃん♪0409 さん
 
この度はご結婚おめでとうございます。貴重なお時間をいただき口コミのご投稿くださりありがとうございます。
 
口コミの中でつづってくださった「今できる感謝は、今しかできない」という言葉をまさにその通りだなと感じます。
 
お二人もコロナ禍に悩まされ、たくさん戸惑うことや迷うことがあったと思うのですが、それでも前向きにお越しくださる方のこと一人ひとりを想ってご準備を進められる姿を拝見し私も全力でお力になりたいという思いでお手伝いさせていただきました。
 
「ゲスト一人ひとりのことを想う」というお二人のブレない軸から生まれたゲスト一人ひとりへの「ハナコトバ」は、お二人の思いが伝わって本当に心が温まり胸がいっぱいになる時間でした。
 
ルメルシェを夫婦としての出発点に選んでくださったこと心から感謝いたします。
そして、お二人を担当させていただけてとっても幸せでした。
改めてご結婚おめでとうございます。
 
 
 
【これから結婚式を挙げられるお客様へ】

この度はルメルシェ元宇品のページをご覧頂き誠にありがとうございます。

ルメルシェ元宇品では、お二人の人生に一度の結婚式をより思い出深い1日にするため、結婚式のコンセプト創りを大切にしております。

ドレスや装飾など、目に見える部分だけではなく、
「なぜ結婚式を挙げるのか」「どんな夫婦になりたいのか」を、
結婚式を挙げる前に、「結婚式を挙げる意味」を考える時間を大切にしています。

お二人だけでは話しづらいことも、プランナーが一緒にお伺いすることで、
安心して準備を進めていくことができる時間を大切にプロデュースしています。

ぜひ皆様もブライダルフェアにご来館いただき、お二人の思い描く理想の1日や、結婚式場選びへのご不安なことなどお伺いさせてください。
少しでもお力になれるようなご提案をさせていただきます。

また最新の情報をSNS(インスタグラム・TikTok・Twitter・YouTubeなど)で発信しておりますのでぜひご覧くださいませ。私たちの大切にしている想いを感じていただけるはずです。

皆様のご来館、心よりお待ちしております。

ルメルシェ元宇品 支配人

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはなちゃん♪0409さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルメルシェ元宇品
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~100人
TEL・予約
082-250-0600
ルメルシェ元宇品のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4定休日(祝日は除く)
受付時間 11:00~18:00
住所 広島県広島市南区元宇品町3-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事