1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 花コミュ(花嫁コミュニティ)
  3. みんなの結婚式レポ
  4. 『ありがたし日』*今までもこれからも* - ルメルシェ元宇品の結婚式レポ
masa×hito
[卒花嫁]
公開日: 2017年11月24日
wedding report

『ありがたし日』*今までもこれからも*
ルメルシェ元宇品の結婚式レポ

出会って1年目で入籍した私たち。
私たちは出会うまで、たくさんの人に心配をかけ、たくさんの壁を乗り越えてきました。今だから感謝を伝えたい。なかなか意見が合わない2人ですが、結婚式に向けて気持ちを一つに準備をしました。
.
.
命が存在すること.家族が笑顔でいれること
人に支えてもらっていること
幸せでいること
.
当たり前ではないからこそ大切にしていきたい
.
そんな強い思いで結婚式をあげました。

海が見えて季節の草花がいっぱいのルメルシェ元宇品。カジュアルな式にしたい!そう思って足を運びました。型にはまった式にではなく、自分たちで演出をカスタマイズできるところに惹かれ、またルメルシェの意味が『感謝する』ということで、私たちのテーマにぴったりだと思い選びました!!

エミュは感動の入り口。
ホッコリできて、ワクワクもたくさん詰まってる場所!!

エミュでは2人のデート写真や、友だちや幼い頃からの写真などたくさんの飾ってもらいました!!待ち時間も退屈する事なく、笑顔いっぱい♪
新郎新婦の親族待合室には、家族写真や思い出の1枚を飾らせてもらいました!!

ウェルカムドロップは友人の手作り!!新郎側と新婦側のドロップの形を変えて作ってもらいました♪そして、ウェルカムアイテムは大好きな多肉植物がお出迎えしましたー!!

ウェルカムボードは立って写真が撮れるよう120㎝の高さにして、どこでも置けるよう自立出来るようにしました♪木は長いものを切断して、組み合わせていきました!!文字はホームセンターでレーザーで切ってもらい、色付けは友だちと協力して塗っていきました。かわいい!ととても好評でしたー♪

式場の前で遊びながら撮った1枚。短パンとデニムにシャツでカジュアルにしました!お揃いのスニーカーも履いて、走りたくなるほど、楽しい前撮りでした♪

ウェディングドレスは憧れのリースブーケ!!知り合いに作ってもらいましたー***。

式の始まる前。
話がある人がいるとプランナーさんに言われ、チャペルで待っていると、花束を抱えた旦那さまが登場******秘密が苦手な彼が、サプライズでもう一度プロポーズしてくれました*挙式まえから涙が止まらず、せっかくの化粧がボロボロに...笑。考えてくれた旦那さまとプランナーさん、協力してくださった方々に感謝してます*

チャペルでは亡き父へ感謝の手紙を読みスタートしました。
感謝とごめんねがたくさん詰まった手紙に会場では涙、涙でしたが、夢だった父とバージンロードを歩けて幸せいっぱいでした!お父さんありがとう。そして、夢を叶えさせてくれた、ルメルシェのみなさんありがとうございます*

リングピローはプリザーブドフラワー作製。姉の手作りです!!

とても天気がいい中、ガーデンでリボン&フラワーシャワーでお祝いしてもらいました!!
ヒラヒラ舞うリボンがとても可愛くて、派手になりましたよー♪

保育園の子どもたちが来てくれて感激*サプライズでお花のプレゼントもいただき、大泣きしました。。。

ゲストテーブルは「花はイヤだ!」とわたしのわがままをきいてもらい一緒に考えてもらい、シンプルに切り株とキャンドルと葉のみにしてもらいました!!帰る際は持ち帰りやすく、みんなが取り合うくらいでした♪今は仕事場に飾ってもらい、グングン成長中です!!

席札はこだわりの、多肉植物!デニムにスタンプを押し、名前をつけました。一つひとつ育てて、小さな鉢に入れ、気持ちをたくさん込めた席札です!水で固まる砂を入れたことで、持ち帰りやすいようになりましたよ!!

友人に作ってもらった、プロフィールブック!おもいでの写真や、2人の生い立ち50の質問などなどラブラブが盛りだくさんの1冊です!笑っ

高砂は無しで、憧れのソファーで、海外ウェディング風にしてもらいました!!今までにない感じで、、、と一緒に考えてくださいました*話せば話すだけ相手の気持ちを考えて汲み取ろうとしてくださる、お花屋さん!本当に細かいところまでわがままを聞いてもらいました。

ケーキ入刀はやめ、大好きなミックスジュースを作り合いこしました!!

ゲストからビールを渡され、ビールと牛乳のミックスジュース。。。笑

旦那さまのこんな顔に会場も盛り上がりましま!笑っ

カクテルビュッフェ*ノンアルコールも含めて飲みきり50杯を準備しました!!女性に大人気でしたー♪

お色直しは、姉2人と!!姉の結婚式の思い出の曲でノリノリ退場しましたー♪

新婦のお色直し中は、新郎の出番!!ダンスとステーキのフランベでビュッフェのスタートを知らせましたー♪***。

料理やデザートはブッフェにし、自分たちで、選べるようにしました!!おいしい!見てもワクワクするーと大好評*わいわいと賑やかな式になりましたー♪

お色直しのブーケは、みどりいっぱいで、野原から摘んできたイメージで作ってもらいましま!!
ゲストテーブル、メインと同じお花屋さんです*今ではドライフラワーにして、飾ってます!!

お色直しはブライズメイドと一緒にダンスで入場!!盛り上がりましたー♪

余興メンバーと協力して、またまた旦那さまからのサプライズ*幸せいっぱいな1日でした。

プチギフトは、シアワセハツラツのペーパーをつけた、オロナミンCを準備しました。ひとつひとつ思いを込めて、切って作りました!!大好評でしたよ*

司会者さんとプランナーさんと最後を1枚。
みんながいて、わたしたちがいること、当たり前の日常がいかに大切か...これからも大切にしていきたいと強く思えた1日になりまた。
そして、たくさん支えてくれた、プランナーさんやルメルシェのスタッフの方々、司会者さん、ヘアーメイクさん、お花屋さん、カメラマンさん、たくさんの方のおかげで、ありがたし日を迎えられたこと、本当感謝しています。

挙式日 2017年9月
場所 ルメルシェ元宇品
人数 約80人
雰囲気 ナチュラル
0 コメント

みんなのコメント

  • コメントはまだありません
会員になるとレポにコメントができます

ログインする(会員の方)

会員登録する(無料)

結婚式レポの一覧に戻る

あなたの結婚式を見せてください!

結婚式レポを投稿する

ログインが必要です

雰囲気から結婚式レポを探す

カテゴリから探す

画像を人気タグから探す

あなたの結婚式を見せてください!
結婚式レポを投稿する
結婚式準備レポを投稿する
結婚式の事例を見る
あなたの疑問は解決しましたか?答えが見つからない場合は、先輩花嫁に聞いてみよう!
花嫁Q&Aで相談する
投稿/相談にはログインが必要です。
みんなのウェディングアドバイザー