1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ルメルシェ元宇品
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ルメルシェ元宇品」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口電停駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (885)
  2. 費用明細 (121)
式場返信あり

何回でも行きたい!そんな式場でした!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
もう遅刻しない さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2022年1月 (投稿2022年1月)

費用・コストパフォーマンス

装飾、料理、ケーキ、ビデオ、アルバム、引き出物等は内容を豊かにしたいこともあり、そうすると当初の見積もりより、何十万単位で増えます。割引特典もありますが、あわせて、持ち込みの対応もしていただけるので、自作できるものはとにかく費用をかけないように努力しました。金額は当然チェックポイントで県内の式場の相場より少し高めの印象ですが、式を終えて落ち着いて考えても金額以上の対応をしていただいた感覚があります。見積書には表記されていない記憶に残る素敵なサービスがあったように思います。

会場の雰囲気・設備

私は、いわゆる結婚式場とは違う、カフェに来たような感覚の式場というイメージでした。建物、イスやテーブル、小物まで自然やその素材感を感じる、とても居心地のいい空間でした。このようなアットホームな式場に馴染みのないであろう年配の上司にも好評でゲストの皆さんも気を張らず過ごせるのではないでしょうか。私たちはナイトの挙式でしたので、イルミネーションの光がとても綺麗でした。

演出・オリジナリティ

私たちは、余興を依頼しない代わりに全員が参加できるゲームを考えていましたが、コロナ対策の観点から、考えていたゲームを断念しました。ありきたりなゲームでは物足りないと思っていましたが、一緒に考えてくださり、私たちでは思いつかない、また、コロナ対策の観点からみても十分に対策の取れる、ゲームをすることができました。ゲームの盛り上がりは想像ができなかったですが、司会の方との打合せで、ルール等の入念な確認があり、当日は司会の方が絶妙に盛り上げてくださったので、想像を遥かに超えて楽しめました。そのほかの演出についてですが、会場を貸し切るため、自分たちのしたいことはほぼ叶うと思います。入り口から受付、待合、披露宴会場など飾り付けも他会場より自由度の高い式場だと思います。前例も豊富にあると思うので問い合わせてみると何かいい案が浮かぶと思います。

衣装・衣装小物

提携の衣装屋さんでレンタルをしました。タキシードは選べる種類は限られますが、特にこだわりがなければ問題ないほどです。私は、なにも考えずに試着しに行きましたが、その中でお気に入りに出会えました。何より新婦のドレスが最優先です。レンタル料は衣装屋さんへ支払う為、式の見積もりで頭がいっぱいだと、支払いを忘れてしまいます。プランナーの方の説明をちゃんと聞いておきましょう。小物はルメルシェにあるものが何から何まで私たちの好みのものばかりでした。

料理

料理は14,000円のプランにしました。私はよく食べるほうですが、ちょうど良いボリューム感でした。私たちは、披露宴終了後に控え室でいただきました。空腹に耐えきれず貴重な料理をかっ込んでしまいましたが、美味でした。プランを変えればピザ窯でピザを焼いてくれるパターンもあったり、デザートビュッフェの追加もできたり、様々でした。私たちは試食会に行って悩んで決めました。

スタッフ

担当のプランナーの方をはじめ、他のプランナーの方やスタッフの方の対応は抜群に良かったと言えます。担当のプランナーの方は底抜けに笑顔が明るい方で、常に楽しく打合せができました。小さく溢した私たちの想いにズカズカと入り込んでくることはせず、少しずつ想いを拾い集めてくれるようなそんな心遣いのある方でした。また、式当日には私たちの近くにいてくれて、緊張の中、終始フォローしてくださったので、本当に安心しました。また、打合せの際、他のプランナーの方と新郎新婦さんの打合せの様子を見ることもありましたが、皆さん楽しそうにされており、コロナ禍で沈んだ気持ちが打合せに行くたびに癒されていたのは、私たちだけではなかったのではないでしょうか。スタッフの方、カメラマンの方、そのほかの関係する方々との連携も取れていて、私たちが手の回らない確認事項など全て安心してお任せできた印象があります。

立地・交通の便

親族の祖母が最寄駅から歩いて来られたので最寄駅まで来るのを苦としなければ不便を感じることはないと思います。私は車で移動しましたが、駐車場も広く利用しやすかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ネットの写真では伝わらない空気感や、スタッフの方の対応、デイ、ナイトの世界観の違いなど、見学で体感できたのも決め手のひとつです。

式場からの返信

ルメルシェ元宇品

返信日:2022年1月31日

もう遅刻しない様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、貴重な口コミもご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

いただいた口コミのお言葉が本当に嬉しくて、思わず涙がでるほど感激しておりました。

お二人のこれまでの人生をしっかりとヒアリングしながら、最高の一日を作り上げていく過程を大切にしているので、

”小さく溢した私たちの想いにズカズカと入り込んでくることはせず、少しずつ想いを拾い集めてくれるようなそんな心遣いのある方でした。”

いただいたお言葉に胸がいっぱいです。

そして、お打合せがスタートした当初から、もう遅刻しない様はいつも積極的にお打合せに参加してくださって、
お二人が一緒の方向を向いて準備を進めていく姿に、理想の準備期間だな~と毎回感じておりました。

コロナ禍を乗り越えての準備期間となりましたが、その分お二人と長く濃い時間を過ごさせていただいたことは、
私のプランナー人生においてもかけがえのない時間として残っています。お二人の担当をさせていただけて本当に幸せです。

改めて、一生に一度の大切な一日をルメルシェでお手伝いさせていただきありがとうございました。

素敵なご縁に心から感謝いたします!!
またお会いできる日を楽しみにしております^^

プランナー I

【これから結婚式を挙げられるお客様へ】
この度はルメルシェ元宇品のページをご覧頂誠にありがとうございます。

ルメルシェ元宇品では、お二人の人生に一度の結婚式をより思い出深い1日にするため、結婚式のコンセプト創りを大切にしております。

ドレスや装飾など、目に見える部分だけではなく、
「なぜ結婚式を挙げるのか」「どんな夫婦になりたいのか」を、
結婚式を挙げる前に、「結婚式を挙げる意味」を考える時間を大切にしています。

お二人だけでは話しづらいことも、プランナーが一緒にお伺いすることで、
安心して準備を進めていくことができる時間を大切にプロデュースしています。

ぜひ皆様もブライダルフェアにご来館いただき、お二人の思い描く理想の1日や、結婚式場選びへのご不安なことなどお伺いさせてください。
少しでもお力になれるようなご提案をさせていただきます。

皆様のご来館、心よりお待ちしております。

ルメルシェ元宇品 支配人

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもう遅刻しないさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルメルシェ元宇品
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~100人
TEL・予約
082-250-0600
ルメルシェ元宇品のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4定休日(祝日は除く)
受付時間 11:00~18:00
住所 広島県広島市南区元宇品町3-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事