1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ルメルシェ元宇品
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ルメルシェ元宇品」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口電停駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (884)
  2. 費用明細 (121)
式場返信あり

スタッフの温かさとオシャレな施設・設備

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00
Aki&Asa さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年6月 (投稿2017年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式の詳細が決まって行くたびに、細かい見積もりをその都度出してくださいました。なのできっと最終的にはこれくらいなるだろうという予想がつきやすかったです。何か迷った時は、一般的な意見も正直に回答してくださりとても助かりました。

会場の雰囲気・設備

正直なところ、当日は細かいところまで見る余裕はなかったですが、家族や友人から写真をもらいとても満足しています。海沿いで、緑やお花がたくさん、結婚式場というよりもおしゃれなカフェに来たような感覚になります。ずっと憧れていた式場でした。
手作り品などの備品はある程度持ち込みましたが、飾り方や見せ方はスタッフさんにお任せ。ルメルシェのスタッフのセンスが光る会場になっていたと思います!こだわりのある方は、ここに飾って欲しい!と指定もできるようです^^

演出・オリジナリティ

イメージを形にしてくれる、プランナーさんとルメルシェの担当さんでした。コンセプトからじっくり話を聞いて、練ってくださいました。打ち合わせも楽しくて、楽しみでたまりませんでした。通常の式場であれば、式の3ヶ月前から準備開始とよく聞きますが、私たちは8ヶ月程度の時間をかけました。いい式になるかは打ち合わせの回数や来てくださる皆さんのことを考え、悩んだ時間の多さに比例すると思います。
コンセプトに合わせて、席次表もデザイナーさんに依頼し一緒に一から作ってくださいました。ケーキはカップケーキがいいと話すと、特別にお店を探して注文してくださいました。新郎がコックさんに変装する演出も、みなさんに大好評でした^^私は見れなかったので、DVDを楽しみにしています。

衣装・衣装小物

提携先のnijoさんを利用しました。ランバンの総レースのウェディングドレス、カラーはブルーグレーのドレス、打ち掛けは前撮りが春だったのでパステルカラーにしました。とても丁寧な対応、自分の好みに合うドレスや打ち掛けを選ぶことができました。nijoさんのスタッフさんも素晴らしかったです。新作は追加料金がかかります^^

料理

式が終わって控え室に持って来てくれました^^美味しかったです。
私はゆっくり味わえませんでしたが、来ていただいた皆さんはとても楽しめたようです。途中からビュッフェスタイルになります。席を立って取りに行けない人には持って来てくれます。晴れていればガーデンでも楽しめますし、良い内容だと思いました^^

スタッフ

これはルメルシェの核とも言えるところだと思います。
本当に素敵なスタッフさんばかりです^^一緒に祝って、楽しんでくださっているのでとても気持ちよく過ごせ、緊張もほぐれました。当日撮った写真を写っている人のところに写真たてに入れて、持って来てくれました。受付を手伝ってくれた友人にもメッセージが入ったドリンクを出してくれたりと、みんなが喜ぶ配慮で溢れていました。そのために事前に式に参加してくださる方々の情報シートというものを細かく書いて準備しました。
ルメルシェのスタッフだけでなく、そこに関わっているメイクさん、カメラマンさん、衣装屋さん、デザイナーさん、みんな素敵な方ばかりでした。きっとルメルシェとマリーエイドのスタッフさんのいつもの対応がそうさせているのだと思います。

立地・交通の便

元宇品なので市内の中心部からは少し離れています。でも、バスやタクシーを利用すれば問題はありません。遠方からの方は近くにホテルがあるのでそこに宿泊している方が多かったです。宇品からは宮島行きの船も出ているので、ついでに広島観光も楽しんでいただけます。中心部から離れているからこそ、静かで自然と海にかこまれて…それもまたいいと思います^^

式場からの返信

ルメルシェ元宇品

ウェディングプランナー O より

返信日:2017年6月27日

Aki&Asa様

この度はルメルシェ元宇品への口コミ投稿をいただきありがとうございます。
またご結婚誠におめでとうございました。お二人の大切な1日をお手伝いさせていただけたこと、心から感謝申し上げます。

お二人からたくさんのお話を聞かせていただき、
3人で意見を出し合い決定した、大切なウエディングコンセプト。

そこから結婚式の進行内容一つ一つのシーン、席次表や席札などのペーパーアイテム、たくさんの手作り品など細部にまでこだわり、一緒に考えていきましたね!

当日は待合のウェルカムパーティーでお二人が皆様を迎えるシーンから始まり、
たくさんの感謝と笑顔と涙が溢れた、最高の1日でした。

またご出席者様のことを一番に考えられていたお二人らしく、おもてなしのお気持ちがぎゅっと詰まった1日で、
一緒にお手伝いをさせていただきながら、私自身もとても幸せな気持ちにさせていただきました。

大好きなお二人とご縁をいただけたこと、当日お手伝いさせていただいけことは私の宝物です^^

これからもずっと笑顔が絶えない素敵な家庭を築いてくださいね☆
またお会いできる日を楽しみにしています!

マリーエイドウェディングプランナー O

【これから結婚式を挙げられるお客様へ】

この度はルメルシェ元宇品のページをご覧頂誠にありがとうございます。

ルメルシェ元宇品では『人が創り上げる結婚式』を大切に、新郎新婦様に結婚式のご提案をしています。
結婚式を創り上げる要素には、建物・料理・予算・衣装・装飾・演出など様々なものがあります。

しかし全てに関わるものは『人』です。
だからこそ『どんな人が関わるのか』『どんな人と創り上げるのか』がとても大切になります。

Aki&Asa様の口コミの中でも「ルメルシェの核」と表現いただいたスタッフ力。
もっともっと多くのお客様に感動と喜びを与えられる結婚式創りに精進してまいります。

ぜひブライダルフェアーにご来館頂き、私共スタッフの想いをお伝えできれば幸いです。
スタッフ一同皆様のご来館を心よりお待ちしております。

ルメルシェ元宇品 支配人

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAki&Asaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルメルシェ元宇品
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~100人
TEL・予約
082-250-0600
ルメルシェ元宇品のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4定休日(祝日は除く)
受付時間 11:00~18:00
住所 広島県広島市南区元宇品町3-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事