1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ルメルシェ元宇品
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ルメルシェ元宇品」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口電停駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (879)
  2. 費用明細 (120)
式場返信あり

一生忘れられない一日になる場所

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.50
maru_513 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積りから100万以上アップしましたが、自分たちが納得したうえで決めたことですし、一生に一度のことなので、妥協しなくて良かったです。プランナーさんが細かく説明してくださっていたので、とても安心できました。

会場の雰囲気・設備

とにかく可愛い!待合室や控え室まで可愛くて、細かいところもお花があったり装飾がされていたり、スタッフさんの愛情に溢れた式場という印象を受けました。天井が低く会場全体がこじんまりしているので、お家にゲストを招いたようなあたたかい雰囲気の中で過ごすことができました。

演出・オリジナリティ

コンセプトや、その背景にある私たちの思いに合わせて、様々な提案をしてくださったのでとても助かりました。どんな小さなことでも親身に話を聞いて相談に乗ってくださり、心強かったです。おかげで、一生忘れられない本当に素敵な結婚式を挙げることができました。当日は雨が降ってしまいましたが、スタッフの皆さんがとても盛り上げてくださり、雨が降っていることを忘れるくらい楽しい時間でした。

衣装・衣装小物

提携の衣装店は、トレンドものや人気のドレスが豊富に揃っていてとても良かったです。小物の種類が少ないように感じましたが、持ち込みOKだったので、特に問題ありませんでした。

料理

パフォーマンスディッシュとデザートビュッフェを行いましたが、ビュッフェスタイルが初めてのゲストも多く、美味しいだけでなく楽しかった!と言ってくださる方が多かったです。ハーフコースのお料理も盛り付けが可愛くて、目でも楽しめました。アレルギーだけでなく、どうしても食べられないものがあるゲストへも細やかな対応をしてくださったのはとても有り難かったです。当日のお料理はてっきり食べられないものと思っていましたが、控え室に全てのお料理を出してくださり、披露宴後に食べることができたのが嬉しかったです。

スタッフ

担当のプランナーさんとは、打ち合わせの度にたくさんお話をして笑って、会うのがいつも楽しみでした。どんなに些細なことでも確認や報告の連絡をくださり、心から信頼してお任せしていました。ルメルシェのスタッフさんも、皆さん明るくてフレンドリーで、当日のおもてなしやお心遣いに本当に感謝でいっぱいです。きっとどこの式場にも負けないマリーエイドとルメルシェの良さだと思います。

立地・交通の便

市内から少し離れていますが、だからこそ静かで、海沿いで景色も良く、特別な1日にふさわしい立地だと思いました。駐車場が完備されているのは良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚したら式は挙げるものだと漠然と考えていましたが、ルメルシェと出会い、結婚式に対する思いがガラリと変わりました。結婚式の素晴らしさを噛み締めながら、準備期間と当日を過ごすことができました。本当にありがとうございました!

式場からの返信

ルメルシェ元宇品

ウェディングプランナー I より

返信日:2018年7月1日

maru_513様

この度はルメルシェ元宇品への口コミ投稿、誠にありがとうございました。

maru_513ご夫妻との打ち合わせは本当に楽しく、打合せの度に私のほうが元気をもらってばかりで、いつもあっという間に時間が経っていました。
その打合せも今となってはとても懐かしいですね。

約1年の準備期間を経て、担当として当日までずっとお二人の一番近くでお手伝いできたことが、とても幸せなことでした。

『Thanksgiving Day』をコンセプトとし、迎えた当日。
普段はなかなか口に出来ない感謝の気持ちを伝え合うことのできた、涙あり笑顔ありの最幸な1日でした。

新婦様とお父様とのファーストミート、新郎家親御様の子育て卒業式…
今でもそのひとつひとつのシーンが鮮明に思い出されます。

そして、maru_513ご夫妻が手作りされたアイテムはどれもルメルシェの世界感にピッタリで、スタッフ一同大絶賛でした!

これからも二人で手を取り合って、
笑顔と愛が溢れる家庭を築いていってくださいね。

またお会いできる日を楽しみにしています(^^)
これからも末永くよろしくお願いいたします。

マリーエイドウェディングプランナー I

【これから結婚式を挙げられるお客様へ】
この度はルメルシェ元宇品のページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

ルメルシェ元宇品では、お2人らしい「コンセプトウェディング」をご提案しております。

人生に一度の大切な1日が、お2人だけでなくゲストの皆様にとりましても色褪せることのないように…
そんな想いで専属プランナーが、お2人に寄り添った結婚式作りを心がけております。

「自分たちらしい結婚式ってなんだろう?」
「後悔しない結婚式ってなんだろう?」

そうお考えのカップル様は、ぜひルメルシェ元宇品へご来館ください。
お2人に寄り添った結婚式の形をご提案させていただきます。
皆様のご来館を心よりお待ちしております。

ルメルシェ元宇品 支配人

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmaru_513さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルメルシェ元宇品
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~100人
TEL・予約
082-250-0600
ルメルシェ元宇品のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4定休日(祝日は除く)
受付時間 11:00~18:00
住所 広島県広島市南区元宇品町3-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事