1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ルメルシェ元宇品
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ルメルシェ元宇品」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口電停駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (885)
  2. 費用明細 (121)
式場返信あり

スタッフさんが親切で元気!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
りゅうもん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

56名で330万くらいでした。
ウェルカムドリンク(33,000円)やフォトブースレンタル料(30,000円)はご成約特典で無料になりました。
ドレスも提携先から選ぶことで、250,000円安くなりました。
ケーキはオリジナルにするとプラス料金(30,000円から)がかかるので、そこまでこだわりもなかったのでスタンダードなケーキ(55,000円)にしました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は小さめで、バージンロードも長くはないですが、ナチュラルな雰囲気にぴったりだと思いました。庭にかわいいフォトブースも付いていて、元からかわいい会場なので、そのままでも雰囲気の出る会場でした。

演出・オリジナリティ

両親への手紙を披露宴の最後ではなく、挙式の時に行う事で、挙式と披露宴のメリハリがつき良かったと思います。
披露宴では新郎のサプライズ演出なども考えてくださり、楽しんでもらえたと思います。
リングガールや、ケーキ運びを新郎のいとこの女の子にやってもらいました。ファーストバイトでは、サプライズで両家の両親にお手本バイトをやってもらいました。楽しんでいたのでやってよかったと思いました。

衣装・衣装小物

提携のショップは6つあり、そのうち割引きが効くのは3つでした。住んでる所が遠いため、一度に10着くらい試着しました。いろいろ試すことができてよかったです。2回目で決定し、3回目にサイズ合わせを行いました。両家とも父親が袴でしたが、袴のレンタルもできました。

料理

料理は12,000円の1番リーズナブルなコースにしましたが、どの料理も美味しかったです。
最後の方に出た鮭丼も美味しかったです。

スタッフ

スタッフの方は、見学の時から話しやすい感じの方で、打ち合わせでも私たちの話をじっくり聞いてくれてアドバイスも沢山していただいたので、とてもいい式にすることができました。また、手伝ってくれた友人などに写真をプレゼントされていたのも良かったと思います。カメラマンの方は何人かから選べて、私たちはカジュアルな感じの方を指名しました。とてもフレンドリーな方で沢山盛り上げて頂きました。

立地・交通の便

中心地からは遠いですが、バスを手配できるので安心でした。

式場からの返信

ルメルシェ元宇品

ウェディングプランナー I より

返信日:2019年11月30日

りゅうもん様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして、口コミを早速投稿いただきまして、ありがとうございます!

いただいた口コミを拝見しながら、お二人との打合せが思い出されました。
毎回片道6時間以上かけて打合せに来てくださり、時にはお一人での打ち合わせもある中、一緒に準備を進めてきましたね!
思い返すと、打ち合わせが3回だったとは思えないほど、本当に濃く、楽しい時間を過ごさせていただきました。
お二人との打ち合わせは、なんだかゆっくりと時間が過ぎて行くような、
でも一瞬で終わる打合せに、いつも次にお会いできる打ち合わせが待ち遠しかったです^^
そんなお二人の日常を結婚式でも感じていただきたい!
そんな想いで生まれたコンセプトは『ハレの日 日常の延長』。
冒頭で流した、プロフィールムービーでのお二人の日常や、待合に飾ったお二人の日常のお写真が、まさにコンセプトにぴったりでしたね!
そして席次表にもテーマを入れていただき、とても嬉しかったです。

実は、お二人の結婚式が終わったあと、「良い式場に巡り会えました」と言ってくださったゲストの方がいらっしゃいました。
嬉しいお言葉に、胸がいっぱいになりましたし、
お二人が「ゲストの方に式にしっかり参加して楽しんでいってほしい」というご希望を伺っておりましたので、
このお言葉をいただけたことは、スタッフ一同感激いたしました。
遠方からの出席者も多く、ルメルシェに来て過ごしていただいた時間が、ゲストにとっても、日常の延長の幸せな時間として過ごしていただけていれば幸いに思います。

改めて、数多くある式場の中からルメルシェを選んでいただいたこと、そして、お二人の担当をさせていただけたご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからなかなかお会いできないことがとっても寂しいですが、いつかお会いできる日を楽しみに、マリーエイドでお待ちしております♪

お二人が住まれている場所では、雪が降り始めたそうですね!
お体には気をつけて、いつまでもお二人らしいあたたかい家庭を築かれていってください!
お二人の幸せを、ずっと願っております!!

マリーエイド ウェディングプランナー I

【これから結婚式場をお探しの皆様へ】
この度はルメルシェ元宇品の口コミページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

ルメルシェ元宇品は、結婚式当日が新郎新婦様とゲストの皆様のための貸切空間となります。
スタッフもお二人の最良の1日のために、真剣に、時には一緒に楽しみながら、
結婚式のお手伝いをさせていただいております。

どうやったらお二人らしさを表現することができるか。
どうやったらゲストの皆様に楽しんでいただくことができるか。
新郎新婦様それぞれに、結婚式を迎えるまでの思いも様々です。

ぜひ、お二人が理想とする結婚式や、不安に思っていらっしゃることなど、
スタッフまでご相談くださいませ。

たくさんの皆様にお会いできる日を、スタッフ一同楽しみにしております。

ルメルシェ元宇品 支配人

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりゅうもんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルメルシェ元宇品
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~100人
TEL・予約
082-250-0600
ルメルシェ元宇品のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4定休日(祝日は除く)
受付時間 11:00~18:00
住所 広島県広島市南区元宇品町3-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事