結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ルメルシェ元宇品」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口電停駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (211)
  2. 費用明細 (21)
下見
ジャスマリ さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代前半
訪問日
2015年9月
投稿月
2015年10月
総合評価 5.00
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 -    

結婚式をするならここです!
ジャスマリさん(ルメルシェ元宇品口コミ)

(1840文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

秋が希望で人気の時期だから値引きとか難しそうだなと思っていましたが、
フェアに参加したことで値引きがあったのと、期間限定の値引きをしてくれました。
衣装もいくつもあるお店から選べるときき、沢山数がみれるのが安心だなと思いました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

待合室がカフェみたいでとっても可愛かったです!女の子の友達とかは喜ぶはず!
座ったら窓からみえる海が同じ目線で開放感がありました。
子供が遊べるグッズもあって、それもオシャレですてきでした★
控え室にもソファがあってゆっくり過ごせそうでした。
彼が結構喜んでたのが良かったです。
ガーデンもずっと使えると聞いたので
外と中を自由に行き来できるのがいいなあと思いました。
チャペルと披露宴会場はゼクシィでみて思ってたより広かったです。
チャペルはキャンドルを本物を使ってて綺麗でした。
私はゴージャスな感じが苦手なのですが、ここは落ち着いた雰囲気で良かったです。
披露宴会場からはガーデンを見渡すことができて、
ずっと自然を感じることができるなあと思いました。
90名くらいのひとを呼ぼうかと思っていて少し狭いのかなと来る前は思っていましたが、
スペースも余裕がある感じでした。
飾りも自由に持ち込みできると聞いたので結構自分らしさとか出せそうな印象でした。
祖父が足が悪く車椅子のため移動が気になってましたが、
チャペルから披露宴会場の移動もすごく短い距離で
バリアフリーになっていたのですごく安心できました。

演出・オリジナリティの満足度

これまでの演出の例を教えてもらったときに、挙式で手紙を読む人が多いと言われ
そのほうがあとの披露宴がより良い時間になりますよ、と言われ確かにそうだなと思いました。
余興とかを友達に頼みづらいというのを話すと、
余興をしなくてもまず料理にパフォーマンス要素があってそれだけでも
喜んでもらえると言ってもらえました。
結婚式にテーマを必ずつけていてそれが結婚式作りにすごく大切で、
記憶に残る結婚式になりますよーと言われたのが印象的でした。
せっかくするなら家族とか友達に喜んでもらえる式にしたいのですごく惹かれた一言でした!

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

ルメルシェはコースの料理とビュッフェスタイルの料理が一緒になっていて、
落ち着いて食べれる時間とみんなでわいわい自由に食べれる時間と両方あるみたいです。
ビュッフェの時間では新郎新婦も写真を自由にとったり、
ゲストと話ができると聞き、一体感のある時間になりそうだなと思いました。
以前友達の結婚式に参列したときになかなか新郎新婦と写真がとれなかったり、
話しかけづらい雰囲気だったので、すごく良いと思います。
彼もかしこまった感じは嫌だと言っていてビュッフェが気に入ったようでした。
試食では一番人気があるお肉とマグロの丼ぶりをもらいました。
お肉は大きな鉄板でシェフが目の前で焼いてくれ、迫力がありました。
当日もシェフが何人も並んで実際にいろんな料理をつくってだしてくれるそうです。
テーブル担当のスタッフがいてテーブルまで料理を持ってきてくれる
というのも聞けて、親族にも安心だなと思いました。

式場スタッフの満足度

正直あまり初対面のひとと沢山話すのは得意ではないのですが、
とても明るい方で最初から話が盛り上がりました!
ひとつひとつ丁寧に説明してくださりわかりやすかったです。
何よりチャペルを案内されたときは結婚式当日の家族の心境や
ヴァージンロードについて説明され、思わず涙が出ました。
普段なかなか言えないことを伝えるのって恥ずかしいけど
一生に一度の大事な日だからこそ感謝の思いを伝えるのっていいなとすごく思いました。
披露宴会場に入るときに本番のように音楽をかけてくださり、テンションあがりました!
案内をしてくれた担当のスタッフさんだけでなく、
いろんなところで他のスタッフさんが声をかけてくれてすごく感じが良かったです。
あとスタッフさん同士の仲が良いんだなあっていうのが感じられて、
こういう雰囲気の中でするのが理想だなと思いました。

立地・交通の便の良さ

公共のバスを使ったのですがバス停が会場の目の前にあったのでほとんど歩くことなく着けました。
会場のすぐ近くに海と山があり自然に囲まれていて気持ちがいいなあというのが第一印象です。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

ルメルシェ元宇品

ルメルシェ元宇品 チーフディレクター 阿部千絵 より

(返信日:2016年8月9日)

ジャスマリ様

この度は多くの会場の中からルメルシェ元宇品にご来館いただき、ありがとうございました。

当会場はお二人が小さな頃に育った家をイメージした雰囲気で、老若男女どなたにでもご列席いただき、快適に過ごしていただけるよう、結婚式場では珍しいバリアフリーの平屋作りです。

ジャスマリ様にとって大切な方々をお招きいただき、楽しい時間をすごしていただけるよう私共も全力でサポートさせていただきますね。

お二人の結婚式の日を心待ちにしております。

ルメルシェ元宇品 阿部千絵

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてジャスマリさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルメルシェ元宇品
挙式スタイル 教会
収容人数 40人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-551045
ルメルシェ元宇品のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜定休日(祝日は除く)
受付時間 10:00~20:00 ※2017年12月1日より平日営業時間が12:00~20:00に変更となります
住所 広島県広島市南区元宇品町3-18
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集