1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ルメルシェ元宇品
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ルメルシェ元宇品」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口電停駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (885)
  2. 費用明細 (121)
式場返信あり

とても温かく笑顔溢れる結婚式

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 3.50 5.00 3.50 4.00
suika0627 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年1月 (投稿2021年1月)

挙式時の最終金額
3,797,604円 (53人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額は55名くらいで380万くらいでした。最初の段階では80名で360万くらいだったので、人数比率的に結構値上がりしたかもしれません。値上がり理由は前撮りをなしにしていたのをやることにしたのと、装花をこだわったためです。料理は逆にランクダウンしました。延期前は夏の式だったため、サマープラン値引きや紹介特典などでわりと割引もありました。また、コロナの関係で直前にキャンセルが数名ありましたが、料理のキャンセル料などは特別に配慮してもらい、ありがたかったです。

会場の雰囲気・設備

待合、式場、披露宴会場、ガーデン全てが可愛らしく、統一感もあり、素敵な空間です。
式場は少し暗めで好みはあると思いますが、私は明るい式場より照明が暗めの方が好みだったのでよかったです。
ナイトウエディングだったので、ガーデンのイルミネーションもきらきらして素敵でした。

演出・オリジナリティ

プランナーさんは演出などこちらの要望には出来る限り対応してくれるかなと思います。
みんなでできるゲームがしたかったので、クイズやロシアンルーレットなどをしましたが、思った以上に盛り上がったのでよかったです。
ゲストへの手紙のセレモニーも提案してもらい、喜んでもらえたのですごくよかったです。
また、Wi-Fiをつながせてもらい、ズームで来れなかった祖母や親族ともつなげてみてもらえたのでよかったです。
新郎からのサプライズも驚きましたが、そのタイミングもすごくよかったなと思います。

衣装・衣装小物

いくつかあった提携の衣装店は雰囲気で決めましたが、とても親切で、何度も何度も試着させてくれました。おかげでウエディングドレスもカラードレスも満足のいくものを着ることができました。新郎のタキシードはサイズが大きめなこともあって、衣装店にあるものは種類が少なくプラス料金で取り寄せになりましたが…普通のサイズの人ならもっと普通に選べたと思います。

料理

試食をしておらず、当日も終わった後急いで食べたのであまり味わえていないので、何とも言えませんが、1番安いコースでも十分かなというボリュームでした。コロナのことがあり、この式場の売りでもあるお肉などの焼きたてのビュッフェ形式やデザートビュッフェができなかったのが残念ですが、仕方がないなと思います。

スタッフ

プランナーさんはいつも明るく打ち合わせも楽しくできました。こうしたいという要望にも出来る限り考えてプランを提案してくれました。延期もあって打ち合わせ回数は人より多くなり、進行や人数など変更がたびたびありましたが、その都度丁寧に対応してくださって、最終的にすごくいい結婚式になったので本当に感謝です。
また、ヘアメイクの方もすごく親切で、私が妊娠していたこともあり、前撮りや式当日もすごく気遣ってくれました。
全体的にスタッフの方はみんなにこやかでかんじがいいです。

立地・交通の便

海がすぐそばで待合やガーデンからの景色がいいです。交通の便は、広電の駅はありますが、少し距離がありますし、遠方の人は特に乗り換えなど不便だと思ったので、広島駅からバスを手配しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式をやるかどうかぎりぎりまで悩みましたが、本当にやってよかったです。ゲストがどう思うか迷惑じゃないかが1番心配でしたが、みんな本当に楽しそうで和やかな笑いあり涙ありの結婚式になりました。コロナ対応もしっかりしていただき、安心して楽しめたと言ってもらえてほっとしました。
ゲストに対してもたくさん気遣いやご配慮いただいてスタッフの方には本当に感謝です。

suika0627さんが比較検討した式場

式場からの返信

ルメルシェ元宇品

ウェディングプランナーT より

返信日:2021年2月5日

suika0627様

口コミのご投稿いただきありがとうございます。
また、この度はご結婚誠におめでとうございました!

今思い返しても、最高の結婚式でしたね^^
結婚式当日は、一緒に考えさせていただいたゲームも盛り上がり、最後の手紙のセレモニーも素敵でした!
また挙式の誓いの言葉はお二人の想いが親御様にも伝わり、私自身とても感動しました。

日々変わっていく生活の中で、結婚式をすることをとても悩まれたことと思います。
ですが、「やってよかった」というsuika0627様のお言葉が大変嬉しいです。
結婚式1日を通して、お二人のお人柄、ゲストの皆様の温かさ溢れる1日になりましたね!
結婚式も終わり、これからお会いすることがなかなかできなくなることは寂しいのですが、いつまでもお二人の幸せを願ってます!
最後に、お二人のお手伝いができたことに心から感謝致します。
これからもお二人らしいご家庭を築いていってくださいね^^

マリーエイド ウェディングプランナー T

【これから結婚式を挙げられるカップル様へ】

この度はルメルシェ元宇品の口コミページをご覧頂き誠にありがとうございます。

ルメルシェ元宇品では、ご結婚式当日だけではなくご結婚式当日にいたるまでの打ち合わせの日々も大切に考えております。

ご結婚式はもちろんのこと、打ち合わせの日々も新郎新婦様にとっては一生に一度の大切な期間です。
その中でたくさんお二人からお話をお伺いさせていただき、今よりもっとお二人の絆が深まるように・・・そんな風に思いながらお二人とのお打ち合わせも心を込めてお手伝いさせていただいております。

ご結婚式をこれからお考えのお客さまは、ご結婚式当日だけではなくご決定された後の打ち合わせのお話も是非ご案内させていただけたらと思います。

皆様のご来館、ルメルシェ元宇品スタッフ一同心よりお待ちしております。

ルメルシェ元宇品 支配人

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsuika0627さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルメルシェ元宇品
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~100人
TEL・予約
082-250-0600
ルメルシェ元宇品のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4定休日(祝日は除く)
受付時間 11:00~18:00
住所 広島県広島市南区元宇品町3-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事