1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ルメルシェ元宇品
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ルメルシェ元宇品」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口電停駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (885)
  2. 費用明細 (121)
式場返信あり

オリジナルウェディングならルメルシェ

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
hazo さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用はすごく高いわけでもないですが、決して安いとは言えません。ただ自分達のやりたいことを叶えるためには妥当な金額だったと思います。
無理にこれをやりましょうなどと勧めてきたりなどは一切ないので、最終金額は自分たち次第になるかと思います。
基本的なプランでも十分ですが、ルメルシェでやるならば当日すぐ流せるハイライトムービーなどのオプションを追加していく方が素敵な式になると思います。無駄なものはなかったです。

会場の雰囲気・設備

ナチュラルな感じやアンティークな感じが好きな方は雰囲気最高です♪
外観はお洒落なレストランって感じでこれが式場?と思われるかもしれませんが、中へ入ると素敵なガーデンがあって、待合はカフェのような雰囲気で、置いてある家具や小物などもナチュラルでとっても可愛いです!
チャペルは外国の田舎の教会って感じでこじんまりとしていますが、木の暖かさを感じる作りになっています。挙式終了後に新郎新婦の頭上の天井が開き、光が差し込むという演出があります。
披露宴会場は改装されたばかりで綺麗です。自由度が高く、自分の思い描く結婚式がある方にはピッタリだと思います。基本的にはナチュラルですが、どんな雰囲気にも対応できそうな温かみがあるシンプルな会場です。

演出・オリジナリティ

演出についてはどんなこともできるのがルメルシェの良いところです。これがやりたいと伝えれば、設備として問題がなければなんでも協力してもらえます。
楽器の演奏、◯◯扮するシェフからのフランベサプライズ、ケーキカットをせずプレッチェルを食べさせ合うプレッツェルバイトなどなど何でもありでした。
こんな結婚式見たことない!とゲストに言われるようなことが沢山できます。
ペーパーアイテムは手作りで持ち込みしました。こだわる方はオリジナリティが出せていいと思います。

衣装・衣装小物

提携しているドレスショップが沢山あり選びたい放題です。着たいドレスがあったので持ち込みができないのがはじめは残念でしたが、探せば良いものは必ず見つかります。
式まで時間もあったのでドレスはゆっくり選べました。ブランド物や芸能人デザインのドレスなどを選ぶと追加料金がかかるものもありますが、確認はしてくださるので大丈夫です。
ヘッドドレスなど小物は持ち込みできました。

料理

料理もゲストの方に好評でした!半分はコースで、途中からビュッフェスタイルになるコースを選びましたが、それぞれが好きなものをお腹いっぱい食べて頂けたので良かったです。鮭丼など結婚式では珍しい料理も食べ放題だったようです。
ビュッフェスタイルと言っても、お願いすれば席まで運んで来てくれますし、足が悪い年配の方や妊娠中の方にも十分配慮して頂きました。
新郎新婦は式の終了後に控え室で頂きました。どれも美味しかったです。

スタッフ

ルメルシェの一番の売りはスタッフだと思います。
私たちは担当して頂いたプランナーさんが素敵な方だったのでこの会場を選びました。打ち合わせの際もなんでも相談に乗ってもらえますし、センスが良くてわからないことは全部お任せにしても安心です。サプライズなども積極的に協力して頂けます(笑)
ヘアメイクさんもお洒落で技術力のある方で、当日変更があったのですがすぐ対応してくださいました。
司会者さんも面白くて素敵な方で、披露宴を盛り上げてくださいました。
当日は式場スタッフからのダンスなどのサプライズなど沢山あり、新郎新婦もゲストもただただ感心しました。どこの会場でも丁寧な対応をして頂けるのは当たり前。こんなに手厚くこれでもか!というくらい祝ってもらえる会場はないと思います(笑)

立地・交通の便

海辺の静かな場所に建っているので、外の音など気にならなくて良かったです。
会場への交通手段ですが、当日私たちは広島駅から会場までのバスを手配しました。駐車スペースが十分にあり自家用車の方も安心です。ゲストの方はスムーズに会場まで来られていました。

式場からの返信

ルメルシェ元宇品

ウェディングプランナー Y より

返信日:2016年10月17日

Chiha*様

この度は大切な一日のお手伝いをさせていただき誠にありがとうございました。
ご担当させていただいたご縁に心より感謝しております。

約1年間の準備期間、お仕事と並行してのご準備は大変だったと思いますが、お二人との毎回の打ち合わせはとても楽しい時間でした。
準備期間も含めてお二人との時間は私の宝物です。

Chiha*様がご用意されたセンスの良い手作り品の数々が会場を彩り、ステキな空間で行われた最高の時間。
ゲストの皆様にとっても記憶に残る一日になったなら私共スタッフもうれしく思います。

本当にありがとうございました。

どうかこれからもお幸せに。

マリーエイドウェディングプランナー Y

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhazoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルメルシェ元宇品
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~100人
TEL・予約
082-250-0600
ルメルシェ元宇品のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4定休日(祝日は除く)
受付時間 11:00~18:00
住所 広島県広島市南区元宇品町3-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事