1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ルメルシェ元宇品
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ルメルシェ元宇品」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口電停駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (885)
  2. 費用明細 (121)
式場返信あり

大満足の式になりました

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 5.00 3.00 4.00
麻夏 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年7月)

費用・コストパフォーマンス

98名で450万位でした。
人数が多くなったので最初の見積もりより金額は上がりましたが、ドリンクや装飾でなるべくコストをかけないようにしました。

会場の雰囲気・設備

周りが海に囲まれているためロケーションも良く、ガーデンも待合室もとてもかわいいです。
待合室・チャペル・披露宴会場への移動距離も短く階段もないため、足腰の悪い人にも安心して来て頂けると思います。
こじんまりとした式場なのでアットホームな式に合うと思います。

演出・オリジナリティ

ウェディングケーキ入刀後のファーストバイトをしたくないです・・・と相談したところ、ゲストの方数名と一緒にロングロールケーキを一緒に作る演出を提案して頂いたのでやってみました!!!とても盛り上がったのでやってよかったです!味もすごくおいしかったです。

衣装・衣装小物

何店舗か提携されている衣装屋さんがありました。
私は1店舗しか行かなかったですが、可愛いドレスや和装もたくさんありました。
新作ドレス等や人気のブランドのドレスは追加料金がかかりましたが、普通に借りるよりかは安価にレンタルできたと思います。

料理

ゲストの方からとてもおいしいと好評でした。
パンだけでなくご飯を使った料理もあったのが良かったです。
誕生日や記念日が近いゲストには料理のプレートにメッセージも書くことができ
みんなに喜んでもらえました。

スタッフ

プランナーさんとは毎回楽しく打ち合わせが出来ました。
座席表や招待状等ペーパーアイテムは手作りだったので、おかしいところや間違っているところがないか毎回しっかり確認して頂いたので助かりました。
式場に足を運ぶたびにスタッフさんにはとても良くして頂き、サプライズもあったりと・・・訪れるたびに良い思い出が出来ました。
当日、フラワーシャワーを行っている際に私が好きなアーティストの音楽をBGM担当の方が流してくれました。
フラワーシャワーのBGMは選んでなかったのでとてもびっくりしました!!
後日プランナーさんに確認してみると、私たちの事前プロフィールやアンケートを見て下さって音楽をかけてくれたみたいでとても嬉しく思いました。
ヘアメイクさんや撮影スタッフさんも親しみやすくリラックスして一緒に準備を進める事ができました。

立地・交通の便

広島駅から少し離れているので
ゲストの方は少し不便かもしれません。
バスなどの送迎を出せば問題ないと思いますが
私たちはバスを手配せず、近隣のゲストにもお車代を準備しました。

打ち合わせをする場所は式場ではなく広島市内の交通の便が良いところなので便利でした

式場からの返信

ルメルシェ元宇品

ウェディングプランナーI より

返信日:2019年8月2日

麻夏様

この度は大切な一日をお手伝いさせていただきましてありがとうございました。
また貴重なお時間をいただき口コミを投稿していただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

初めてお二人とサードテラスでお会いし、色々とお話をお伺いする中で、「お二人の結婚式をお手伝いさせていただきたい!」と強く思ったことをよく覚えています。

だからこそ、数多くある結婚式場の中からルメルシェ元宇品を選んでいただけたことが本当に嬉しく思っています。

お二人が好きな古着にちなんだ『TSUGIHAGI』というテーマをもとに打ち合わせを進めさせていただきましたね。
お二人がこれまで歩まれてきた人生が、今日までたくさんの出会いや出来事、きっかけがつなぎ合わさって今があるように、
結婚式という一日もお二人にとって大切なつなぎ合わせの1ページとなるようにと、そんな想いでスタッフ一同お手伝いさせていただきました。

ゲストの皆様に繋ぎ目を持っていただいて完成させたロングロールケーキは大変盛り上がりましたね!!
それ他にも、披露宴での伯母様と伯父様との退場シーンや新郎様のお母様との退場のシーン、
お二人も思わず涙をされている姿や親御様の嬉しそうな表情など、どのシーンも鮮明に覚えています。
お二人の人生を紡いで下さった皆様へ感謝の想いが伝わるあたたかい一日でした。

また、先日は結婚式後にマリーエイドへ会いにきてくださり本当にありがとうございました!
お二人の結婚式のお話で余韻に一緒に浸ったり、打ち合わせ中の話が懐かしく感じたりと、そんな時間が幸せでした。

「結婚式を挙げてよかった」と言ってくださったこと、胸がいっぱいになるほど嬉しかったです。そう思っていただけることが私たちの使命だと思っておりますし、改めてルメルシェでお手伝いさせていただけたこと、担当として当日を一緒に迎えられたご縁に心から感謝しております。

明るい未来へ向かってこれからも素敵な家庭を築かれていってください!
これからもマリーエイドやサードテラス、ルメルシェに遊びにいらしてくださいね^^またお二人にお会いできること、楽しみにお待ちしております。

マリーエイド ウェディングプランナー I

【これからご結婚式をお考えのカップル様へ】
この度はルメルシェ元宇品口コミページをご覧いただき、ありがとうございます。

ルメルシェ元宇品では、結婚式当日を新郎新婦様の完全貸切とさせていただき、式当日までのお手伝いをさせていただいております。

当会場の「完全貸切」とは、空間の貸切ということだけではなく、「スタッフ」も貸切になるということを表しています。

麻夏様の口コミ投稿の中では、式場の雰囲気だけではなく、
料理でのゲスト皆様へのサプライズのおもてなしや、ヘアメイク担当や撮影スタッフ、音響スタッフへのコメントもいただき、
改めて、結婚式は「どこで挙げるか」も大切ですが、「誰と創り上げるか」もとても大切ということに、気づかせていただきました。

形式沿ったプランニングではなく、
お二人の心に寄り添い、時にはウェディングのプロとして、ご提案を重ね、
時には家族・友人のように、お二人のお話を伺ってきた、準備期間があってこそ、いただけた口コミだと考えています。

これからもルメルシェをお選びいただいたすべてのお客様に「大満足の結婚式」をご提案できるよう、今後もスタッフ一同精進してまいります。

ご結婚式をご検討の際には、ぜひルメルシェ元宇品にご見学くださいませ。

ルメルシェ元宇品 支配人

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて麻夏さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルメルシェ元宇品
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~100人
TEL・予約
082-250-0600
ルメルシェ元宇品のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4定休日(祝日は除く)
受付時間 11:00~18:00
住所 広島県広島市南区元宇品町3-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事