1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ルメルシェ元宇品
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ルメルシェ元宇品」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口電停駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (885)
  2. 費用明細 (122)
式場返信あり

素敵な会場に素敵なスタッフ

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
momo712 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年11月)

費用・コストパフォーマンス

約50名で350万円位でした。
衣装代金の割引、ウェルカムドリンクやフォトブースのプレゼント値引き等がありました。
式場見学の際の見積もりよりも上がりましたが、理由としてはカメラマンさん選びや、ドレスの追加料金、会場装花や引き出物の個数の変更、ハイライトムービーを追加した点です。
ハイライトムービーは最後まで悩みましたが、結果的には絶対にして良かったと思います!
費用については悩むことも多々ありましたが、当日はそれ以上に会場の装飾やスタッフの方の対応などが素晴らしく、こちらで結婚式をして本当に良かったなと思っています。

会場の雰囲気・設備

全体的に明るい雰囲気で、ナチュラルな会場でした。
ゲストの待合室にもドライフラワー等で装飾がされており、それだけでも充分に可愛らしい雰囲気でした。
挙式会場は待合室とはガラッと雰囲気が変わり、暗めの照明で落ち着いた雰囲気です。
ゲストの方々との距離も近く、しっかりと顔を見ることができました!
挙式会場と披露宴会場の雰囲気の違いに惹かれたのもこちらの式場に決めた理由の1つです。

演出・オリジナリティ

私たちの結婚式へのテーマのイメージが、「感謝」というざっくりとしたものしかなかったのですが、
プランナーの方から結婚式を挙げる月と私たちのイメージを絡めての素敵なテーマを提案していただきました。そのテーマに沿って準備していくので、一気にイメージが湧いてきました!
ぴったりなテーマを提案していただき、本当に感謝しています。
人前式のときに両親へ感謝の手紙を読み、両親へ誓いの言葉を述べました。式場の雰囲気と相まって、感動的な式になりました。
披露宴でじゃんけん大会をしましたが、想像以上に盛り上がりました。笑

衣装・衣装小物

衣装代金の割引特典がついており、対象の3店舗の中から選ばせていただきました。
希望のイメージを伝え、会場の雰囲気に合ったドレスを5着ほど選んでていただき、試着したところ
とても理想的なドレスに出会うことができました!
追加料金は発生しましたが、スタッフの方もとても親切で、丁寧に対応して頂き大変満足しています。

料理

事前にコース料理の食べ比べの試食会に参加させていただきましたが、量も丁度よくどちらもとても美味しかったです。
ゲストの方々にはお魚の料理が特に人気でした!
当日急な人数変更になってしまったのですが、シェフからの提案があり、問題なくお料理を出していただくことができました!
本番中は写真を撮ったりで全然食事を取れなかったのですが、終わった後に控え室で改めてお料理を出して頂き、美味しく頂くことができてよかったです。

スタッフ

式場のスタッフ全員がとても親切で明るく、気持ちの良い対応をして頂きました。
プランナーさんとは毎回の打ち合わせで楽しくお話をさせて頂き、私たち夫婦の希望もしっかり聞いてくださった上で式の方向性を提案していただきました。
何からしていいか分からないことも多い中で、打ち合わせのスケジュールや招待状の書き方などが詳しく書かれたファイルを用意していただいていたおかげで、それを見ながら準備を進めることができました。
前撮りからお世話になったカメラマンさんやヘアメイクさんもとても明るく、当日もお会いするのが楽しみになるような素敵な方々でした!
写真のイメージ等もしっかりと聞いていただき、思い出に残る写真をたくさん撮っていただくことができ満足しています。

立地・交通の便

最寄りの電停やバス停などから徒歩での移動も10分程度で可能です。
マイクロバスを出して頂き、そちらを利用するゲストの方も複数名いらっしゃいました。
駐車場もしっかりスペースがあるので、車で来て頂いても安心かなと思います!

式場からの返信

ルメルシェ元宇品

ウェディングプランナーI より

返信日:2021年12月1日

momo712様

この度は心温まる口コミを頂戴いたしまして誠にありがとうございます。
嬉しいご投稿の内容、とても有難く拝見させていただきました。
初めてお会いした時からいつも楽しく打ち合わせを進めさせていただきましたね。
コンセプトの「Thanks giving day」にちなんで、待合の装飾や進行の内容など、一緒に考えさせていただいた時間は
当日が待ち遠しくなる、とても楽しいひとときでした。
お二人も一緒になって考えてくださったおかげで、結婚式当日は涙と笑顔で溢れる素敵な一日となりましたね。
お二人らしさあふれるあたたかい結婚式でした。

一生に一度の大切な一日をルメルシェでお手伝いさせていただいたこと、心より感謝申し上げます。
結婚式後も内祝いのお打合せでご来店くださったり、私にまで素敵なプレゼントもいただき感激いたしました。

今後とも末永くよろしくお願いいたします^^

マリーエイド ウェディングプランナーI

【これから結婚式を挙げられるお客様へ】
この度はルメルシェ元宇品のページをご覧頂誠にありがとうございます。

ルメルシェ元宇品は結婚式当日を完全貸切とさせていただいており、老若男女幅広いゲストの皆様にごゆっくりおくつろぎいただける1日を心がけております。

車イスをご利用のご親族様や、授乳・おむつ交換をご希望のご友人様など、ゲストの皆様のご要望に合わせたご案内ができることも、ルメルシェ元宇品のおもてなしのひとつでもあります。

そして何より大切なゲストの皆様に楽しんでいただける結婚式の秘訣は、新郎新婦様に寄り添い、お二人らしいおもてなしをご提案するウェディングプランナーにあります。
ぜひお気軽にブライダルフェアーにご来館頂き、お二人の結婚式のイメージをお伺いさせてください。
心よりお待ちしております。

ルメルシェ元宇品 支配人

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmomo712さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルメルシェ元宇品
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~100人
TEL・予約
082-250-0600
ルメルシェ元宇品のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4定休日(祝日は除く)
受付時間 11:00~18:00
住所 広島県広島市南区元宇品町3-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事