1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ルメルシェ元宇品
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ルメルシェ元宇品」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口電停駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (884)
  2. 費用明細 (121)
式場返信あり

2人らしい式をしたい方にオススメです!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
すし&こめり さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

あまりお金をかけたくなかったけど、安っぽく見えないように色々提案してもらいました。
値段について相談しやすかったです。

会場の雰囲気・設備

雰囲気はかなり好きです!こういう会場は広島にはなかなか無いと思うのでオススメです!
私たちはガーデンに愛車を入れて荷台にボトルドリンクを置きました!
ゲストさんはピクニック気分で楽しかったと言ってくれました。
あと高砂って少し近寄り難いイメージでしたが、ベンチの高砂はゲストさんと近いし2人の衣装も見えるし、何より装飾が可愛いです!すごく気に入りました!

演出・オリジナリティ

プランナーさんが提案してくれた式のコンセプトCasket(玉手箱)にちなんで宝箱を使ったゲームをしました!予想よりゲストさん楽しんでくれて盛り上がって良かったです!
コンセプトがあるとこうした企画ができて、2人らしさを表すことができるし、いいなと思いました!
また、新郎が自らフランベをするサプライズ演出はすごかったです!ちょっとしたダンスもあったみたいでゲストさんもかなり面白かったと言ってくれました(笑)シャイな彼ですが本人も楽しかったそうです!

衣装・衣装小物

ドレス、タキシードはNIJOさんです!お色直しでサッシュベルトを付けてもらいました。
髪飾りは持参したものです!
新郎はジャケットを脱いで少しラフな感じ◎
会場の雰囲気にも合ってて素敵でした!個人的にヘアメイクさんとのお話が楽しかったです(笑)
ブーケは私の理想通りで可愛かったです!

料理

料理を決める打ち合わせではゲストさんに喜んでもらえるようにたくさん相談させてもらって対応もご丁寧で大変満足でした!
それから誕生月のゲストさんや、最近結婚された方、当日のネイルをしてくれた友人、挙式に関わってくれた友人たちにスタッフさんから料理のプレートに感謝の言葉を入れてくれてました!披露宴当日は意外と話す機会が無く、こういう形で感謝を伝えることができて嬉しかったです!ゲストさんも結構喜んでくれてました!

スタッフ

とにかくサービス精神がすごい!スタッフさんの中には声を枯らしてる方もいらっしゃって(笑)私たちと一緒に楽しんでくれて嬉しかったです。
あと受付の友人にスタッフさんがお茶を出してくれたみたいで、お茶に友人に向けてメッセージが書いてあったみたいです!
こういう気配り好きです!

立地・交通の便

バス停が目の前にあって、駅も近いしいい場所だと思います!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ルメルシェ元宇品さんをはじめ、マリーエイドの方々は皆さん本当にサービス精神旺盛で、式についてたくさん提案やアドバイスを頂いたり、会場からのサプライズや、ちょっとした気配りが嬉しかったし、みなさん素敵だなぁと思います。
私たちが式でしたかったこと以上に楽しい演出がたくさんあったし、ここで最幸な1日を過ごすことができて幸せでした。
そして何よりプランナーさんには本当に感謝です!
約5ヶ月に渡って打ち合わせをして、宿題は大変でしたが、その日々も含めて楽しかったです。これからもたくさんの方に幸せな1日になる式を挙げてほしいです!

式場からの返信

ルメルシェ元宇品

ウェディングプランナー K より

返信日:2018年6月24日

すし&こめり様
この度はルメルシェ元宇品への口コミ投稿、誠にありがとうございます。
すし&こめり様との打合せ期間は、本当にあっという間でお二人との打合せの時間がいつも待ち遠しかったです。
担当プランナーとしてお手伝いさせて頂けたこと本当に宝物のような時間でした。

思えば初めてマリーエイドで打合せをさせて頂いた日から、お二人の担当プランナーとしてお手伝いさせて頂きたい!とその思いでいっぱいでした。私の思いを受け取っていただけました事、大変光栄に思います。

結婚式の準備をしていくなかで、私自身お二人にとっての1番素敵なテーマを共に考える事ができた事が何よりも幸せです。ウェディングコンセプトである『Casket』はお二人と私との一生のテーマですね!

一緒にワクワクした日々、持ってきていただく備品一つひとつ鮮明に覚えています。
あのお二人は使用されなかった、小林お気に入りのリングピローは絶対に使用したいです!
(そして、声を枯らしていたスタッフも、声が治った後も「最幸だった!」と叫んでおりました^^☆)

あっという間の5ヶ月間で、結婚式を終えた今は本当に寂しい気持ちでいっぱいです。
ですが、こうして大好きなお二人とのご縁をこれからもずっと大切にさせて頂きたく思います。

これからもルメルシェにもマリーエイドにも遊びにいらして下さいね!
末永くお幸せに☆

マリーエイドウェディングプランナーK

【これからご結婚式をお考えのカップル様へ】
この度はルメルシェ元宇品口コミページをご覧いただき、ありがとうございます。

ルメルシェ元宇品は2017年度当サイト口コミ評価において、広島県総合1位を頂戴することができました。
これも一重に、ここで頂戴したたくさんの励ましのお言葉や、ご意見の賜物だと思っています。
たくさんの口コミ投稿をありがとうございます。

頂いた称号に恥じぬよう、これからもたくさんのお客様により満足いただける結婚式創りに精進してまいります。

ご結婚式をご検討の際には、ぜひルメルシェにご見学くださいませ。

ルメルシェ元宇品 支配人

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてすし&こめりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルメルシェ元宇品
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~100人
TEL・予約
082-250-0600
ルメルシェ元宇品のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4定休日(祝日は除く)
受付時間 11:00~18:00
住所 広島県広島市南区元宇品町3-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事