1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ルメルシェ元宇品
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ルメルシェ元宇品」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口電停駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (884)
  2. 費用明細 (121)
式場返信あり

プランナーを本番1週間前に変更された。

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 3.50 3.00 5.00
はぴはぴはっぴー さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

必要ないものはきちんと削れば、予算内でできました。例えばお花の装飾などでかなり値段は違いました。

会場の雰囲気・設備

とても可愛らしく言うことなし!家に招待できると言う感じでアットホームな雰囲気が素敵な場所です!

演出・オリジナリティ

最後まで私たちのやりたいことを実現しようと頑張ってくださいました!本当に本当に嬉しかったです(^_^)感謝します。

衣装・衣装小物

提携しているお店の対応は完璧でした!打ち合わせも確認もきっちりしてました。衣装も種類豊富で素敵でした。試着は金曜から日曜までが込み合うのでそれ以外がおすすめです。

料理

すごく、美味しくて、ゲストの方にも評判が良かったです!!!!!文句なしです\(^_^)/特にお肉料理が絶品でした。

スタッフ

スタッフの方は皆良いかたで大好きです。最後まで私たちのサポートをしてくださいました!しかし、打合せの段階では、連絡事項などギリギリに言われることが多かったのと前撮りの際に衣装の搬入が前日にできていなくて不安でした。また本番一週間前に大好きなプランナーさんから突然の本番には参加できないというお知らせ。参加できないのは仕方ないですし、直接言いたかったという気持ちもわかりますが、せめて一本電話でわかった時点で教えてほしかった。もう一人の担当の方からは、私の目の前で、まぁー仕方ないよねというような発言があったのも、残念でした。会社としてその軽い謝罪は如何なものかと。主人の方には、直接謝罪する気もなく、よろしくお伝えくださいとのことで、代わりのプランナーさんについてのお話もなにもないまま本番を迎えようとしていたことにとても残念な気持ちになりました。周りに聞いても、それはあんまりだ,会社に一言言うべきだという意見ばかりだったので、本番前にあまりこんなことは言いたくなかったけど、参加できないのは仕方ないですが、会社としてどういう対応をして頂けますかとお話ししました。こんなことをこちらから言わないといけなかったことが、本当に信頼していた分ショックでした。

立地・交通の便

交通手段はタクシーか車が楽です!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

営業でアクセサリーなどの購入を勧められたとき、お断りした際の態度が少し残念でした。
プランナーさんから、余興担当の皆様に一ヶ月前に連絡をしておきますと言われていた連絡事項や前撮りの衣装の搬送なども、できていなくて、本番は大丈夫かなと思ってしまいました。お忙しいのは本当に承知していますが、信頼していた分とても残念で不安な気持ちになりました。所々ギリギリだったプランナーさんに少し悩みました。他の方にはこのような事がないようにしていただきたいです。式当日はとても楽しかったし よくしていただいてとても感謝しております!ルメルシェで挙式ができたことに、感謝しています。

式場からの返信

ルメルシェ元宇品

ルメルシェ元宇品 支配人 より

返信日:2018年7月26日

はぴはぴはっぴー様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。 また口コミへのご投稿も併せて御礼申し上げます。

遠方にお住まいで不安もある中でのご準備だったかと思いますが、
こちらの対応に至らぬ点が多く、さらにご不安な思いをさせてしまったこと、またこうしたご意見を頂戴しなければならない状況をつくってしまったことに、
大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当に申し訳ございません。

こうしてはぴはぴはっぴー様のご意見を拝見し、
お客様の心に寄り添う気持ちの大切さに改めて気づかせていただき、 真摯に受け止めさせて頂く機会となりました。

当たり前のことではありますが『人生に一度の大切な結婚式』 という意識をこれまで以上に高くもち、
今後の新郎新婦様にとって最良の結婚式創りへ邁進してまいります。

頂戴しましたご意見は、全スタッフと会議し共有させていただいております。
今後共お客様の意見に耳を傾け改善し、スタッフ全員でお客様に喜んでいただける結婚式場を目指してまいります。

最後に…
色々とご迷惑をおかけしてしまったにも関わらず「スタッフの方は皆良いかたで大好きです。」とのお言葉をいただけましたこと、
お二人のあたたかい人柄に、感謝してもし尽くせないほどです。
本当に貴重なご意見ありがとうございました。

これからも、お二人の末永い幸せをお祈りしています。

ルメルシェ元宇品 支配人

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはぴはぴはっぴーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルメルシェ元宇品
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~100人
TEL・予約
082-250-0600
ルメルシェ元宇品のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4定休日(祝日は除く)
受付時間 11:00~18:00
住所 広島県広島市南区元宇品町3-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事