1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. ルーデンス立川ウエディングガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ルーデンス立川ウエディングガーデン」は、立川・府中・調布エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
立飛駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (426)
  2. 費用明細 (66)
式場返信あり

アットホームで笑顔溢れる結婚式
披露宴の時間のことでモヤモヤ

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 3.00 4.50 4.00 3.50 2.50
のぎす さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年5月)

挙式時の最終金額
4,707,603円 (58人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは60名で250万くらいでしたが、衣装代やエンドロール、アルバムなどのグレードをアップしていき最終的には倍近くになりました。

会場の雰囲気・設備

一目惚れしました。とても綺麗で、出席された方の評判もよかったです。

演出・オリジナリティ

いろんな提案をしていただきました。お金をかければなんでもできる印象があります。
ルーデンスさんでは可愛らしいガーデンを生かした演出がたくさんありました。
当日の音響演出には不満が残りました。プロフィールムービー放映時にスタッフさんのインカムの音声が大音量で入ってしまい、不穏な空気になりました。その後何事もなかったようにされたので、私たちが中座等で離席していた際も何か不手際があったのではないかと心配になりました。
あと、せっかく苦労して映像を自作したにも関わらず映像が暗く、あまりよく見えなかったことも残念でした。

衣装・衣装小物

ドレス二着、タキシード二着、和装前撮り、両家の両親の衣装など結婚式に関わる衣装はすべてイノセントリーさんにお願いしました。イノセントリーさんはプランナーの方々がとても親切で、衣装選びに親身になってくださり、信頼できる貸し衣装屋さんです。お店の中も特別な雰囲気に包まれていて、結婚式が楽しみになるような心遣いが溢れています。しかし、他の貸衣装屋さんに比べてかなり値段が高かったです。提携しているとは言え、一般的な貸衣装屋さんを利用するより大幅にお金がかかりました。また、父親が着るモーニングはたったの2種類しかありません。両家の父親がお揃いのモーニングになってしまうこともありそうです。今後衣装を検討する方にアドバイスするとすれば、新郎新婦以外の衣装は提携外の貸衣装屋さんを検討するのがお勧めです。

料理

こちらの色々な要望にも答えてくれました。特に甥っ子の好きなアイアンマン風にアレンジしてくれたのは嬉しかったです。そしてどの料理も美味しかったです。しかし試食会で食べた時よりも量が少なく感じたので、4.5にさせていただきました。

スタッフ

見学の際に担当してくださったスタッフさんが好印象で、式場を決めた理由でした。
プランナーさんも打ち合わせの初めの段階ではメールのやり取り等不安がありましたが、その後は一生懸命改善に努めてくださったり、親身になってくださったので、とても感謝しています。
飾りつけも複雑なものがたくさんあったのにもかかわらず、完璧に準備してくださいました。
司会者の方も打ち合わせの時からとても良い印象でした。
当日のリーダーとは事前打ち合わせなど顔を合わせることが一切無く、頼りにくい印象でしたが、きちんとこなしてくださいました。
残念な点は、受付の際にスタッフさんがゲストの方々をきちんと誘導してくださらず、新郎側の受付にばかり集まってしまったことと、言葉の選び方からして、まだまだ不慣れなスタッフさんが多いように見受けられたことです。

立地・交通の便

電車だとららぽーとを通るので以外と距離がありました。けれど、ららぽーとで買い物ができるので、打ち合わせの度に利用していました。当日は送迎バスもありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お色直しの段階で、30分ほど時間がおしていましたが、披露宴が終了した時間は予定通りで、後半かなり急かされた印象があります。デザートを食べれなかった方やデザートビュッフェで離席した際に食べている途中のお肉料理を下げられてしまった方がいたという話も聞いたので、とても悔しい気持ちが残りました。

次の結婚式が迫っていたのは承知ですが、事前打ち合わせの段階で、第一にゲストの方々がくつろげて食事を楽しめる披露宴にしたいと言っていたので、式場側の都合を優先させられた気がしてとても残念でした。

式場からの返信

ルーデンス立川ウエディングガーデン

ルーデンス立川ウエディングガーデン スタッフ一同 より

返信日:2019年6月16日

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日をお手伝いすることができて、
心より光栄に思います。

また、広いガーデンをお気に召していただけたこと、
甥っ子様へのアイアンマン風のオリジナルお子様ランチをお喜びいただけたこと、
大変嬉しく思います。ゲストの皆様全員でおこなったバルーンリリースも本当に素敵でした。

さて、お褒めのお言葉を頂きました一方で、貴重なご意見も拝見致しました。
当日のスタッフの対応等について、
至らぬ点がありましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
のぎす様ご夫妻をはじめゲストの皆様へ
100%ご満足を頂けなかったことを 重く受け止めております。

頂きましたこの大切なご意見をもとに、
今後のスタッフ育成を 更に強化していく所存でございます。

この度は貴重なご意見のご投稿を頂き、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 11
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのぎすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルーデンス立川ウエディングガーデン
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
総合
2021
下見
2022
総合
2020
総合
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~126人
TEL・予約
042-527-4467
ルーデンス立川ウエディングガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日(祝日は営業)*12月25日(月)~2024年1月3日(水)冬季休館日
受付時間 平日12:00~20:00、土日祝9:00~20:00 
住所 東京都立川市泉町935-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事