1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ルメルシェ元宇品
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ルメルシェ元宇品」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口電停駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (885)
  2. 費用明細 (121)
式場返信あり

自宅に招いた気分になれた!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ぶよ124 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年6月 (投稿2017年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用を最優先として考えている事をスタッフの方が汲み取ってくれて、自分達のやりたい事と費用を擦り合わせながら演出的にも費用的にも満足のいく内容にも出来た。初期費用と最終ひはほとんど大差がなかった。費用の比較がしやすいようにいろんなパターンで見積もり書を作成してくれた配慮も良かった。

会場の雰囲気・設備

会場全部がナチュラルな雰囲気。待合室を含め、ほとんどの場所を私物とかで飾れて自宅に招いた気分を味わえる。

演出・オリジナリティ

スタッフからたくさん提案やオプションの説明がどれにしようか悩むくらいあった。ほとんどが持ち込み無料のため、かなりオリジナリティを出す事が出来た。お互いのサプライズもスタッフの方々が演出してくれて、より思い出に残るものになった。

衣装・衣装小物

プランの都合で3つの提携店舗から選べた。ドレスの種類が豊富にあって、プランの費用内で収まるように、かつ式の日に空いているドレスを探して持ってきてくれたので、自分が着たいものに出会うまでしっかり選べた。プラン内でもどれか悩むくらい良いものが揃っていたと思う。

料理

試食会に行ったが、ビュッフェタイプのため、コース全体の試食が困難との事で、ちょっと判断しづらかった。けど、今まで出席した結婚式のなかで1番美味しいと友達からおばあちゃんまでみんな言っていたし、終わった後に私達も食べたが本当に美味しかった。
お酒はフリードリンクのメニューがビール、ワイン、焼酎、ソフトドリンクとメニューが限られているので、女性のゲストのために別料金のカクテルを追加した。お酒が大好きな友達には大変喜んで貰えた。

スタッフ

担当さんは、打ち合わせの時から当日まで私達の希望や本来の決まり事を擦り合わて調整してくれた。トラブルが発生した時も解決出来るまでずっと親身になって相談を受けてくれた。当日も会場の方々は、一緒にお祝いしてくれようとする気持ちをすごく感じるくらい笑顔いっぱいで演出してくれた。ゲストの各テーブルにも1人ずつスタッフが付き、ゲストの方々も気遣いがたくさんあって助かったと言っていた。例えば、事前にゲストの誕生日や結婚などお祝いしたい事があること、ゲストの好きな物を伝えていたら、それに関するデコレーションが増える、両親にはゲストの皆さんのテーブルを回るチャンスや食べるタイミングなどを声かけしてくれたり。

立地・交通の便

海が見えて綺麗だった。
市電から少しだけ距離があるのでゲスト用にバスを出すことになったが、無料シャトルバスはなく、タクシー会社に依頼する事になって値段の高さが気になりました。

式場からの返信

ルメルシェ元宇品

ウェディングプランナー U より

返信日:2017年6月23日

ぶよ124様

この度はご結婚式をお手伝いさせていただき、本当にありがとうございました。
また、口コミをいただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

『Share ONE Happiness』
コンセプトの打合せをはじめて、すぐに決まったお二人の結婚式のコンセプト。
大好きなワンちゃんに思いをのせて、大切な皆さんと幸せを共有する・・・。
本当にテーマ通りの一日になりましたね。

大好きなカシューナッツを使ったゲーム、大好きなワンちゃんにも拇印を押してもらったShare ONE Book、
ひとつひとつの企画や演出に、お二人らしさがつまっていました。

いつも元気と笑顔をもらっていた打合せ。
今思い出しても楽しかったなぁ~~~と昨日のことのように思い出します。

これから先の人生、今回の式の準備のように二人で協力しながら歩まれてくださいね。
私はいつまでもお二人のプランナーなので、何かあった時は(何もなくても!)マリーエイドへいらしてくださいね。
サプライズ、本当に本当に嬉しかったです!ありがとうございました。
お二人との素敵な出会いに感謝です。

マリーエイドウェディングプランナー U

【これから結婚式を挙げられるお客様へ】

この度はルメルシェ元宇品のページをご覧頂誠にありがとうございます。

結婚式場を悩まれているカップル様の多くは「費用」面でのご不安をいだかれている方が多いかと思います。

「最初の金額からいくら上がるのか?」「思っていたとおりの結婚式ができるのか?」
このようなご質問もたくさんいただいております。

ぶよ124様の口コミでも触れていただいた通り、ルメルシェでは専属のプランナーがお打ち合わせの中で、お二人の予算面と演出のご要望に寄り添い、納得のいくかたちで結婚式を創り上げる過程を大切にしています。

そしてこの度、ルメルシェ元宇品は2016年における口コミ(費用部門、広島県)で第一位を頂戴することが出来ました。
これは決して費用が安いという意味ではなく、その費用に対する満足度だと私達は考えております。

皆様からいただいたこの称号に恥じることがないよう、今後も精進して参ります。

ぜひお気軽にブライダルフェアーにご来館頂き、お二人の結婚式のイメージをお伺いさせてください。
心よりお待ちしております。

ルメルシェ元宇品 支配人

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぶよ124さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルメルシェ元宇品
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~100人
TEL・予約
082-250-0600
ルメルシェ元宇品のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4定休日(祝日は除く)
受付時間 11:00~18:00
住所 広島県広島市南区元宇品町3-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事