1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. ルーデンス立川ウエディングガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ルーデンス立川ウエディングガーデン」は、立川・府中・調布エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
立飛駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (426)
  2. 費用明細 (66)
式場返信あり

アットホームで素敵な式場とスタッフの方々

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 4.00
カナペイ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年4月)

費用・コストパフォーマンス

見積の段階では60名で330万円くらいでしたが、最終的には370万円くらいになりました。値上がり理由は、料理、装飾関係をランクアップしたためです。
ガーデンなしの会場と比べると値は少し張りますが、私達はガーデンウェディングで皆様に楽しんで頂き、満足しています!

会場の雰囲気・設備

挙式会場は前方に大きな窓があり、そこから光が差し込み綺麗です。挙式退場時のフェザーシャワーの演出も雰囲気を高めてくれました!
ルーデンス立川には3箇所の披露宴会場があり、私達はイギリス館で行いました。イギリス館の横にはかわいいガーデンがあり、そこでウェルカムパーティーを行いましたが、ゲストの皆様にも好評でした。

演出・オリジナリティ

ガーデンでのバルーンリリースがゲストの皆様にたいへん好評でした。
ブーケトスの代わりにハッピーパラシュート(テディベアが飛んでいく大きなクラッカーみたいなもの)を行いましたが、全体的にあまり綺麗に飛んでいかなかったのが残念でした。ここは唯一改善して欲しい点です。

衣装・衣装小物

提携ショップは2つあります。
着たいドレスを見つけても挙式の日程でそのドレスが埋まっていることもあり、わたしは最初に気に入ったドレスを着ることはできませんでした。早めにショップに出向くことをお勧めします。
しかし計4回の試着をさせていただき、気に入ったドレスに出会うことができました。
両親向けのタキシードや留め袖も同じショップでレンタルできます。

料理

料理数の異なる5つのコースから選ぶことができます。コースの中でも料理を選択出るものもあり、自分たち好みのコースにすることができます。
ブライダルフェアのときに試食した「鮪とタコのタルタル仕立て」が物凄く美味しく、当日のメニューにも組み込みました。

スタッフ

ブライダルフェアの担当者、実際のプランナーさんは別の方となります。
どちらも話しやすく、また和やかな方で、何でも相談できました!
メールや電話の相談もしていただきましたし、メールの返信も早く助かりました。

立地・交通の便

最寄りの立飛駅から、徒歩10分くらいの距離です。
式当日は立川駅からバスも出るので、アクセスが良いです。
近くにららぽーと立飛があり、打ち合わせの後よく買い物をしていました。

式場からの返信

ルーデンス立川ウエディングガーデン

ルーデンス立川ウエディングガーデン スタッフ一同 より

返信日:2020年4月21日

カナペイ様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切な1日を私共にお任せいただき、心より御礼申し上げます。

また、お褒めのお言葉も沢山いただき、嬉しく思います。
ありがとうございます!

バルーンリリースも明るい中行うことができ、
ゲストの皆様の笑顔あふれるウェルカムパーティーとなりましたね。
ゲストの皆様にもお喜び頂けたようで私共も喜ばしい限りです。
ハッピーパラシュートにつきましては、残念なお気持ちにさせてしまい、申し訳ございません。改善するように努めていきます。

当日の挙式やご披露宴のお写真が届くのが楽しみですね!

今度はお二人の思い出の場所として
是非ルーデンスに遊びにいらしてくださいね♪
またお会いできることをルーデンススタッフ一同心より楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカナペイさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルーデンス立川ウエディングガーデン
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
総合
2021
下見
2022
総合
2020
総合
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~126人
TEL・予約
042-527-4467
ルーデンス立川ウエディングガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日(祝日は営業)*12月25日(月)~2024年1月3日(水)冬季休館日
受付時間 平日12:00~20:00、土日祝9:00~20:00 
住所 東京都立川市泉町935-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事