1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. リーセントカルチャーホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 岡山市エリアのホテル「リーセントカルチャーホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (221)
  2. 費用明細 (25)

少人数でもオリジナリティにあふれた結婚式

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 4.50
ショコラアン さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

少人数の結婚式だったため小さな式場でと考えていましたが見積もりで値引きをしてもらえ、
価格の差と、設備や内容の差を比べて、こちらで挙げました。
教会は綺麗で、会場はかわいく、生花や生演奏は華やかになったので少人数でもこのくらいしてよかったと思いました。
見積もりからは料理のランクアップ、写真、映像を追加したので大幅にアップしました。

ムービー、席次表、アフターセレモニーや披露宴やウェルカムスペースで使うものは持ち込み料はなく
すべて持ち込みしたので、節約はかなりできましたが、準備が大変でした。
費用の面では、当初より大幅にアップしていますが、かかったところは納得して我慢せずにお金をかけたので満足しています。

会場の雰囲気・設備

チャペルの窓に光が差し込み、公園の緑が入ってとてもきれいです。
少人数でしたが、正方形っぽいのでぽつーんと感は少なかったです。
牧師さんが絵になるようなステキな方だったのもよかったです。
参列者が写真を撮ると逆光になってしまうのだけは残念ですが
プロの写真はとてもきれいでした。
アフターセレモニーの場所も真っ白で晴れた空の真っ青との前撮り写真が最高でした。

披露宴会場も参加人数にしたら広すぎるかと思いましたが子どもがいたり
スタッフの方がたくさんいたのでちょうどよかったです。

見学と成約の特典でスイートに前後でゆったり宿泊できてよかったです。
参列者も泊まれるので楽でした。
全体的にきれいです。
気を張らなくてもいいホテルでこじんまりとしているところが私たちのような親族のみの結婚式でも
肩身が狭い思いをしなくてよかったです。

演出・オリジナリティ

お金のかかる演出は全くしなかったがオリジナリティあふれる結婚式になって
大満足です。ぽわーんとこういうことをやりたいというイメージを伝えると
プランナーさんがいろいろとアイデアを出してくださり
そこからさらに自分たちらしく相談していった結果とてもとてもとーーーっても
満足のいく自分達らしい結婚式になりました。

スピーチや余興がなくとも時間が足りないくらい盛りだくさんでした。

プランナーさんが私たちの思いをくみ取ってくれる方だったので
お金をかけずとも楽しい演出で式が盛り上がったと思います。
自分たちが想像していた以上に気持ちの伝わる結婚式になりました。
たっくさん笑いあり、ちょこっと涙ありの私たちらしい素敵な結婚式だったとみんなにいってもらいました。

テーマは「猫」でしたが
ウェルカムスペース、ムービー、席次表、ウェディングケーキ、テーブル、アフターセレモニーなど
いろんなところに猫をとりいれられてとても大満足で各担当者の方に感謝です。

衣装・衣装小物

ドレスは見積もりより高くなったけど、お気に入りの1着だったので満足です。
見積もり内のドレスはいまいちだったのでアップすると思っていた方がいいと思います。
おすすめで出してくれたドレスの形が自分に一番合っていたのでおすすめを聞いてよかったです。

新郎の体型に合うタキシードがなく
探していただいたところ1着だけ見つかりました。
その1着がセンスが良くてとてもかっこよく結果オーライで大満足でした。

衣装合わせのときはゆったりと写真やビデオを撮らせてもらえたので
あとでゆっくり検討できました。
当日は、追加料金はかかりましたが背中をメイクで綺麗にしてもらえたので
ストレスの素がひとつ減ってよかったです。
仕上がりは塗ってるのがわからないくらい綺麗でした。

料理

料理にはこだわりたかったのでもともとランクアップする予定でしたが
思ったよりお安くフルオーダーにできるということでそちらでお願いしましたが
大満足でした。
参列者から食べきれないほどのボリュームでとてもおいしかったとほめてもらえました。

それぞれの出身地の食材を使っていただきました。
ここでもテーマである「猫」のデザートを出してくれて(自分たちが想像していた以上に猫!にしてくれていました)とってもかわいくて
お料理までオリジナリティを出してくれてより一層自分たちらしい結婚式になりました。

試食が少しお安くできるので、味も見た目も相談できて安心して当日に臨めたことと
当日の夜に新郎新婦はゆっくりと食べられるので良かったです。

スタッフ

遠方だったため、来館できる回数が限られていましたが担当プランナーさんは
丁寧に電話やメールで打ち合わせをしてくれていつも安心して、準備を進めることができました。
私たちの気持ちや費用に寄り添った提案をしてくれるのでとてもありがたかったです。

打ち合わせはもちろん、ウェルカムスペースの下準備(大量でかなり時間かかったと思います)や
前日の飾り付け(3時間もかかりました)も嫌な顔もせずに積極的に手伝ってくださり
式が終わったときには泣いてくださり、1組1組の結婚式をとても大切にしているんだなと伝わってきました。
とてもうれしかったです。

どの担当の方も楽しい方ばかりで、話し過ぎて打ち合わせ時間がいつもおしてました。笑
来館するたびにみなさんとてもあたたかい対応でした。

当日のカメラマンの方が明るい方で自分たちの楽しい式の雰囲気に合っていたのでより一層みんなの
笑顔の写真が増えたと思います。

会場には参列者よりスタッフの方が多いんじゃないかというくらいだったので当日のサービスは大変好評でした。

立地・交通の便

駅からは少しあるけれど、当日はシャトルバスがあるので良かったです。
前泊する人はシャトルバスが出てなかったのでタクシーできてもらいました。
ただタクシーでも近いので安かったです。
岡山インターからも近いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちは最初は挙げられたらいいやくらいの気持ちでしたが、
打ち合わせを重ねていくうちにかなりこだわったオリジナリティのある結婚式になりました。
いい意味でこんな結婚式を挙げるとは思ってもいませんでした。
親族のみの結婚式でもおすすめできる式場だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてショコラアンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リーセントカルチャーホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 岡山県岡山市北区学南町1-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事