1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ルメルシェ元宇品
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ルメルシェ元宇品」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口電停駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (878)
  2. 費用明細 (120)
式場返信あり

人のあたたかさを感じました

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
あずちん。 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年5月)

費用・コストパフォーマンス

パックプランや値引きなどもいくつかありました。
最初の見積もりから50万程アップしましたが、
付けておいて間違いないものばかりでしたので、
大満足です!

会場の雰囲気・設備

初めて式場を見学しに行った時もネットで見ていた写真通りでワクワクしました。
それから何度行っても緑も海も感じることが出来て、時間がゆっくり流れている様な雰囲気が大好きです。
上は95歳から下は2歳まで招待しましたが階段などが無いので移動も安心でした。

演出・オリジナリティ

私達は式場を決めるまではチャペル式にしようと思っていましたが、プランナーさんに人前式をおすすめされて、確かにいいなと思い人前式にしました。式で2人の恩師の先生に誓いますと宣言できたことは本当に一生の思い出になりました。

衣装・衣装小物

ルメルシェの雰囲気が好きなら提携先のドレスでお気に入りがきっと見つかると思います。
追加料金が発生しましたが、最初に割引してくれていたので合計でも他の所より安いと友達に言われました。

料理

3つのコースから選ぶのであまり迷わず決めれました。
誕生日の人にはプレートを用意してくれたり、ゲームの景品としてオプションでロブスターをつけれたりしたので、皆さんにも満足してもらえました。

スタッフ

プロ中のプロの集まりでした。
私は口下手で彼は不器用な2人でしたが、スタッフさん達がサポートしてくれ、司会者さんが上手く盛り上げてくれたおかげで楽しく過ごすことが出来ました。

立地・交通の便

私達の招待客は7割くらいが県外の方でした。
その内、2割程が愛媛、他は茨城、徳島、鹿児島、島根、大阪と様々な所から来ていただきました。
なので、きっとどこの式場にしても不便だと感じる人は1人はいるだろうなと諦めていましたが
広島港には近くて愛媛の方からは来やすかったと声をかけて頂きました。
広島駅からは少し離れていますが、離れている分自然を感じることができ、来て頂けたらきっと満足してもらえる立地だと思います。

式場からの返信

ルメルシェ元宇品

ウェディングプランナー I より

返信日:2019年6月8日

あずちん。様

この度は大切なご結婚式をお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

思い返すと、今からちょうど1年前の6月にお二人と初めてお会いし、青空広がるガーデンでお話をさせていただきましたね。
そこから、こうしてプランナーとして打ち合わせも担当させていただけたご縁に、心から感謝しております。

あずちん。様のお言葉の中で
『何度行っても緑も海も感じることができ、時間がゆっくり流れている様な雰囲気が大好き』とありますが、
私もそう同じように思い、私にとってもルメルシェは大好きな場所です^^

だからこそこのようなお言葉をいただけて大変光栄ですし、
県外からお越しいただいたゲストの皆様にも、広島ならではの空気を感じていただけたりと
お二人と一緒にかけがえのない1日を過ごしていただけたのではないでしょうか。

私にとってもお二人と過ごさせていただいた時間は大切な思い出です。
また、ご夫婦での口コミ投稿をいただけたこと、本当に本当に嬉しく思っております!

広島に来られた際はまたゆっくりお話できることを楽しみにしていますね♪
こらからも末永くよろしくお願いいたします^^
素敵なご縁を本当にありがとうございました。

マリーエイドウェディングプランナー I

【これからご結婚式をお考えのカップル様へ】
この度はルメルシェ元宇品口コミページをご覧いただき、ありがとうございます。

ルメルシェ元宇品は結婚式当日を新郎新婦様のための貸切一軒家とし、
寛ぎの空間であたたかい時間を共有いただけるような結婚式をご提案しています。

また建物も平屋作りで瀬戸内の海を見渡せるロケーションは、あずちん。様のように幅広い年代のゲストの皆様や県外からのゲスト様をご招待される際にも過ごしやすい空間となっています。

式場検討の際にはぜひお二人が招待されるゲストの皆様へお楽しみいただけるポイントをご案内させていただきます!
皆様のご来館楽しみにしています。

ルメルシェ元宇品 支配人

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあずちん。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルメルシェ元宇品
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~100人
TEL・予約
082-250-0600
ルメルシェ元宇品のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4定休日(祝日は除く)
受付時間 11:00~18:00
住所 広島県広島市南区元宇品町3-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事