1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ルメルシェ元宇品
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ルメルシェ元宇品」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口電停駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (879)
  2. 費用明細 (120)
式場返信あり

ガーデンがとても素敵な式場です

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 3.00 5.00
なつき1003 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年10月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では50名で340万円程度でしたが、最終的には410万円程度になりました(衣装代含む)。衣装のプラス料金(サッシュベルトや和装の襟など)、装花、アルバムやムービーの焼き増しなどでの増額かと思います。料金としては高額ですが、それ以上のクオリティ、対応だったと考えています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は木や石を使用したナチュラルな空間で、式中は灯りが落ちてかなり雰囲気のある空間でした。待合スペースから直接繋がっているので、招待客の移動も楽だったようです。

演出・オリジナリティ

事前に参列者の情報をお伝えすると、好きなキャラクターやアーティストをマグカップに装飾してくれていたり、細かな演出がとても喜ばれました。ファーストバイト(ケーキではなくおにぎりで行いました)やお色直し入場など、私たちの希望を採り入れつつもより映えるように、楽しくなるようにプランニングして頂き提案力に驚かされました。テーマなども未定で悩んでいましたが、私たちの話をじっくりと聞いて下さり、ピッタリのテーマを付けてくれたので、そこからの準備は一本芯が通ったように進みやすかったです。

衣装・衣装小物

衣装店は1箇所しか回らず即決定しました。(プランナーの方に聞いたところ私たちに会う衣装店をオススメしてくれました)どの方も非常に優しく、衣装にあまりこだわりが無くく不安だったのですが、ウェディングドレス、カラードレス合わせて6着試着しその場で決定できました。前撮りに和装を検討していたのですが、着るつもりのなかった白無垢を試着させて頂きとても素敵だったためそちらに決定しました。提案力、種類共に申し分なかったです。親族の衣装もレンタル可能でした。

料理

祖母が箸を使いにくいと事前にお伝えしたところ、食べやすくカットして頂きました。また各ゲストに名前をデコレートしたお皿で提供して下さっていて、式の後に沢山写真が送られてきました!乾杯やスイーツブッフェのお披露目もワクワクする演出で、毎回歓声が上がっていました。メイン料理はもちろん、パンやスープまで非常に美味しかったです。

スタッフ

プランナー、式場担当共に打ち合わせの段階で変更となったのですが、どの方もとても優しく接してくださり、コロナ禍での挙式で不安な気持ちを和らげてくれました。ヘアメイクの方も、私の曖昧な要望を形にして下さり素敵な花嫁姿を皆に見せることが出来ました。当日の体調不良もあったのですが臨機応変に対応してくださり、本人・招待客共に大満足な式になりました!

立地・交通の便

最寄りのバス停・市電の駅から徒歩での移動は可能ですが、マイクロバスのレンタルがあったのでそちらを利用する人が多かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新郎からのサプライズやまさかのスタッフからのサプライズなど、準備段階でもワクワクすることが多かったです。打ち合わせの最後ではハンカチとてるてる坊主をプレゼントして下さり、感動して泣いてしまいました(笑)全てにおいて感謝しかないです!

なつき1003さんが比較検討した式場

式場からの返信

ルメルシェ元宇品

ウェディングプランナーK より

返信日:2021年10月29日

なつき1003 様

このたびはご結婚おめでとうございました。
また、貴重なお時間の中口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございます!
お二人のご結婚式から3週間が経ちましたね。
たくさんお話しをしながら、大笑いしながらの準備期間はいつになっても思い出すと幸せな気持ちになるほど楽しかったです^^

改めて、数ある式場の中からルメルシェ元宇品をお選びいただき、大切なご結婚式をお手伝いさせてくださりありがとうございました!

Shareというテーマをご提案した時のお二人の反応は今でもわすれられないほど嬉しかったです。
キラキラした目で、いいですね!!と言ってくださいましたね^ ^
そこから披露宴の内容もShareのテーマに沿ってより素敵なものになっていったように感じます。
Share らしさをさまざまな企画にも取り入れ、美味しいをShareするおむすびセレモニー、感動をShareするビンゴ大会…ここに挙げるとキリがないほどお二人らしさが出ていました!

お二人と出会えたこと、そして一生に一度の大切な1日を共に迎えられたこと、心から幸せに感じています。
これからもお二人らしく、幸せをShareしながら笑顔溢れる幸せな家庭を築いていってくださいね^^

マリーエイド ウェディングプランナーK

【これからご結婚式を挙げられるカップル様へ】

この度はルメルシェ元宇品の口コミページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

ルメルシェ元宇品は完全貸切でお手伝いさせて頂いている為、ご結婚式当日はスタッフ全員で一組一組お手伝いさせて頂いております。そんなスタッフがご見学時のご案内もさせて頂きますので実際にお手伝いさせて頂いているスタッフの思いやリアルな体験談をお伝えすることができます。

これからご結婚式を考えられている皆さまにも是非一度、ルメルシェ元宇品へお越しいただき、体感頂けると幸いです。

皆様のご来館ルメルシェ元宇品スタッフ一同心よりお待ちしております。

ルメルシェ元宇品支配人

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなつき1003さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルメルシェ元宇品
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~100人
TEL・予約
082-250-0600
ルメルシェ元宇品のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4定休日(祝日は除く)
受付時間 11:00~18:00
住所 広島県広島市南区元宇品町3-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事