1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ルメルシェ元宇品
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ルメルシェ元宇品」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口電停駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (885)
  2. 費用明細 (121)
式場返信あり

自分達らしさを大切にしてくれます!
気になるところは特にありません★

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
あまもも さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年1月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初は60名招待で280万円の見積もりでしたが、
招待客も増え、やりたいことも増え・・・
80名招待で最終的には358万円になりました。
1月限定の割引で40万円ほど安くしていただいています。
ドレスはここには含まれていませんがこちらも割引をしていただいているので
白ドレスとタキシードの二着で15万円でした。
それでもこの金額以上のおもてなしをしていただいたと思っています。

会場の雰囲気・設備

・・・挙式会場・・・
大きすぎず狭すぎずの広さです。ゲストの方と離れすぎていないので
一人ひとりの顔がみれて安心できます。
新郎新婦が立つ場所の天井に窓がついていて
そこから外の明かりがさしこむ演出ができるようです。
私たちはナイトウェディングだったのでその演出はありませんでしたが
見学の時にみせていただいたときは幻想的でとてもきれいでした。
会場の照明は暗めで、挙式会場だけガラッと雰囲気が変わります。
ここで流れる音楽は式場の方で用意していただけるのですがそれがまた泣けます・・・
あの雰囲気で泣かないなんて無理な話でした(;v;)

・・・待合室・・・
受付をすませてからゲストの方々が待つお部屋がかわいいのなんの・・・!!
ウェルカムドリンクやウェルカムカナッペをふるまっていただきましたが
みんなからはおいしかったしリラックスできたと好評でした^^

・・・披露宴会場・・・
高砂をテーブルタイプとソファータイプと選べます^^
私たちはソファーにしましたがゲストのみんなが気軽に私たちのところに来てくれました。
一緒に座って写真を撮れたり、みんなのテーブルに遊びに行くのもいきやすく
ゲストの方々との壁がなくよりリラックスできました。

ソファー周りの装飾は自分たちの好きなようにできます。
私たちは装飾品をいくつか手作りしましたが、飾り方などおおまかに伝えただけで
スタッフの皆さんに丸投げしてしまっていましたが想像以上にとてもかわいく素敵にしていただけました。

ゲストのテーブルが四角いので、人数の調整がしやすく
テーブルをくっつけて12人掛けのテーブルをつくることもできました。
ビュッフェの時はしまっていたカーテンが開き外のイルミネーションが見えとてもきれいでした^^

会場までバリアフリーになっているので、足が良くない方や車椅子の方も
安心して楽しんでいただけると思います

・・・ガーデン・・・
冬だったのでガーデンは利用しませんでしたが
見るだけでもかわいいガーデンでした。お花もかわいくきれいに咲いていました。
木にたくさんイルミネーションがついていて、室内から見るガーデンが本当にきれいでした。
またとてもかわいいフォトブースがあり、ゲストのみんながそこで写真を撮っていてとてもかわいかったです。

演出・オリジナリティ

自分たちらしさを思いっきり出せるのが
ルメルシェさんの一番の魅力だと思います。
会場装飾や披露宴での催しや演出、食事のオプションなどプランナーさんがいろいろと提案してくれて
どれも他の式場にはないような演出ばかりでした。

衣装・衣装小物

提携先のウェディングワンさんで借りました。
私たちの高砂がソファーだったのであまりボリュームがあると座るのが大変かなと思ってたら
ソファー席にぴったりのミモレ丈のドレスがあり、それに決めました。
わたしは特に追加料金かかりませんでしたが
ウィンタープランで安くしていただけました。
白いドレスを長く着たかったのでお色直しはせず白一着のみにしました
ドレスとタキシードで15万円です^^
花嫁下着は別で購入するようになります。
また、ドレスショップのスタッフさんもとても優しくて
いろんなわがままにも笑顔で応えてくださいました。

料理

ゲストのみんなから「料理が本当においしかった!」
「いろんな結婚式に参列してきたけどここが一番おいしい」と大絶賛でした
はじめに二品ほどテーブルに運ばれてきて
そこからはビュッフェ形式で好きなものを好きなだけ食べれます。
みんなに料理がいきわたるかな?足りるかな?と不安でしたが
みんなおなかいっぱいで満足してくれたようです^^
また年配のゲストにもスタッフさんが声をかけてくれて
料理をテーブルまで届けてくれていました。
私たちは披露宴中ごはんは食べられなかったのですが
式が終わってから食べさせてもらいました。
どれもとってもおいしかったです^^

スタッフ

ゲストのみんながカメラをもっていると必ず
撮りましょう!と声をかけてくださったり
つねに笑顔でいろいろなことに気づいてすぐ動いてくれていて
ゲストのみんなが気持ちよく過ごせていたなと思います
また、私たちがディズニーが好きなことをちゃんと知っていてくれて
料理に沿えるソースがミッキーの形だったり
スタッフさんがミッキーの手袋をつけていたりと
小さな演出が本当にうれしかったです^^

プランナーさんの素晴らしさを書いたらきりがないのですが・・・。
私たちのわがままに笑顔で応えてくれて色々な提案をしてくれて
悩んだり落ち込んだりしているときも笑顔で支えてくださいました。
素敵な一日になるように!と一生懸命になって考えてくださるプランナーさんです。
ルメルシェ元宇品で結婚式を挙げられたこと、
プランナーさんをはじめスタッフのみなさんと関われたこと
本当に嬉しく、誇りに思います^^

立地・交通の便

海が目の前で、春に見学に行った時は海風が心地よかったです。
街や広島駅から離れているので交通の便は良いとは言えません。
お金はかかりますがシャトルバスを手配していただけるので
工夫すれば問題ないかと思います。
市営のバス停がすぐ近くにあるのでゲストの方にはそちらのバスを利用してもらいました。
帰りはちょうどいい時間のバスがないので、タクシーかシャトルバス手配したほうがいいかもしれません。

式場からの返信

ルメルシェ元宇品

ルメルシェ元宇品スタッフ一同 より

返信日:2016年11月8日

あまもも様

この度はご結婚式のお手伝いをさせて頂き、誠にありがとうございました。

招待される方も増えた分、これからのお二人の人生にとって大切な方々が増えたのではないかと思います。
ルメルシェのガーデンは冬でも披露宴会場のテラスから見渡せるようになっているため、お二人のゲストの皆様にも喜んでいただけて本当によかったですね。

また専属のガードナーが花の手入れをしているため、冬でも花を見ていただけるようにしているのですが、細かなところまで見て頂き、嬉しい限りです。

これからもお二人らしさが招待した皆様に伝わるように、プランナーと共にルメルシェ元宇品スタッフ一同努力していきます。

是非今度は、招待される立場でルメルシェの結婚式を満喫しにきて頂ければと思います。
貴重な意見ありがとうございました。

ルメルシェ元宇品 支配人

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあまももさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルメルシェ元宇品
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~100人
TEL・予約
082-250-0600
ルメルシェ元宇品のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4定休日(祝日は除く)
受付時間 11:00~18:00
住所 広島県広島市南区元宇品町3-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事