1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ルメルシェ元宇品
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ルメルシェ元宇品」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口電停駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (878)
  2. 費用明細 (120)

御祝儀と貯金で賄うことができました。 (投稿者musubiさん)ルメルシェ元宇品 費用と料金

musubi さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2017年6月(投稿 2017年6月)
本番
最終金額 3,592,109 (68人)
出席者単価 52,825 円
見積金額 2,630,000 円
見積差額 + 962,109円(36.6%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

御祝儀と貯金で賄うことができました。

式場返信あり

値上がりしたポイント

私はお花にこだわりたかったのでお花プランで上がりました。瓶ドリンクサービスや、カクテルサービスなどの演出も追加しています。あとは、ハイライトムービーや、会場内での写真、ムービーなど上がったかと思いますが、絶対に必要だと思うので、ここは妥協しないことをオススメします。

値下がりしたポイント

オープニング、プロフィールムービーや、席次表などペーパー類の手作り。ウェルカムボードではなくタペストリーに。あとは、引き出物バックを紙袋ではなく布バックにしたので、それもかなりの節約になりました( ˊᵕˋ )

アドバイス

たくさんの口コミを見たり、直接式場見学の際に、最終的にはどのくらいの金額になるかなどのことは必ず確認するべきだと思います。もちろん嫌がらずに、しっかり教えてくださるので安心できますよ。
可能であればペーパーアイテムなどの手作りをオススメします!

式場からの返信コメント

ルメルシェ元宇品 ルメルシェ元宇品 スタッフ一同

ルメルシェ元宇品

返信日: 2017年6月26日(月)

musubi様

この度はルメルシェ元宇品を二人の思いでの場所に選んでいただき誠にありがとうございました。

musubi weddingのコンセプトのとおり、お二人とのご縁で結ばれた1日がいつまでも色あせることなく大切に大切にスタッフ全員で守っていきます。

また記念日などは是非遊びにいらしてくださいね。

【費用明細をご覧の皆様】

この度はルメルシェ元宇品ページをご覧頂き誠にありがとうございます。

私共の会場ではお客様目線で、お客様に寄り添った運営を心がけております。
この口コミサイトでも費用に関する点は皆様が非常に重きを置かれていることも承知しております。
中でも最終の支払いに関してご相談を頂戴することも多いのですが、ルメルシェでは申込金(10万円)以外は全額、結婚式後5日以内のお支払いとなっております。

ぜひご参考にしていただければ幸いです。

皆様のご来館心よりお待ちしております。

ルメルシェ元宇品 スタッフ一同

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmusubiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    準備を進めていくと、料理、ドリンク、ケーキ、装花、ドレス、引き出物などこだわりたい所が出てきて、追加料金がかかりました。お金はかかりましたが、満足のいく式になりました。ブライダルフェアでの値引き...

    dai0 さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    値上がりは料理が1番大きいと思います。 味は抜群でしたが、他の式場と比べると同じランクでも値段は高い様に感じました。同じ価格帯でメニューが2種類ずつあったらいいのかなと思いました。 また、引...

    わっきくん さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    会場の装飾関係を豪華にすると値段が上がる。料理やドリンクのコースも選べるので、いいコースにするほど値段が上がる。 当初の見積もりでは、マイクロバスで無料だったところを、人数が増え、大型バスにな...

    miiikuuu さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    料理はランクアップをしてフリードリンクも種類を増やしました。 ランナーをしようと思っていましたが持ち込み料がかかりランナーより費用がかかってしまうのでやめました。 両親のモーニングと留袖、姉...

    のののんこ さんの費用明細(本番)
    のののんこ さん
    認証済み
    挙式 2023年12月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    お料理のランクや会場のジョーゼットをつけたり、 ドレスワンランクアップ、 両親の着付け、ヘアセットメイクなども つけました。 一目惚れ特典がありました! 即決したら、割引してく...

    まさぽんこつ さん
    挙式 2023年8月(投稿 2023年9月)
本番の費用をもっと見る(82件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルメルシェ元宇品
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~100人
TEL・予約
082-250-0600
ルメルシェ元宇品のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4定休日(祝日は除く)
受付時間 11:00~18:00
住所 広島県広島市南区元宇品町3-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事