結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ルーデンス立川ウエディングガーデン」は、立川・府中・調布エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
立飛駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (195)
  2. 費用明細 (17)
本番
くまとも さん (女性) 認証済み
本番時
30代前半
挙式日
2015年6月
投稿月
2016年6月
総合評価 3.07
費用 2.50 設備 4.00
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 2.00 立地 2.50
衣装 2.50    

自由にできることが多くて良い!
交通の便があまり良くない
くまともさん(ルーデンス立川ウエディングガーデン口コミ)

(835文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

案内される通りにプランを立てていくと見積もり時よりも大幅にアップしてしまうけど、自分たちできちんと精査して必要なものとそうでないものを見極めれば許容範囲でおさまりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

お庭が広く式場の周辺環境も静かで自然に囲まれた雰囲気が好きなら最高だと思います。ただ時期によっては虫が多く、私が式を挙げた6月は蚊が多かったです。

演出・オリジナリティの満足度

比較的何でも自由に演出させてくれるのでオリジナリティを出しやすい会場だと思います。ファーストバイトがケーキで決まっている会場もありますがここは自由だったので私たちはカツ丼でファーストバイトしました。

衣装・小物の満足度

見積もり時にドレス持込可と言われていたのですが必ず1着は式場で借りるという条件つきでした。式場のWDドレスで気に入ったものはサイズが合わず、お色直しの予定はなかったけどカラードレスを借りることにしてWDドレスは持ち込みました。サイズがあまり揃えられてなかったのは残念でしたが、おかげでお色直しもできたので結果的には良かったかも。

料理の満足度

料理は下から2番目のコースにしましたが、ファーストバイトのカツ丼が〆のご飯だったし、デザートブッフェをしたので量も味も十分満足できました。

式場スタッフの満足度

付き添いのスタッフさんがあまり頼りなかったのですが、ヘアメイクさんがずっとそばにいて気がついてくれたので色々と助かりました。新郎の演出の始めでBGMが小さくてほとんど聞こえなかったのは残念でした。

立地・交通の便の良さ

電車を乗り継いがないと行けないし駅から10分程度あるくのでドレスアップした女子には遠いと思います。最寄駅からバスが出ていますが立川駅から出ていればもうちょっと便利なのにと思いました。今はららぽーとが出来て行きやすくなったかも。駐車場がいっぱいあるのは良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくまともさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルーデンス立川ウエディングガーデン
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~126人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 月曜日・火曜日(祝日は営業) 受付時間: 平日 12:00~20:00 /土日祝 9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-569333
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-577914
ルーデンス立川ウエディングガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月曜日・火曜日(祝日は営業)
受付時間 平日 12:00~20:00 /土日祝 9:00~20:00
住所 東京都立川市泉町935-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事